« ログハウス報告 | トップページ | 娘手作り スマイリーケーキ »

2007年12月10日 (月)

雑穀芋粥

本日の朝ごはん

07121001

雑穀芋粥
アサリの佃煮
海苔の佃煮
梅干
ミブナのお漬物

胃腸風邪の後には、身体にやさしい「おかゆさん」で。

**********************

昨日完全復活したコロちゃんに代わり、
今朝は娘が「気持ち悪い・・・」と。

あぁ、もうこれは完全にコロちゃんのが移ったね、と言って
学校休む?なんて話してたら「今日休んでいい?」と言うのでお休みに。

そしたら、9時半頃になって急に「やっぱり学校行こうかな」と言い出すのでびっくり!

どうも、朝は本当に気持ち悪かったんだけど、
無理したら行けなくも無い・・・状態だったのが、
お母さんが優しくしてくれるので、ついつい休みたくなった。

が、体調もどんどん良くなり、優しくしてくれるのが段々悪いなぁと感じだし
学校に行きたくなってきたんだそう。。。

・・・これは、一体どう解釈すればいい?

と思ったものの、まぁとりあえず本人が行きたいと言うので
学校まで車で送っていきました。

学校では、みんなが心配して飛んで来てくれて
娘以上に私の方が何だか嬉しくなってしまいました^^

先生に、「良くなってきたので取りあえず連れてきた」旨を伝えて帰宅。
さすがに先生もびっくりされてました。(笑)

夕方帰って来た娘は、すこぶる元気そうで
「やっぱり家でじっとしてるより、学校でみんなと元気に遊ぶほうが楽しいわ~!」と。
そして、すぐに自転車に乗って遊びに行きました^^

それにしても、酷い胃腸風邪とかで無く、軽いもので一安心でした。
インフルエンザの予防接種もあるし、体調を整えなければ。

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« ログハウス報告 | トップページ | 娘手作り スマイリーケーキ »

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

なんだかんだ言って、あれから雑穀米購入し、あと20合ぐらい分の雑穀がうちにあります(^m^)
雑穀粥いいなぁ♪今度うちもやってみよう♪

娘ちゃんは本当に良い子なんだね。
悪い気がしてきちゃっただなんて、いつまでも絶対悪い事できないいい子なんだろうなぁ。
paraさんの子育てを見てみたいと思うぐらい、二人ともおりこうさん(^^)

娘ちゃん、すごい回復力!!
コロちゃん、すぐに元気になって良かったね(^^)

私、ログハウス、まだ、泊まったことないの。
床暖房なんだね。
私も、ログハウス行ってみたくなっちゃった(*^m^*)

今日は、久々に予定がないの。
買出しに行ったり、たまっている用事で、1日終わりそうだけど(笑)、こんな日もいいよね♪

こんにちは☆
体に優しい朝ごはんですね。
娘さんひどくならなくて良かったですね(^▽^)

でも、なんていい子なの!!と思ってしまいました。
paraさんの育て方がいいんですね~

ももももも、もしかして、このお名前の無いお方は。。demioさん?(爆)

ウチね、コロちゃんがお赤飯苦手で、
お赤飯を炊いて以来、異様に「これ、お赤飯?」と
雑穀米に敏感になって恐ろしいです^^;

私の子育て、、
とても人にお見せ出来ない様な、怖いお母さんだよ~!
夜、子供達が寝てから反省することばっかり。
特に娘に対してはね^^;
心配で怒ってるって言う親の気持ち、やっぱりまだわかんないよね~

みどりちゃん、こんばんは♪

ウチのお嬢はやっぱり鉄の女でした(爆)
まぁ、半分仮病だったから当たり前か^^;

床暖房、あんなに暖かいとはびっくりしたよ~。
暑かったから夫に温度を半分にしてって言ったのに
あんまり下げてくれなかったの。
そしたら、夜中暑くて暑くて^^;
コロちゃんも、暑くて喉が渇いてしょーがなかった模様(笑)

今日は1日のんびり過ごせたかな?
私も明日はお昼過ぎにちょこっと用事があるだけなの。
まぁ、その用事が恐怖の「お姉ちゃん、塾の面談」なんだけどね^^;

koppepaoさん、こんばんは♪

娘の心配してくれてありがとう^^
2人とも、すっかり元気一杯でーす♪

私なんて、家でキレてばっかりよ~。
コロちゃんはそんなに怒らせる事しないんだけど、
お姉ちゃんがね~。天然通り越して洒落にならないので
将来どうなるかと思うと、どうしても厳しくしちゃって。
寝顔を見ては反省する母なのでした^^;

↑1番コメ、私で~す!失礼しました!
あれ?なんで名前なかったんだろう。
名無しでも投稿できちゃうんだね。
アドレスは、しょっちゅう入れ忘れちゃう^_^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/9343481

この記事へのトラックバック一覧です: 雑穀芋粥:

« ログハウス報告 | トップページ | 娘手作り スマイリーケーキ »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ