« 夫に感謝の大掃除 | トップページ | よいお年を^^ »

2007年12月30日 (日)

家族忘年会

本日の朝ごはん

07123001

ご飯に玉子スープかけて、雑炊風

このメニュー、どう名前をつけていいかわからず・・・^^;

冷蔵庫の食材も残り僅かになり、
大掃除で気ぜわしいので、こんなメニューに。
糸唐辛子&七味で、朝からピリッと温まりました^^

**************************

さてさて、今日も大掃除頑張りましたよ~!
今日は私がキッチン全般。
夫が窓拭きをしてくれました。

窓拭きが終わった頃「あ~、そういえばリビングのワックス掛け忘れてたね」
と話題に出してみたものの、「おぉ」としか返事が帰って来なかったので断念(笑)
私もワックス掛ける時間が無かったので、
これは又年明けの時間がある時に、ちょこっとする事にします。

あーっ!肝心の玄関周りを忘れてましたわ~( p_q)
しょうがないから、明日朝一番でやっつけます!

*******

さてさて、今夜は「家族忘年会」

みんなで大掃除や宿題を頑張った後は、みんなで焼肉屋さんへ。
そして、そのままスーパー銭湯へ^^
これが最近のお決まりパターンです。
(去年は、帰省の日程が1日早かったので行けずじまいだったかな?)

みんなで美味しい焼肉を食べて盛り上がり、
その後ゆっくり温泉につかる。
平凡と言えば平凡なんですが、これがまったりと楽しくて大好きです。
又来年の暮れも、家族揃って家族忘年会が出来ますように。。。

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« 夫に感謝の大掃除 | トップページ | よいお年を^^ »

日々つれづれ」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

「スープかけご飯」じゃない?
うちもよくやります(^^)
大掃除お疲れ様でした!
焼肉に温泉いいなぁ。
私も近所に温泉(もってきてるのかなぁ)施設があって
そこに行こうかと思っていたんだけど、
昨日娘が熱出して中止!ハラハラした1番でした(>_<)
でも朝にはすっかり元気に!良かった(^^)
毎年恒例の家族行事があるって幸せですよね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/9640865

この記事へのトラックバック一覧です: 家族忘年会:

« 夫に感謝の大掃除 | トップページ | よいお年を^^ »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ