« 天とじ丼 | トップページ | 自家製米粉パンで玉子サンド »

2007年12月 2日 (日)

おもち

本日の朝ごはん

07120201

磯部巻き
きな粉餅
緑茶

我が家はみんな、お餅大好き。
一袋(1㌔)買っても、すぐに無くなってしまいます。
今回も、今年2袋目のお餅が生協から届いたら早速食べてました。
子供達のリクエストで、今日はこの2種に。

私も用意が楽だし、助かります^^

******************

今日も暖かい1日で、
夫はゴルフの打ちっぱなし、
仲良し姉弟の子供達も、2人で公園や図書館へ。
小さくて目が離せなかった時の事を思うと、本当に楽になりました。

私は1人で、パンを焼いたりテレビを見たりしてのんびり過ごしました。

***

今日やっと、クリスマスツリーを出しました^^

07120201

私が、ツリー本体だけ組み立ててあげて
子供達が飾りつけ。

うーん・・・な仕上がりだけど、しょうがない^^;
明日、子供達がいない間に 適当に直しておくとします。

**************

夜は、先日お話しした、5家族揃っての忘年会。
話したことの無いよそのご主人と、会話出来るかが気掛かりだったのですが
何とかちょこっと話をする事が出来たし、
大人も子供も大盛り上がりで、とても楽しかったです^^

次は暖かくなったらバーベキューに行くみたいです。楽しみ♪

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« 天とじ丼 | トップページ | 自家製米粉パンで玉子サンド »

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

おお~、うちも今日おもちだった♪
今年でもう2袋目?!すごい!
うちは、お正月ぐらいしかお餅を食べないんだけど
娘は好きで、最近スーパーの目立つところにも並び始めたのを見て「お餅ー」と騒ぐので購入しました。
多分これと、鏡餅で、来年の今ごろまで購入ないと思う(笑)
クリスマスツリー、うちも一緒。
娘が自分でやるーというのでやらせて、夜中に私が直してます^_^;

こんにちは☆
少しご無沙汰気味でした。
ごめんなさ~い!!

おもち美味しいですよね~♪
なぜか、プク~と膨れるのが楽しみで、トースターの前から離れられないんです(//∇//)

ツリー飾ったんですね~。
子供たちの飾り付けにしては、きれいに飾れてると思いますよ(^^)

demioさん、こんにちは♪

お餅、夫が特に好きで、ちょっと油断(笑)してると
すぐに無くなっちゃうから怖いよ~。
娘も好きみたい。
私自身は、そんな特別好きって程でも無いんだけどね~。

demioさんちは、お嬢さんの背がまだ小さいから
下のほう重点的に華やかになっちゃう感じかな?^^
ウチは、お姉ちゃんが上の方、コロちゃんが下のほうって感じです。
けど、全体のバランスとかのセンスは、コロちゃんの方があるみたい(苦笑)

koppepaoさんこんにちは!

うんうん、みんな忙しかったり疲れてたりすると
なかなかゆっくり時間取れなくて、
自分のブログの更新がやっとだよね~。
そんな私も、昨日そうだったの^^

ツリーの飾りね、娘が「お母さん、どう?」と自慢げに行って来るたびに
「ん~、どうでしょ~?」と長島さん(爆)してたら
プリプリしつつも、改良してました。あはは!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/9224723

この記事へのトラックバック一覧です: おもち:

» ゴルフ 90を切りたい人 現役プロが絶賛!? [紹介するぜ ~情報商材~]
5ラウンドして90を切れなければ全額返済!どうしても90を切りたいゴルファーに!現役プロが絶賛!手っ取り早く90を切るゴルフ上達法!5ラウンドして90が切れなければ全額返済保証します。164cmのただのサラリーマンの私がたった6年でハンディ(1)になれ、しかも16年にわたって維持している、あなたにもできる簡単なゴルフ上達法のご紹介です。80を切るというのには金銭的余裕や時間的余裕も必要になりますが、90を切るのであれば誰にでもできることです。体力や腕力、年齢などは関係ありませ...... [続きを読む]

« 天とじ丼 | トップページ | 自家製米粉パンで玉子サンド »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ