« 寝室事情、経過報告 | トップページ | サンタさんの正体 »

2007年12月14日 (金)

ドキドキ体験

本日の朝ごはん

07121401

自家製食パンのトースト
チーズオムレツ
クラムチャウダー
サラダ
ヨーグルトのブルーベリージャムのっけ
紅茶

今日は何だか洋食洋食した朝ごはんが食べたいなぁ~と思い立ちました。

クラムチャウダーは、昨日の晩ご飯。
みんな大好きみたいで、帰って来た夫もお代わりして食べたので
朝ごはんの分が余り残らなかった・・・

*****************************

最近、ひょんな事から警察の方にお世話になっていて、
今夜は子供達を連れて警察署まで行って来ました。

ドラマで見る刑事さんもそうですが、
実際の刑事さん達は、それ以上に気さくで優しかったです^^
そういえば、小学校の時の同級生のお父さんが刑事さんだったな~。

子供達、緊張するかなぁ~なんて思ってたけど、
リラックスしすぎて、逆に恥ずかしくていたたまれなかったです^^;
私の方が、よっぽどドキドキしちゃったわー。
でも、なかなか無い機会だったので、子供達にはいい経験になったかな。

****

さて、クオカさんで天然酵母を購入したと言うのに全く作ってない私ですが^^;
明日もまたまた保育園の役員会議や予防接種なんかで作れそうもありません。
日曜日は、さすがに大掃除や年賀状も作りたいし、
年内はちょっと無理かなぁ。
最近、ホームベーカリーお任せ食パンばっかりです。
色々作りたいパンはあるというのに。

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« 寝室事情、経過報告 | トップページ | サンタさんの正体 »

日々つれづれ」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

やほ。そっか。昨日の愛ポチは反映されていなかったか・・・残念!!
でもココに一日に2,3度来た時も毎度癖の様にワンポチしてるから(笑)

警察署ではカツ丼は出た?(爆)

今日の朝ごはんも美味しそうだねーー。
朝起きてすぐ、こんなお料理が置いてあって自分で作らずに食べれたら幸せなのになーーー。

そういう時は、独身の親元に住んでいた頃に戻りたいと思ってしまう(笑)

今日は子供達にキャラクッキーの作り方教えるの頑張ったよっ!!思いのほか凄いものが出来てるからチェックしてクリ。

私は、不動産やで働いているんだけど、時々刑事さんが来たりするの。
テロリストは安い物件にたまるのでとか言って、
恐い事言わないでくれ~って感じです。
でもうちに来る刑事さんは、結構地味で、事務職っぽい人が多い(笑)
どちらかというと外で、取締りしているお巡りさんや白バイの人のほうが、強そう(笑)
年賀状に、大掃除、今週も「やらなくちゃ~」で過ぎる予感。。。(-_-;)


警察、別に悪い事しているわけでもないのに、
車の運転中に、見かけるとついつい背筋が・・・(笑)
なかなかできない経験なので、いいですよね。

我が家もこのところ、すっかりホームベーカリー様に頼りっきりです。

1日に何度もポチってくれてるなんて、ぱらりん感激ぃ(爆)

カツ丼ねぇ(爆)、出なかったわ~。
ジュースと、帰りに防犯ブザーと定規セットをそれぞれ貰ってました。
ジュース、あれがいい、これがいいって兄弟で内輪もめしちゃって
刑事さん、わざわざそれをもう一度買いに行ってくれたんだよ~。
穴があったら入りたかった(;´▽`A``

クッキー、見た見た~!
せれっち、凄いじゃん♡♡♡
私も今度チャレンジしようと思うんだけど、
あれ、色の付け方が難しそうなんだよね。。。
又色々質問攻めするから教えてね♡♡♡

demioさん、こんばんは!

うんうん、刑事さんって意外と普通の人なんだよね(笑)
特に大柄な人もいなかったし。
みんなにこやかだったわ~。
まぁ、子供相手だったから、特にかも知れないけど(笑)

テロリスト、確かに潜伏してそうだ。。。(笑)
あと、工作員とかね。
って、また脅かしてどーする!(爆)

お気楽ちゃん、こんばんは♪

そうなのそうなの~。
何も悪いことしてなくても、見かけただけで緊張するのに、
あんな所に出向くなんて、めったにないからさぁ。
昔事故った時に行った以来かも(笑)
しかも、それは交通課か何かだったしね~。

お気楽ちゃん、前天然酵母にハマッてたよね?
どうどう?慣れたら簡単と友達は言うんだけど、
なかなか最初の一歩が取り掛かれない(;´▽`A``

師走と言うだけあって、忙しいよね(^^;;
私も、終業式まで、予定がぎっしりだよ~
役員の仕事が、来週、控えてるの。

ここ1週間、子供たちと遊ぶ事がなかったから、今日は、あっちこっち行ったよ♪
ほんと、いっぱい歩いて、足が痛い(笑)

あさごはん、最近、かなり、手抜きになってるの(-_-;)
paraちゃんのように、素敵なあさごはん、作れるようになりたいな~
いえいえ、paraちゃん家に食べに行けばいいんだ~~(笑)
どこでもドアが欲しいO(≧▽≦)O

みどりちゃん、こんばんは!

昨日、一杯お出掛けしたんだね^^
子供達も元気になった事だし、思いっきり遊べただろうね~♡♡♡

師走だと言うのに、大掃除が全く出来てません。
と言うか、やろうと言う気が起きてません(爆)
どないしよ~!って感じよ^^;

朝ごはん、私も最近どうも気合が入らなくてマンネリ化。
だって、寒いとやる気が起きないんだもーん(;´▽`A``
どこでもドアがあったら、私の方こそ
チクチク教えて貰いに出動しちゃうわよ~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/9404053

この記事へのトラックバック一覧です: ドキドキ体験:

« 寝室事情、経過報告 | トップページ | サンタさんの正体 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ