« おむすび定食と、悲しい便り | トップページ | ドキドキ体験 »

2007年12月13日 (木)

寝室事情、経過報告

本日の朝ごはん

07121301

ウインナー・パプリカ・アスパラの炒め物
ゆで卵
ツナのめんつゆ煮
ヨーグルトのリンゴジャムのっけ
十種雑穀スープ
ご飯

今日は、朝から雨で本当に本当に暗く、
電気をつけて撮影しました。

***************************

ベッドを購入した子供達&私達のその後・・・

めっきり寒くなった今日この頃、時々は2人一緒にベッドで寝ていた子供達も
寒い北の部屋で寝るのを嫌がり、
結局布団を和室に持ち込んで、家族4人で寝る日々が続いていました(笑)

そして先日、子供達にそれぞれ肌触りのいい毛布とぬくぬくシーツを用意しました。
子供達、早速その日は喜んでそれぞれの部屋へ・・・と思いきや、
コロちゃんが、いつもの様に「寝逃げ」。

寝逃げとは・・普段歯磨きを嫌がる彼が、寝た者勝ち的戦法で、
親が知らぬ間に速攻で寝てしまう事なのです(;´▽`A``

あらあら、また今夜もコロちゃんと一緒に眠れるのね~なんて喜んでたら
夫が無理やりコロちゃんを起こして、部屋へ連れて行ったのでした( p_q)
夫は、一旦決めた約束はダラダラ破らずにキチンと守りなさいと言う主義。
私は、まだまだコロちゃんを抱っこしながら寝たいので、ガッカリ^^;

と言う訳で、子供達と一緒に寝たり寝なかったりの我が家ですが、
コロちゃんの寝逃げが嬉しい私なのでした^^

けど、コロちゃん1人が寝逃げして私と寝ると、
お姉ちゃんがヤキモチ焼くんですよね、これが^^;

今夜は、二人一緒にベッドで眠るそうです。
大抵ベッドの時は、どちらかのベッドに2人一緒に眠ってます。
いつまで仲良く一緒に眠るかな^^

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« おむすび定食と、悲しい便り | トップページ | ドキドキ体験 »

日々つれづれ」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

うちも次女に寝逃げされてます(笑)
その次女をお布団に連れて行くときに、こっそりと逃げようとする長女を発見しては「歯を磨きなさい!」です(笑)

どこも一緒でなんだかうれしいな♪

兄弟姉妹、仲良く寝ている姿はホント可愛いですよね。

みんな寝逃げするのね(笑)
我が家のユッキーもまさにソレです。「歯磨きしなさいっ!」という私の声が聞こえないフリして知らない間に寝てやがる!!

ウチのはるっちが最近せれっち達と寝るといって、私の布団で寝てくれなくなりました。
今きいくんも中国出張で、一人ぼっちで寂しく寝てます。
今日はトーマスキャラケーキ大失敗だったから余計寂しい思いをしながら寝る事になろう・・・(泣)
明日は間違えないように、下書き後に「表」ってオーブンシートに書こう(爆)
日付変わったのでポチリンコして帰るわ~♪

こんにちは☆
なるほど!!寝逃げの事を子供の時に知ってれば・・・
なんていけない事考えちゃいました(笑)

お姉ちゃんがヤキモチ焼く気持もわかります。。。
mamaと寝かさない!!という理由もあって一緒に寝てるのかな(^^)

okoさん、こんにちは!

寝逃げ、我が家だけかと思っていたら
okoさんちもだったんですね~^^
下の子には、どうしても甘くなって「しょうがないなぁ~」って済ませちゃいますよね。

次はいつコロちゃんと眠れるかなぁ~

とーみ、やほー♡♡♡

ユッキーも寝逃げしてたか~!(爆)
よそのお子様方も、みんな考える事は同じなんだと思うと
何だか微笑ましいよね^^

今日、またトーマス作るの?凄いね~!
この勢いだと、クリスマスケーキが楽しみだわ^^

ポチりんこ、ありがとう♡♡♡
けど、やっぱり12時過ぎは良くないのか、
朝一番にPC付けた時に確認したら、ポイント0だった(爆)
なんだろうね~。
時々と言うか、よくあるんだよね、こう言うこと。
なので、ついつい朝起きたら確認してしまうの(笑)

koppepaoさんこんにちは!

そうなの~。
お姉ちゃんがどうしてもヤキモチ焼いて。
お姉ちゃんの方が先に寝てくれれば問題ないんだけど、
コロちゃんは速攻で寝る子で、お姉ちゃんは全然眠れない子だから
なかなか上手く行かないの(笑)

寝逃げ、小さい頃家の車が100メートル程歩いたところにあって、
私、その距離を歩くのがイヤで
よく寝逃げしてました(爆)
そしたら、家の前でお父さんが降ろしてくれるの~^^;
けど、時々無理やり歩かされてガッカリしたもんだ(笑)

この寒い時期は、人工湯たんぽがいなくなってしまったのはツライね。
私は、毎晩ぬくぬくで~す♪
これがなくなったら、暖房つけて寝ないと耐えられないかも!
結構歯磨きを逃げちゃうお子さん多いんですね。
うちは逆!磨かないと虫歯になるって難く信じているんですよね。
いっか、とか面倒なときってないですか?(ない?^_^;)
1階の洗面所に降りていくのが面倒な時ってあるのですが、うちは、子どもに注意され、大人がしぶしぶ磨きに行く事があります(笑)

demioさんちのお嬢さん、えらーい!
うちのコロちゃんに少しでもこう言う部分があれば。。。(苦笑)

面倒な時、あるある(爆)
特にキャンプに行った時とか、面倒になるんだよね~。
ウチも、お姉ちゃんが歯磨き命だから、
時々指摘されてます^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/9390078

この記事へのトラックバック一覧です: 寝室事情、経過報告:

« おむすび定食と、悲しい便り | トップページ | ドキドキ体験 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ