« 愛しのコロちゃん、帰宅 | トップページ | お給料は出たけれど・・・ »

2007年12月25日 (火)

クリスマスは二段ケーキで♪

皆さん、昨日のイブは楽しい夜を過ごされましたか?

我が家も、毎年ワンパターンながらも楽しいひとときを過ごしました^^

晩ご飯画像

07122402

チーズがまだ全然溶けてないけど(笑)、チーズフォンデュ
ハンバーグ
クリスマスケーキ
ポケモンシャンメリー

このテーブルランナー、密かに雪の結晶柄ともみの木柄が入ってます。
と言っても、目立たないので夏でも使ってます(笑)

子供達がチーズフォンデュ大好きなので、クリスマスはこのパターンが多いです。
確か、前はキャンプ場でも食べたような記憶が・・・^^;

ハンバーグは、夫の両親からのクリスマスプレゼントです。美味しかった~♪

***

そして、私の作ったクリスマスケーキがこちら

071224b1

今年は二段ケーキになりました♡♡♡

いつもは普通のスポンジケーキなんですが、
今年は、ロールケーキの時みたいに天板一面に焼き、
それを5cm幅にカットして、切り株の様にクルクルと巻いてみました。
その方が、中に生クリームたっぷりで美味しいかな~と思って。

ちなみに、今年は夫が玉子を泡立ててくれました^^
私がバタバタしてる中、暇そうにゴルフを見てたので
ここぞとばかりにボウルとハンドミキサーを押し付け(笑)

デコレーション、初めての口金で要領がつかめず、
何だか妙な仕上がりになってしまいましたが^^;
味は今までで1番美味しかった様な気がします。
夫が泡立ててくれたからかも~ヽ(´▽`)ノ

昨日の夜は、お腹一杯で食べなかったので、
今朝の朝ごはんになりました^^

*****

子供達が寝静まってから、母サンタ大活躍・・・の予定が、
何故か娘よりも先に眠ってしまい^^;、
夜中に何とか起きて、プレゼントをセットしました。

殆どのご家庭ではプレゼントを枕元に置かれると思うのですが、
我が家は毎年、ツリーの下に置いています。
うーん、何故そうなったか記憶に無いのですが、
枕元に置くと、起きられそうだったので、ツリーの所なら離れてて安心だったからかな?

夜、12時半位に起き出してプレゼントを置いたのですが、
娘曰く、夜中の3時くらいに起きて「サンタさんいるかな?」と窓の外をチェックし、
その後ツリーの下をチェックしたけど、その時は無かったのに
朝には置いてあったから、一体何時に来たんだろう?と不思議がってました^^;
まぁ、とにもかくにも、今年も何とかプレゼントがもらえて大喜びでした^^

皆さんも、今朝はお子さんの可愛い笑顔に癒された方も多かったのでは?^^
明日はツリーの片付けに大忙しの1日になりますね。
私も、「明日は休みだ~」とホッとしてたら、急遽仕事になりました。
私も子供が病気の時はお休みしないといけないので、お互い様です。
明日は気分を切り替えて、頑張ってきまーす。

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« 愛しのコロちゃん、帰宅 | トップページ | お給料は出たけれど・・・ »

パン・お菓子作り」カテゴリの記事

日々つれづれ」カテゴリの記事

コメント

チーズフォンデュいいわ~♡
二段ケーキにはビックリ!すごーい!
そしてうちは、プリキュアシャンメリーでした(笑)
うちの子には、「サンタさんがママに買うようにお金を渡していってくれたの」
と言ってWiiFitとを買い、主人の両親にはDSを買ってもらって
すごく高価なプレゼント三昧だったのだけど、やっぱり起きた時もないと
かわいそうだなと思い、パズルと、ぐりとぐらの本を置いたの。
そしたら朝起きて、「わ~、ぐりとぐらの本だ!○○ちゃん、これが一番欲しかったんだ~♡ 」
って言ってた(爆)

おはようございます♪
ヽ(*'0'*)ツ 豪華なメニューですね~
レストランで食べてるみたいですね♪
ケーキもお店で買ってきたのかと思いました!!

サンタさんの代役ご苦労様です♪
お子さん達の喜ぶ顔見るのは、幸せですよね~
ツリーの下にプレゼントを置くなんて
外国のお家みたいですね(^^)
ご主人サンタから、プレゼントはありましたか?

ケーキ。てっきりバイト先のケーキかと思っちゃったら。
お疲れ様でした。
新しい口金。
私も気になっているんだけど、使い心地はどう???
むずかしくないの???
くるくる巻いていくケーキ、
家も最近とんと丸いスポンジを焼かずにずっとそのパターンです。
と、言いつつ、今年は、お友達のバレエの発表会があって、
そのお土産にあれこれケーキを焼いたら(〆て10人分のお疲れ様ケーキ)、
すっかりお疲れで、今年はデコレーションケーキ吹っ飛んでありもののデザート盛り合わせで終わらせちゃったけどね((^┰^))ゞ

サンタさんの贈り物。
数年前に、クッキーとにんじん(トナカイ用)をおくようになってから、
リビングの窓際が、所定の位置になりました。
お友達のところは、枕元に置いたとたんに目を覚ましされて、びびったっていってたわ(笑)

おひさしぶりです。
フォンデュこないだ家で初めてしました。
そしてうちの子達、とりこになっていました。
我が家も真似して来年のクリスマスはフォンデュにしようかな☆!!アイデアいただきです(*^0^*)
我が家もツリーの下に置いてますよ。プレゼント。
サンタさんはツリーを目印にやってくるという内容の絵本があったのでそれで我が家はツリーの下です。

demioさん、こんばんは^^

あはは!やっぱり小さな女の子にとっては、
WiiFitよりもDSよりも、ぐりとぐらかぁ~ヽ(´▽`)ノ
私も、小さい頃大好きだったもんなぁ♡♡♡

プリキュアシャンメリーもあったあった!
ウチさぁ、大人用にワイン用意してあったのに
コルク抜きが何故か見当たらなくて断念したんだよ~
なんてバカなんだろう(爆)

koppepaoさん、こんばんは♪

クリスマスディナー、よそのブロガーさんのところで色々見ると
皆さんすっごく豪華で盛り沢山だよね~!
我が家はみんなあんまり食べないのか、
この量でもケーキ食べられなかったから
これ以上作っても駄目なのかもな~。

夫からクリスマスプレゼント・・・は、結婚以来貰った事が無いかも(爆)
聞いてみようかな。。。いや、聞いたら私もあげなきゃいけなくなるからやめとこう(;´▽`A``

お気楽ちゃーん!わんばんこ^^

ケーキ、生クリームがゆるすぎて
ダランダランになっちゃったの~!
画像で見ると、特によーくわかるよね^^;

バイト先のケーキ、高いからさぁ~(笑)
あのクルクル切り株タイプのケーキって
生クリームたっぷりだからか
本当に家族から評判が良かったの。特に夫(笑)

サンタさんにお礼って、友達のおうちでもやってる~!
素敵だよね。ウチも大昔に一度だけ娘がやってたかなぁ~。
今じゃ「今頃空をビュンビュン飛んでるかな?」とか言ってます(爆)

ゆゆママさん、こんばんは☆

チーズフォンデュ、うちの子達も大好きです~^^
やっぱり、あのトロトロチーズがいいんでしょうね♪
来年はゆゆママさんちでも、是非是非やってみてくださいね^^

ツリーの下派が他にもいてよかった~♡♡♡
そんな絵本もあるんですね^^
我が家にも一冊だけサンタさんの本があるなぁ~。
確か「あのね、サンタの国ではね」って言う、
一月から12月までのサンタさんの暮らしぶりを紹介してる本なんです。
もし図書館なんかで見かけたら、一度ご覧になってみてくださいね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/9570279

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスは二段ケーキで♪:

« 愛しのコロちゃん、帰宅 | トップページ | お給料は出たけれど・・・ »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ