« 可愛いスキー帽 | トップページ | 愛しのコロちゃん、帰宅 »

2007年12月23日 (日)

柚子、整列

本日の朝ごはん

07122301

ごはん
かぼちゃのいとこ煮
白菜とツナの煮物
玉子焼き
ウインナー
梅干

今朝は、コロちゃんのお弁当を作っていたため
前夜の残り物や、お弁当の残り物を寄せ集めた朝ごはんになりました。

********************

昨日、お話させて頂いていたように、
今朝コロちゃんが無事スキー教室に出発していきました。

集合場所に着いたら、さっさと友達とバスに乗り込み、
バスが動き出してからも、特にこっちに手を振るわけでもなく、
いつも通り、ニコニコと元気良く旅立って行きました。
心配する事が無いから嬉しいような、
「ちょっとはこっちを気に掛けなさいよ~」的寂しさがあるような、
何だか妙な気持ちではありましたが、とにかく楽しそうで何よりです^^

いつも「コロちゃんばっかり優しくして~」と不満が溜まっているらしき娘に
今夜は特別サービスして、久しぶりの1人っ子気分を満喫させてあげようと思います。

*****

昨日は冬至で、我が家でも例年通りかぼちゃを食べ、
花柚子をお風呂に浮かべて入ったのですが、
子供達が2人で入り、娘が先に出てきて、
1人で長々とコロちゃんが入っていたのですが、
その後で私が1人でお風呂に入ったら、
なーんと、花柚子が浴槽の両端に三個ずつ等間隔でキチーンと整列しててびっくり(笑)

なんとなく、ぐちゃぐちゃに放置するのが申し訳ないような気がして
私がお風呂から出る時も、何故か又浴槽の端っこに並べてしまいました^^;

***

先日、キャンプ場のお風呂に大きな花柚子が浮かんでいて、
娘がキャンプ場の方と「大きいでしょ?」なんて話してたんですが、
「ウチのは、3日位浮かべるんだよ~」と娘。

いや、確かにそうなんだけど(爆)
それはあんた達が捨てないでって言うからでしょ~!

もう、あちこちで恥かかせるのは勘弁してください^^;

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« 可愛いスキー帽 | トップページ | 愛しのコロちゃん、帰宅 »

日々つれづれ」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

メリークリスマス!
今日はお姉ちゃんは一人っ子気分かぁ♪
良かったね、お姉ちゃん!
私は3人兄弟の長女なの。2つ下の弟と4つ下の妹がいます。
なので物心ついてからは一人っ子気分になる事はなかったなぁ。
だからお姉ちゃんが嬉しい気持ちなんとなくわかる(^^)

素敵なクリスマスを!

こんばんは~♪
今日、熊本の動物園に行ったの。
かばのプールにも、いっぱい柚子がプカプカ浮いていたよ~(*^m^*)

卵焼き、とっても、きれ~~い!!
どうしたら、こんなにきれいになるの?

demioさん☆

お返事遅くなってごめんね!

イブは家族で盛り上がったかな?
ウチもマンネリながらも、家族楽しく過ごしました^^

そっか~、3人兄弟だと、2人もどこかに行くって事はマズ無いから、
1人っ子気分は無いんだろうね。
demioさん、しっかり者の優しいお姉ちゃんなんだろうな~^^

みどりちゃん♪

イブは楽しい想い出になったんだね~^^

ええっ?かばさんプールにも、柚子が浮かんでたんだ(爆)
かーわいい♡♡♡

玉子焼き、うーん、なんだろう?
特にコツとかは無いんだけど、
綺麗に見える秘訣は、遠目で撮影。かも(笑)
近くで見たら、結構歪んでるんだよ^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/9536306

この記事へのトラックバック一覧です: 柚子、整列:

« 可愛いスキー帽 | トップページ | 愛しのコロちゃん、帰宅 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ