« ドキドキ体験 | トップページ | 深夜のお茶会 »

2007年12月15日 (土)

サンタさんの正体

本日の朝ごはん

07121501

昨日の食パンで、玉子サンド
サラダ
ヨーグルト
紅茶

実は、朝ごはんを作るだけ作って
洗濯物とか干してたら出かける時間になり、食べられなかった私^^;
お昼に帰って来てから食べました。

****************************

そんなバタバタな今朝は、保育園の役員会議で出掛けてました^^

子供は別に行かなくてもいいんだけど、
コロちゃんも一緒に、それぞれの自転車に乗って出発。

これが又、コロちゃん こぐのが遅くて、ちょいと遅刻してしまいましたワ・・・

でもでも、今日は先生からケーキを出して頂いて感激♡♡♡
美味しく頂いて帰って来ました^^

****

午後からは、インフルエンザの予防接種第二弾。

そこで待っている間に、娘とサンタさんの話になりました。
(コロちゃんは遠く離れた場所でオモチャで遊んでおりました)

5年生にもなると、段々サンタさんの正体をわかるようになり、
結構学校で色んな事を聞いてくるようで、
「○○ちゃんは、家族で買い物に行った時、親が買ってる所を見たんだって」とか
「サンタさんって本当はいなくて、親らしいよね」などなど、
色々しつこく言って来る様になりました。

そんな時、私はいつも「サンタさんは、信じる子にしか来ないから、
信じなくなった子の所には、もうサンタさんは来ないんじゃない?」と言ってるんですが、
今日、娘が「お母さん、マリオ(希望のプレゼント)は、もう買ったの?」と
しつこく言って来たので、カチンと来て、

「もう信じなくなったから、今年からはプレゼント貰えなくなったね。
でも、コロちゃんは信じてるから余計な事言わないでよ」と言い放ちました。

すると、いきなりシクシク泣き出すからびっくり。
そしてタイミング悪く、予防接種の順番も回ってきて慌てました^^;

まぁ、なんとかかんとか怒ったりなだめたりして注射は終わったのですが、
帰り道、何が悲しくて泣き出したのかを聞いてみると
「もう今年から貰えなくなったのが悲しかった」んだそう。

今までは、何とか親がサンタさんって事を隠す事に専念してたわけですが、
これ、カミングアウトする時って 皆さんどうされてるんでしょうか?
そんな所まで考えてなかったので、今ちょっと困っています。

と言うか、自分が子供の頃は
もうとっくにサンタさんは本当にはいないって知ってたのに、
5年生になっても信じている事自体に、ちょっとびっくりしないでもないんですが^^;

子供が、また「サンタさんは本当は いないんだよね?」と言った時に
今までは「何いってんの、いるに決まってるじゃん」と交わしてたのを
「そうなのよ~。実はいないんだ~」と爽やかに認めるべきなのか(笑)

・・・とか何とか悩みつつ、今日1人でこっそりと
プレゼント二人分を買いに走った母なのでした^^;

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« ドキドキ体験 | トップページ | 深夜のお茶会 »

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

今日もお弁当にすんばらしい反応をありがとう(爆)

サンタさんのカミングアウトってほんと皆さんどうしてるんでしょうね。我が家も遠くない未来なので考えておかなくちゃ。

私はたしか小3の頃に知ったのよ。なんでだったかは覚えていないんだけど、親が枕元に置きに来た時に気づいちゃったんだったかな。寝たふりをした記憶があります(笑)
で、次の年に「もう知ってるから♪」という態度をとり、自分も下二人を騙す(騙すという言い方は変かな?)立場に加われた事がうれしかったんだ。妹二人の枕元に私がプレゼントをセットしたのよ。

でも。朝起きてびっくり。自分の枕元にも知らない間に置かれたプレゼントがあってね。「やられたーー!」と思う反面、すっごく嬉しかったなぁ。今でもそれは覚えてるよ。


さて、我が子へのカミングアウト。どうなるのかしら~。学校ではやっぱり話題になるもんね。自分も小3だったし、そろそろかもなーー。

私は、いつまで信じてたかなぁ。
でも結構大きくなるまで、信じているというより、「信じたい」と思っていました。
やっぱり高学年になると薄々わかるんですよね。
でも親がプレゼントを置くのを目撃したくないって気持ちもあり、でもサンタクロースが持ってくるわけもないってどこかで思っていて、複雑でしたね。
今度は、カミングアウトする側になるんですよね。またもや複雑です。。。

そうだよね~
自然に分かる時がくるまで、信じててもいいような気もするけど・・・
みなさん、どうしてるんだろう?
私も、教えて欲しい☆

私も、こっそり、今日、買いに行ったよ♪
息子が、結構、人気のあるものをリクエストしたから、ちょっと、困ったわ~(^^;;
何とか、第2希望まで聞きだしたけど、今日、イオンでゲットできたよ。

paraちゃん、ランドセルって、どれくらいするのかな?
今日、初めて見に行ったんだけど、3万前後と思っていればいいのかな?

入学グッズ、幼稚園で使っているバッグで、すませようと思っているんだけど~(笑)
我が家は、何キャラになるだろう?
ウルトラマン大好きだったんだけど、今、放送されてないから、ケロロ一色なのよ~
シンプルにキャラなしで、作り直そうかな(; ̄ー ̄)...ン?

こんにちは。なかなかコメント書くことができなくて、ぽちっとだけでごめんなさい・・・
我が家もサンタさんは最近ひやひやもんです。小3の女の子が一番上なんですけど「ばれたらどうすっかなぁ~」って言ってます。今年は何とかクリア出来そうですが(^^;)
ところで、paraさんちの素敵な食器達はどこで見つけてくるのですか?企業秘密でしょうか?・・・^^
芸術的センスのない私にparaさんのお知恵を少し拝借できればうれしいです!無理ならいいからね~^^
一番下の子が来年幼稚園に入るので、自分の時間がぼちぼち持てて、お買い物とか一人でのんびりできて、そしたら素敵な食器とか揃えて、小物とかもいろいろ集めて~とか、夢かなぁ~^^;

とーみ、わんばんこ♥

お弁当、いつもにも増してスペシャル弁当だったね~!
きのこ坊や、是非頑張らせて戴きます!

そうそう!あのキャラクッキーの作り方、
前に教えて貰ったサイトさんのレシピを見て、
基本の生地の作り方は何となくわかったの。
ただ、微妙な色の出し方がね~。
緑とかは、抹茶って言ってたっけ。
又今度色々教えてね!
なんか、無謀にもキャラ弁より出来そうな感じがするのは私だけ?(爆)

とーみは3年生かぁ、そんなもんだよね、やっぱり。
私なんて、幼稚園位の時に、プレゼント持って来てくれたのが
サンタの格好をした、近所のおもちゃ屋さんのおばちゃんだったのよ(爆)
それで、何となく理解してしまった。。。(;´▽`A``
おばちゃんも、めーいっぱい頑張ってくれたんだよね~(笑)

しかし、来年も又同じ事で悩んでそうだ。

demioさん、こんばんは!

カミングアウト、ホントに悩むわー。
と言うか、いつか知ってもらわないと、
コレ、永遠にプレゼント渡すわけ?とかも考えたり(爆)
中学生で、親から貰ってる子なんていないよね?
いや、いるのかなぁ~?
まぁ、いたらいたで、あげてもいいような気もしないでもないけど、微妙だなぁ~。

コロちゃんは、多分クールだから早めに理解しちゃいそう(;´▽`A``

みどりちゃん、こんばんは!

プレゼント、みどりちゃんは何にしたのかな?
ウチは二人揃ってDSソフト。
ヤマダ電器まで走りましたワ(笑)

自然にわかったとき、子供も何も言わずに済ませてくれればいいけど、
でも、何もいわなかったら永遠にプレゼント用意しなきゃいけなくなるし(爆)
ホントに、よそのご家庭はどうされてるんでしょう?
いつ認めたらいいんだろう。。。
あー、また来年考えよっ(笑)

ランドセルってさ、机買うと大抵家具屋さんにおいてあって、
当店で学習机を買われた方は、ランドセル2割引!とかってやってるよね?
コロちゃんは、そんな感じで買いました。
ちなみに、お姉ちゃんは義妹がプレゼントしてくれたかな。

値段はどうだったかなぁ?
お姉ちゃんは確かキティちゃんか何かの奴で
4万以上してたまげたんだけど(爆)
コロちゃんのは、普通の牛革ので、
定価3万台のを2割引とかで買ったような気が。。。
机と一緒に買ったから、あんまり把握してなくてごめん!

ケロロ大好きなんだ!
じゃあ、ちょっと前のハッピーセット喜んだんじゃない?
ウチもケロロをバッグに付けて登園してます(笑)
ちょうどポケモンカレンダーの時期だったから
ケロロ持ってる子も多いよね~^^

ウチは、今の通園バッグはドラえもんなの。
ミシンで刺繍した奴。
けど、小学校でドラえもんは無理だろうなぁ~と思って。
又同じようなシンプルなバッグを作って、
今度はポケモンの刺繍にしようかな(笑)

mimiさん、こんばんは♡♡♡

いつもポチしてくださってありがとうございます^^
本当に、物凄くやる気がもらえるんですよ~!

お嬢さん、小3なんですね。
うんうん、ウチもその頃から時々サンタさんに対する疑問を投げかけだしたような。。。(笑)
と言うか、どうしても上に兄弟がいる子とかだと
もう知ってるから、色々聞いて来ちゃうんですよね~。

食器、誉めて下さってありがとうございまーす^^
全然秘密なんて事はなく、ごくごく普通の食器ばかりなんですよ~。
えー、ちなみにこの日の籠に入ったセットは
もう何年も前にアフタヌーンティーで購入しました。
その前日のオレンジっぽいお皿とマグカップのセットは
これまた何年も前に「ママイクコ」で購入しました。

このほか、結構100円ショップとか300円ショップの物も愛用してるんですよ~^^
そうそう、このマグカップの下の木のコースターも100円です^^

お子さん、来春入園なんですね。おめでとうございます^^
最初は寂しいと思うけど、やっぱり自分ひとりの時間が持てるって言うのは嬉しいですよね♥
子供と一緒に買い物に行くと、割られるんじゃないかと、
とても雑貨や食器なんて見てられないですもんね。

春になったら、ランチやショッピング、満喫してくださいね♡♡♡

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/9415184

この記事へのトラックバック一覧です: サンタさんの正体:

« ドキドキ体験 | トップページ | 深夜のお茶会 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ