« キャラメルマフィン | トップページ | 六花亭のホワイトチョコ »

2007年12月18日 (火)

ベーコンエピ焼きました

本日の朝ごはん

07121801

昨日焼いたベーコンエピ
コーンクリームシチュー
紅茶

シチューは、昨日の子供達の晩ご飯。

今朝は、7時過ぎに夫を駅まで送って行かないといけなかった為、
「出すだけ」メニューがあって本当に助かりました。

**********************

昨日、仕事がお休みだったのでベーコンエピを焼きました。

071217b1

この成型がね~、なかなか難しいんですよね・・・

3本焼いたのですが、この画像だと何が何だかわかんないですね(笑)

次はもっと綺麗に成型できるといいな♪

***************************

昨日の夜、「ガリレオ」が最終回でしたね。

我が家でも、夫が割と早かったので家族全員で見ていたのですが、
私は、独身の頃から福山君の大ファン。

昔から、娘に「もし、福山君がお母さんを迎えに来たら、
悪いけど、お母さんは旅立つからね」なーんて言ってたのですが^^;

やっぱり、小学5年生にとっては福山君は既に「おじさん」に見えるらしく、
私が何故そんなに福山君が好きなのかが理解出来ない様子(笑)

そして、「お母さんは、若い頃の福山君と今の福山君とどっちが好きなの?」と
難しい質問をして来たので悩んでいたら、
夫が「福山君が若い頃は、お母さんも若かったし、
福山君が年をとったら、お母さんも同じだけ年をとるから、
お母さんは幾つになっても、福山君が好きやねんて」と素晴らしい回答を!

そうなんですよね~。
幾つになっても、憧れのお兄さんなんですよ^^
あぁ、このまま一生結婚しないで欲しいです^^;

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« キャラメルマフィン | トップページ | 六花亭のホワイトチョコ »

パン・お菓子作り」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

さっきお料理関係の物入れの中を物色していたら、クリスマスツリー柄のマフィン型があと8枚残ってた!(笑)
今日チョコプチマフィン焼く前だったら使ったのになーー。
今年中に使おう。


ベーコンエピ美味しそうだねー。
私作ったことないや。成型も確かに難しそうだ。うんうん。

そうなんです!ガレリオ最終回だったんですよね!
録画予約忘れました(-_-;)
フィギアのエキシビジョンも見たかったのに(>_<)
小学生からすると、福山は叔父さんなんですねぇ。。。
実は、ベーコンエピ、私も作りたいと思っています(^m^)

最終回だったんだよね~
先週、9時には就寝して、前編を観てないまま、後編だったから、話がよく分からなかったの(笑)
福山くん、小学生からだと、おじさんなのね~
なんだか、しみじみ、私も、おばちゃんなんだなと思った(爆)

今日は、クリスマス会の準備だったの。
それと、平行に、サークル活動で、劇だったの(^^;;
私、がんばったよ~~
だからなのか、昼寝を3時間もしてしまった(笑)
明日も、幼稚園だよ~~
冬休みもそこまで来てるのに、なぜか、忙しいの(-_-;)
師走だからかな~

こんにちは☆
私も、いつかベーコンエピ作りたいと思ってるパンです(^^)
絶対ダンナに「ささる!」と言われ不評な気がして作る勇気がでない・・・
チョキチョキ切る所が難しそうですよね。。。
キレイな形で焼けてると思いますよ~♪

憧れの人っていますよね。私にもいます♪
浮気性だから、たくさん・・・(爆笑)

ベーコン海老ぜひ食べてみたいです。

とーみたん♪

おおっ!とーみ家にも僅かに残ってたか~!(笑)
確かに、今年中に使いたいよね。。
でも、今年中と言うことは、すなわち今週中じゃんね?(爆)
使いきれるかどうか、自信ない~。
明日、明後日と仕事だし、クリスマスには甘いもの食べるし~。
来年に持ち越してそうだ、私^^;

demioさん♥

あらま!ガリレオ見そびれたんだね~。残念!
そんな私も、娘に言われないと忘れる事が多いの。
月曜日はバタバタしてるしね、特に。

ベーコンエピ、是非是非作ってみて~!
ベーコンエピに合うタイ料理、待ってまーす^^

みどりちゃん☆

そうなのよ、あの福山君をおじさんと言い切る11歳だよ^^;
カッコイイのは認めるけど、歳食ってるらしいわ(爆)
子供相手に「でも、アンアンでさぁ~!」とか力説するバカな私(;´▽`A``

おおっ!クリスマス会は劇だったんだ~。
今年は本当に、新しい自分を発見の、いい1年だったんだね^^
お疲れ様でした~!
昼寝3時間しても、全然オッケーよ(爆)

koppepaoさん♪

ベーコンエピ、確かにささりそうだわ~(爆)
ご主人のリアクションが早く知りたい~!
意外と、その刺さり具合がお気に入りになるかもよ?(笑)

koppepaoさんのお気に入りの人って誰だろう?
私も、他にも結構好きな人いるよ~^^
仲村トオルとか。
シュッとした感じの人が好きなのかな、私。

あ、ちなみに夫は全然シュッとしてません(爆)

あかまるさん、こんばんは♡♡♡

ベーコンエピの様なハード系のパンは
余り家族に好まれないのですが、
これはベーコンの塩気が効いてるので割とすんなり食べてくれます^^

あかまるさんも、良かったら一度作ってみてくださいね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/9466949

この記事へのトラックバック一覧です: ベーコンエピ焼きました:

« キャラメルマフィン | トップページ | 六花亭のホワイトチョコ »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ