« おもち | トップページ | たまちゃんお手製「無花果パン」 »

2007年12月 3日 (月)

自家製米粉パンで玉子サンド

本日の朝ごはん

07120301

自家製米粉パンの玉子サンド
ヨーグルト

カップスープ

量的には少なめの朝ごはんでしたが、
飲んだ翌日にはコレくらいで充分でした。

********************

昨日、のんびり出来たので米粉パンを焼きました。

071202b1

米粉パン、以前お店で買ったのを食べたきりだったのですが、
クオカさんで米粉を見つけて購入したので作ってみました。
今回のは、ちょっと焼きすぎちゃったけど、
もちもちして美味しかったです^^

後半分残ってるので、これはサンドじゃなく
普通にそのまま食べようかなと思ってます。

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« おもち | トップページ | たまちゃんお手製「無花果パン」 »

パン・お菓子作り」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

米粉パン、パン屋さんにおいてあるみたい☆
美味しそう~~♪♪

paraちゃ~~ん!!
あれから、コロちゃんが、ヨン様姿で夢に出てきたんだけど~~(爆)
まだ、会ったことのないコロちゃんが、夢に出てくるなんて。。。
ほんと、夢の中で、ヨン様だったわ~(笑)

我が家の子供たちは、餅、あまり食べないの。
私は、大好き(^^)
私は、きなこ派かな♪♪
もうすぐしたら、幼稚園で、餅つきがあるから、餅は買わずに待っておこうかな( ̄∀ ̄*)

パンきれいだなぁ~♪
左は焼く前のですよね。焼く前から、切り込みはあんなにきれいなんだぁ。
やっぱり私の過発酵なのか、なんなのか、何か問題があるんだなぁ。
来年幼稚園が始まったら、パン教室通おうと思います(>_<)

こんにちは☆
米粉のパンもモチモチしてるんですね~。
食べたことも、使った事もないんです。
試してみたいな♪
スーパーで、米粉を試しに買おうかいつも迷ってます(^^;
こまのまま、ガブリとかぶりつきたいです♪

長嶋さんの物真似見て・聞いてみたいなぁ~(笑)

みどりちゃん、こんちはー♡♡♡

米粉パン、オーブンを適当にセットして放置プレイしておいたら
どうも焼きすぎちゃったみたいでさー。
私の中のイメージでは、もう少し焼き色控えめでいて欲しかった。。。
ほら、お米といえば白いイメージじゃない?(笑)

な、なんと!
みどりちゃんの夢に「ヨン様コロちゃん」登場したのぉぉ?(爆)
今、その写真は昨日持ち帰られて
我が家のテレビの前にかざられてます。わはは。

園で餅つき大会あるよね^^
あの、つきたてのお餅が最高に美味しいんだよねぇ♡♡♡
なんで母は招待してもらえないんだろうか。。。(笑)

demioさん、来年からパン教室に通うの?
わぁ!凄いね!
友達も、今 週に1回通ってるよ~。
私もパンか製菓か、どちらかに通いたいなぁとか思いつつ
結局そのままになっちゃったけど。

そうそう。左側の写真が2時発酵後で焼成前の物でーす^^
一応パン用のカッターみたいなのを使ってるんだけど、
これがまるで、不良が使うカミソリの様な物で、ちーと怖い(爆)

koppepaoさん、こんにちは!

koppepaoさんの近所には、米粉も売ってるんだね!
いや、ウチの近所のスーパーにもあるにはあるんだけど、
「パンやお菓子には使えません」って書いてあるのよ~!
そんな難しい米粉、私には使いこなせなくて^^;
でも、今米粉ブームになりつつあるし、
これからもっと手軽に手に入るようになるかもね♪

私、家でいつもくだらないモノマネとかやって
家族にひかれてるの~。
あ、わざわざ言わなくてもわかってた?(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/9232820

この記事へのトラックバック一覧です: 自家製米粉パンで玉子サンド:

« おもち | トップページ | たまちゃんお手製「無花果パン」 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ