« お給料は出たけれど・・・ | トップページ | 真っ白フワフワ食パン^^ »

2007年12月27日 (木)

寒いお風呂

本日の朝ごはん

07122701_2

ゆかりおむすび
温泉玉子
うさりんご
豚汁

豚汁は、昨日の子供達の晩ご飯でした。
温泉玉子、コロちゃんはともかく娘は大好きだったのに、
温泉玉子メーカーを買って、手作りし出してから食べたがらなくなりました。
私の作り方が悪いのか?
結構場所を取るのに、こんな事なら買わなきゃよかったかも。

りんごは、頂き物です^^

今日、スーパーに行きましたが、
玉子の他には、特売だったバター二つとカレールーしか買いませんでしたよ^^
何とか30日まで、今ある食材で過ごせないかな。

********************

私の、冬の一番のお楽しみはお風呂^^
冷え切った身体を熱いお風呂に浸けると、足や手の先がジンジンとしびれてきて
最初は、ただ熱いだけのお風呂が、
段々ジワーッと快適な環境になるのを待っている瞬間が大好き♪

昨日、娘がコロちゃんを一緒にお風呂に入れてくれると言うのでお願いし、
私はその間ブログの日記を書き書き。
子供達が出た後、ちょうどタイミングよく夫が帰って来たので
「子供達が丁度今お風呂から出たから、入ったら?私もまだ入ってないねん」と
お風呂に入ってもらいました。

途中、コロちゃんの着替えを手伝ったり色々やってて、
やっとこさ日記を書き終わって送信し、
「さぁ~!お風呂に入ってこよっかな~!」と張り切って立ち上がったら
夫が一言

「えっ?もうお湯抜いたで~」

夫が言うには、もう私はとっくに入ってたと思ってたらしいです。
パジャマも着てないのに( p_q)

もう一度お湯を入れようかと思ったのですが、
1人だけの為に、またお湯を溜めるのも勿体無いような気がして
シャワーにしました。
が、シャワーはやっぱり寒かった。。。

毎朝シャワーに入る夫は「シャワーの方が熱くていいやろ」とか言いますが
私は、夏でも冬でも、やっぱり湯船にお湯を入れて、ゆっくり浸かりたいと思います^^;

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« お給料は出たけれど・・・ | トップページ | 真っ白フワフワ食パン^^ »

日々つれづれ」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

冬のシャワーだけは寒いよね、かえって風邪ひきそう!
夏は我が家は、36度~37度ぐらいのぬるま湯。
私は夏でも暑いお湯に入りたいのだけど、
お風呂から出てきた主人が「暑い暑い」うるさいので
体を冷してから出てくるようにそうしてます。
省エネです(笑)
冬は42度。お風呂から出てもぽかぽかするまで温まります。
これも省エネ(笑)
寝室は暖房ないからね~^▽^;

こんばんは~☆
お仕事は、いつまでかな?
家のことをしなくっちゃと思いつつ、パソに向かってる~(笑)

どれくらい、実家にいるの?
我が家は、お互いの実家は、日帰りできる距離なので、半日くらいかも~(笑)
こういう時こそ、実家に泊まればいいのだけど、息子は、家がいちばん大好き♪
息子は、私がいないと、実家に絶対に泊まらないの。
私が、泊まると言っても、「え~~、泊まりたくない」というほど、家が良いみたい(*^m^*)

初めまして・・・毎日の朝ごはんに困って、検索していたらここにたどり着きました。毎日、栄養も考えられたおしゃれな朝ごはんを作ってらしゃってて本当に、素敵ですね!!最近はまだ更新されてないかな・・・と1日に何回も開いちゃってます。参考にさせてもらい、少し、朝ごはんを作るストレスが減りました。お忙しいでしょうが、これからもがんばってくださいね!!

うちの主人も朝シャワーです。一軒家のお風呂で浴室暖房がついてないしめちゃ寒いと思うのですが、前の日の晩遅くにくたくたに帰ってきてからお風呂に入るのはしんどいらしく、次の日の朝シャワーをあびています。しかし、私からみると自殺行為だと思うんですね~。心臓にとっても悪いと思うのですが、なかなか改善してくれません><
湯船につかるだけでもいいと思うのになぁ~。温まりますよね~!

ミートローフ、主人は存在は知っていたようで、キッシュの時よりか反応は大きかったです。フライパンで焼くとハンバーグなんですがね~^^;
いつかチーズフォンデュにも挑戦してみます^^!!

demioさん、こんばんは☆

冬、私も42度でーす^^
それ位に設定しておかないと、身体が芯から温まらないよね。
夏は、demio家よりもちょっぴり高めの38度。

冬場のシャワーは、ホントに寒いわ。
速攻でコタツで丸まって、何とか復活しました~(笑)

みどりちゃん、こんばんは^^

仕事、今日で終わったの~!イヤッホー!←死語ですね(爆)

明日からも、帰省までは気分も変えずに仕事モードで大掃除頑張るわ!
と言っても、さすがに6時に起きたりはしたくないな~^^;

帰省はね、夫の実家に2泊、残り3泊を私の実家かな。
毎年先に夫の実家に行くようにしてるの。
年越しと新年の親戚周りを済ませて、2日に大阪へ。

みどりちゃんちの息子ちゃんは、そんなにおうちが好きなんだね~!
家を預かる母としては嬉しい台詞だけど、
たまには泊まりたい時もあるよね(笑)
ウチなんて、もう今から両家で泊まるのを楽しみにしてるよ^^;

はるんさん、こんばんは。はじめまして♥
コメント、ありがとうございます^^

毎日何回も見てくださってるなんて、
とっても嬉しいです。ありがとうございます♡♡♡
この時期、朝早く起きるのがとっても辛くて
「あー、もう今日はご飯作らずに寝ときたい」とか思うんですけど(笑)
こうして嬉しいコメントを拝見すると、又頑張ろうって気になれます^^

ご飯って、作っても作っても、日々回って、又作らないといけないから
出来るだけ楽しんで作りたいですよね。
これからも、お互い少しでも楽しみながら頑張りましょうね♪

これからも、どうぞ仲良くしてくださいね^^

mimiさん、こんばんは~!

おおっ!ミートローフ、大成功だったんですね!
おめでとうございます~♡♡♡
そう、確かに焼けばハンバーグなんだけど(笑)
ちょっぴりオシャレ度アップな所をわかってもらいたいですよね~!
ご主人、気に入って貰えてよかったですね^^
チーズフォンデュも、是非チャレンジしてみてくださいね♪

お風呂、ウチの夫も、mimiさんちのご主人と全く同じパターンです~!
まぁ、夜凄く遅い日は下の階の人に迷惑だろうから
仕方ないとして、
早い日も、たまにそんな日があって、ちょっぴり怒り(笑)
でも、何回も何回も言うのも鬱陶しがられるので
なかなかいえないんですよね。
そう、湯船に浸かって欲しいんですよね。
疲れの取れ方が全然違うのにねぇ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/9597267

この記事へのトラックバック一覧です: 寒いお風呂:

« お給料は出たけれど・・・ | トップページ | 真っ白フワフワ食パン^^ »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ