« たまちゃんお手製「無花果パン」 | トップページ | お風呂洗い券 »

2007年12月 5日 (水)

朝から娘と大喧嘩

本日の朝ごはん

07120501

先日の米粉パンをトーストで
目玉焼き
ウインナーとパプリカのソテー
サラダ
紅茶

いつも「お腹空いた~」が口癖の娘。
朝ごはんは余り食べないものの、お昼や晩ご飯なんて
ちょっとでも少ないと文句タラタラ。

なのに、今日の朝ごはんをパンとトマトしか食べなくて
朝から母娘で大喧嘩。
冷静に考えれば、朝から食べたく無い日もたまにはあるんでしょう。

夫には割と甘い私ですが、つい娘には厳しく接してしまいます。
(しっかり者のコロちゃんとではなく、何故か夫と比べてしまいます・笑)
外で将来、本人が恥ずかしい思いをしないように色々煩く言ってしまうのですが、
娘にとっては、それが鬱陶しいらしく、
最近は余り学校の話をしたがらなくなってきたし、
私の友達の中で、自分の話題を出されるのを嫌がるように。

まだまだ小さいと思ってた娘も、もうそんな年頃なんですね。
余り子ども扱いせずに接してあげた方がいいのかも知れないけど、
それが、ほら、驚くくらいの「不思議ちゃん」なもんで^^;
私が放って置いたら、とても社会生活出来ないんですよね。(笑)

早く放っておける位しっかりしてくれると有難いんだけど。

************************

仕事がお休みの今日は、久しぶりに髪の毛を切りに行って来ました。

会員カードを見たら、なーんと半年近く行ってませんでした^^;

美容師さんに、カットのイメージを聞かれる時に
上手く自分の意見を伝える事が出来ない私は、毎回行く前から悩みまくり。
今回も、「大体今のままのイメージで、全体的にこのまま少し短く」って伝える所が
どうやらしどろもどろになってしまったらしく、
「大体このままの長さで、揃えれば宜しいですか?」と確認され、
「いや、長さは全体的に短く」とか言えばいいものを
「あ・・・、ハイ。お願いします」とか言ってしまったのでした(;´▽`A``

実生活でも、多少相手と意思の疎通が上手く出来なくて
「あ、ちょっと違うんだけど」と思うことがあっても、大抵そのまま流してしまう私。

家では鬼のように恐ろしい女なんですけど、外では事なかれ主義なんです。ハイ。

そして、仕上がった髪型を見て「あっ、これもいいかも♪」と
結構満足してしまう私なのでありました^^

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« たまちゃんお手製「無花果パン」 | トップページ | お風呂洗い券 »

日々つれづれ」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

うちなんて既に娘に鬱陶しがられてるよ(>_<)
「ママは見ないで」「ママ来ないで」なんてしょっちゅう。
でも小学校に行くまではスパルタにしつけする事に決めてるの!
とか言いながら、小学校過ぎてもうるさいかも(^m^)
私も髪型伝えるの苦手。それに似合う似合わないって自分ではわかってなかったりするしね。
私は、もう4年ぐらい今の担当さんにおまかせ。
その人が言うの。「パーマかかってるほうがいいですよ!華やかさが違います、ほら!」って。
どうやら私には華やかさが欠けてるらしいよ^_^;

結界師、終わっちゃったのかなぁ。好きだったのに(爆)
来春からは、ヤッターマンみたいだしね。

『ポチリンコ』しにきました。


・・・でも今気がついたことが。
そういえば夕方ポチリンコしました。
同じ人が一日に何度ポチしてもカウントされない・・・よね?(^^;

今日の日記、すんごい光景が目に浮かんだよ(笑)
私は美容院で無言になるのが嫌いなのでずーーーーーーっとしゃべりまくって帰ってきます。
カラーとかして時間が掛かる時は、気分転換にもなるんだけど、結構疲れてたりもします(笑)

あ。でも今ってDVD見れたりとか、仲良し席とかあってお友達と一緒に座っておしゃべりしながらカットしてくれたりするんだよね。
美容院もいろいろ考えるわぁーーー。

こんにちは☆
子供のころに注意・しつけされた事って、子供の時は「うるさいな!!」とか思うけど・・・
大人になったら「言われててよかった♪」なんて理解できるんですよね。(自分がそうでした(笑))
・・・難しいですね(^^;

私も美容院に行って、説明するの苦手です(>_<)
最近は、雑誌の切抜きとか持って行っていますが、結局美容師さんにお任せです♪

娘とは、同姓だから、私も、たまに、対等にはりあってしまうわ~(笑)
娘ちゃん、お年頃なのね。
私も、そんな時があったんだろうけど、もう、記憶にないな~

息子の嘔吐下痢、ながかった(-_-;)
日曜から、昨日まで・・・
まだ、食欲がないけど、本人が、幼稚園に行きたいと言って、今日から登園したよ♪

美容室って、自分のイメージが、伝えられないよね。
だから、美容師さんのアドバイスどおりにしてしまう私(笑)

demioさんこんばんは♪

女同士って、ちょっとした事でケンカになるし
親もついついムキになっちゃうよね^^;
娘といると「私ってなんでこんなに気が短いんだろう?」とか思っちゃうし(爆)
コロちゃんといると、「私って優しい母だわ~」とか(爆)

あらま!demioさんったら古風なお顔立ちなのね~(笑)
そんな私も、決して華やかではなーい(爆)

結界師、今日お店のレジで見た漫画雑誌の表紙がまさに結界師だったの。
思わずお客さんに聞いてしまいたくなったわ^^;

とーみ、わんばんこ♪

そうなの。ポチりんこは1日1回しかカウントされないの。
だけど、時々おかしいときもあるみたいで、
深夜、日付が変わった頃のは特に怪しい時多いよ。
だって、自分がポチしたのにポイント0とかあるんだって(爆)

とーみ、美容院でずっと喋ってるの?すっごーい!
私は殆ど雑誌読んでる人^^;
後は、話しかけられたら話す程度かなぁ。
もちろん、希望の担当は「女性」にしてまーす^^
昔ジプシーだった頃から思うと、1つの美容院に行ってるだけでも進歩だわ!

koppepaoさん、こんばんは♪

うんうん、親の言う事ってその時は理解できなかったり
素直に聞けなかったりするんだけど、
後になったり冷静になるとわかるんだよね~。

娘も、それは一応理解してるみたい。
だけど、お互い我を張っちゃうから難しいよね^^;

美容院!
私も何回か切り抜き持っていったの!
なのに、何故かあんまり似てない結果に終わるんだよねぇ。
顔から変えなきゃだめ?(爆)

みどりちゃん、こんばんは♪

娘、小5からこれじゃあ、中学生なんてどうなるんだろうって今から怖いよ~^^;
中学なんて、学校生活や受験のストレスとかもあるだろうし、
ある意味人生で1番キツイ時期じゃないかなぁとも思うの。
はー、親も日々勉強しなきゃだね。

お兄ちゃん、復活おめでとう^^
私の周りも、ホントに保育園休んでる子多いよ~。
インフルエンザも大流行って言うし、冬はイヤだねぇ~。

美容院でアドバイスってそう言えば受けた事ないかも。
今度一度聞いてみようかなぁ。
ちなみに、みどりちゃんはどんなアドバイス?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/9266732

この記事へのトラックバック一覧です: 朝から娘と大喧嘩:

« たまちゃんお手製「無花果パン」 | トップページ | お風呂洗い券 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ