« 朝から娘と大喧嘩 | トップページ | コロちゃんのスキー教室 »

2007年12月 6日 (木)

お風呂洗い券

本日の朝ごはん

07120601_2

いなり寿司
サラダ
白菜のお漬物・ミブナ・梅干
豚汁

いなり寿司と豚汁は、昨日の晩ご飯でした。
昨日は珍しく夫も食べたので、この朝ごはんは私だけで、
後の3人はパン食でした。

リセの散弾銃三段重、久しぶりに使った気がします。
一つ一つは、ただの残り物や冷蔵庫にある物なのに、
ちょっと盛り付けしてあげるだけで、随分華やかになりますよね。と自画自賛^^;

***************************

今日、ふと娘が私に「お風呂洗い券」を2枚プレゼントしてくれました。

普段頼んでもイヤイヤやってくれるか、きっぱりと拒否されるかだったので
私は大喜びで、早速一枚使用^^
そしたら、後で又一枚追加してくれました~!わーい♪

・・・今、金八先生が観たいとテレビを奪われたけども、
しょーがない。今日のところは我慢するか^^;

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« 朝から娘と大喧嘩 | トップページ | コロちゃんのスキー教室 »

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

リセの三段重!!!
やっぱりかわいいねぇ~~~。
前見たときから、欲しいのだけど、
使いこなす自信がなくて我慢我慢。
paraちんちの器。そんな我慢した器がいくつか(笑)
まずは、自分の家の食器棚で埃かぶってしまっている子たちの発掘からかなぁ~(笑)

こんなおしゃれな器もいいですね。

3段重かわいい~♡ 本当にカフェみたい!おしゃれだわ!
おいなりさんもいいなぁ。自分では一度ぐらいしか作ったことないかも。
うちの母が作るお稲荷さんは変わってて、稲荷自体は結構薄味で甘くなくて、
中は菜飯みたいなのが入っているんです。
それでずーっと育ってきちゃったから、中が白いご飯だとなんかしっくりこないんです。
でも主人は中が混ぜご飯になっているお稲荷さんなんて嫌だって言うんですよね。
まぁ食べ物の好みが合わないのは今に始まった事ではないのですが。

お気楽ちゃん、こんばんは!

食器って、持ってても使わない物って結構あるんだよね~。
割と皆さん、定期的に食器を処分されてるみたいなんだけど、
私は割れて減っても、結構そのまま使ってるから余計溜まるのかも^^;

また久しぶりに使うと、気分変わっていいものだよね♡♡♡

あかまるさん、こんばんは♪

器って、お料理を生かしたり殺したり、
結構重要な位置を占めますよね。

たまにじゃなく、もっと活用させてあげなきゃ^^;

demioさん、こんばんは!

ちょうど同じ時間にいたんだね^^

いなり寿司の中に菜飯、私好み~!
バイト先に「わさび稲荷」って言うのがあって
中がちよっぴりそんな感じになってて、
私大好きなの~!

我が家は、炒り胡麻入りの寿司飯かなぁ。
食べ物の好みって結構大事かもね。
ウチは、夫の好き嫌い以外は、特に合わないって言うのはないかなぁ?
納豆も2人とも駄目だし(爆)

この器、当時私にとっては結構高価で
思い切って買った物なの~。
もっと沢山使ってあげなきゃ駄目だよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/9280121

この記事へのトラックバック一覧です: お風呂洗い券:

« 朝から娘と大喧嘩 | トップページ | コロちゃんのスキー教室 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ