« 恐怖の通知表・冬バージョン | トップページ | 柚子、整列 »

2007年12月22日 (土)

可愛いスキー帽

本日の朝ごはん

07122201

サンドイッチ2種(玉子サンド)(ハム・ツナ・レタス・クリームチーズサンド)
ヨーグルトのマロンクリームのっけ
紅茶

朝早くから夫がゴルフで出かけ、子供達と3人で朝ごはん。

******************

明日から、1泊2日でコロちゃんが体操教室のスキー教室に参加するので
今日はリュックに色々荷物を詰めたり、ウェアの準備なんかをしていました。

コロちゃんは、大抵の服が従兄弟からのお下がりなんですが
私が時々買ってあげる服が、男の子にしては可愛らし過ぎるとよく言われます。
男の子の割に色白さんなせいもあって、ついつい可愛いのを選んでしまいます。
具体的に言うと「hushush」や「3can4on」とか。
自分自身も、ここでよく買うのでついつい惹かれてしまうのですが。

で、今回コロちゃんのスキー用帽子を買う時にも
つい同じようにしまむらで可愛い物を選んでしまい、購入。
本人が嫌がったら困るので、一応本人に選ばせて買ったのですが、
それが、上にボンボンの付いてある、耳当てがちょっと長めで
耳当てから三つ編みの紐が長く出ていて、その先にボンボンが付いている、
あの、よく今時のお姉さん達が被っているタイプ。

それについて、私は何の疑問も抱いてなかったのですが、
先日友達とスキーの話をしていて、このタイプの帽子を買ったと話したら
みんなに「それは可哀想じゃない?」とみんなに笑われて、どうしましょう!状態(笑)

コロちゃん本人は気に入ってるんですけど、
明日集合場所に行って、みんなから何か言われて笑われたら
嫌がって被らなくなるかなぁ~。心配。
その後はお姉ちゃんも欲しがってるからあげてもいいとして、
スキーにだけは被って行ってもらわないと。。。大丈夫かなぁ~。

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« 恐怖の通知表・冬バージョン | トップページ | 柚子、整列 »

日々つれづれ」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

えーーー?!コロちゃんみたいなお顔なら、そういうタイプの帽子OKだと思うよ!!
逆に回りに差がついていいんでない?たとえしまむらでも(爆)
もし周りの子に何か言われるのが・・・と思うのなら、『コロちゃんだからこの帽子よく似合うんだよーな~。他の子はここまで被りこなせないんだよ』って、先におだてまくる(笑)

私は結構この手使います。しかもこの戦法が聞いたのか「おしゃれさん」と言われるようになったんだよ(笑)せれっちは無難なみんなと同じものが好きな性格だからさ、ちょっとキバツな物は嫌うのよ。

私もニット帽は超デッカイボンボン付きが好きなので、姉妹おそろいで購入だす。

スキーも楽しんで来てくれるといいねっ☆

あ。ご心配をお掛けしましたが、我が家復活です!

うちは主人と娘はお出かけ中。
今このパソコンがある部屋以外ワックスがけが終わったのですが、しばらくここから出られません!
気がつけばお昼!おなかすきました!
そのサンドイッチが画面から取れればいいのに(笑)

小さいうちはあのボンボンがついた帽子かわいいよ(^^)
私の弟もボンボン付きかぶっていたっけ。
でも私のは親戚のお金持ちのお姉さんのお下がりで、
なんかブランドものでボンボンがついていなかったの。
子供だったからそんなのより、ボンボン付きがうらやましかったのを良くおぼえています。
だからコロちゃんもちゃんとかぶるよ♪

こんばんは~♪
スキー帽、それは、可哀想なのかな?
私は、そうは、思わなかったの。
みなさんに、「それは、可哀想じゃない」って言われたと言うところを読んで、「(゜∇゜ ;)エッ!? どこが~?!」って、思っちゃったくらいだよ~

コロちゃんも、体操教室に入ってるんだね♪
子供たちも、入ってるよ~

今日は、友達の引越しだったの。
やっぱり、お別れで、涙してしまった。
お別れしたあと、ふと、友達のことばかり考えてしまって・・・
付き合いがなくなるわけじゃないけど、やっぱり、寂しすぎるよね。

とーみ♪

家族全員、復活おめでとう♡♡♡
苦しいクリスマスにならずに済んでよかったよかった^^

帽子、本人が気に入ってるから多分大丈夫かな~。と
一応思ってるんだけと、帰って来てから聞いてみるね。
集合場所では、バッグに入れたままだったの。
でも、他にも年中さんの男の子が被ってたから大丈夫かも^^

せれっち、オシャレさんだよね~。
そうそう、最近益々とーみに似てきたような気がする(笑)
そして、ユッキーはきいくんまっしぐらだね(爆)

demioさん☆

ワックスがけ、お疲れ様でした~!!
部屋から出られないの、わかるわかる(笑)
うっかり足を踏み入れたら、足の方が当分つくもんね^^;

demioさん、弟さんがいるんだね~。
なんか私の想像では、姉妹のイメージが強かったから意外だったな。
コロちゃんの帽子、集合場所ではバッグに入れたままだったから
帰って来てから感想を聞くのが楽しみでーす^^

みどりちゃん♡♡♡

帽子、私も「みんなこう言うタイプだろうな~」って思って買ったんだけど
もっと何にも無いシンプルな奴みたいで、ビックリしたの。
でも、今日集合場所で年中さんの男の子が同じタイプのを被ってたから大丈夫だと思う^^
お母さんがオシャレな人だったから、何だか勝手に嬉しくなってしまったよ(爆)

うんうん、今朝日記読んで「今日なんだな~」って思ってたの。
娘ちゃんも、しばらく寂しい日々が続くけど
頑張って乗り越えて欲しいね^^
みどりちゃんも元気だしてね♡♡♡

美味しそうなサンドイッチですね~!私もた・ま~に作るけど、paraさんみたくお店に売ってるようなサンドイッチなんて作れるはずもなく、雑~な私が作るサンドイッチは中学生が家庭科の時間に作るような代物です・・・

子供達の通知表は『あゆみ』なんです。私のは忘れちゃったけど、ここ(京都)だけかと思ってました。

長女はとても嬉しそうにスキーに行ってしまいました。娘は可愛い帽子じゃなくて、いかついヘルメット持参です・・・^^;paraさんのを読んで、可愛いの買ってあげたら良かったなぁと反省。また今度も行きたい!!って言ったら買ってあげようかな?!

mimiさん、こんばんは☆

お返事遅くなってしまって、ごめんなさい!

サンドイッチ、私も適当にあるもの挟んじゃってます(笑)
自分が子供の頃って、サンドイッチが大好きで
作ってもらうと大喜びしたもんなんですが、
子供達、特に嬉しそうでもないんですよね。。。
なんだか張合いがありません^^;

京都も「あゆみ」だったんですね!
大阪もだったから、嬉しいです~。
私、大阪でも京都寄りに住んでた時に「あゆみ」で、
市内のすぐ側に住んだ時は普通の通知表だったんですよ。
だから、もしかしたら京都が本場なのかな?

長女ちゃんは、ヘルメット持参なんですね~^^
確かに、スキーをやるならそっちの方が安全ですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/9524650

この記事へのトラックバック一覧です: 可愛いスキー帽:

« 恐怖の通知表・冬バージョン | トップページ | 柚子、整列 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ