« お風呂洗い券 | トップページ | またまたログハウス♪ »

2007年12月 7日 (金)

コロちゃんのスキー教室

本日の朝ごはん

07120701

ピザトースト
バナナヨーグルト
紅茶

冬になって、ミントの季節も終わりに。
こーんな小さなミントしかないので、採るのも可哀相になってしまいます。
家の中に入れると、少しは元気出るのかな?

********************

夏に体操教室でキャンプに行ったコロちゃんですが、
またまた今度はスキー教室に。
スキー教室と言っても、未体験なコロちゃんには難しそうなので
1泊の雪遊びメインの方にしました。(スキーメインは2泊でみっちり)

何より、一緒に行くお友達がみんな雪遊びコースなので
1人スキー教室に参加してもつまらないだろうと思って。

私達夫婦も、独身の頃や新婚の頃はよくスキーに行っていたのですが、
今や10年以上全く行っておりません。
大阪に比べるとスキー場から結構近いので、気軽に行けばいいのですが、
いざ家族4人でスキーを始めようと思うと、ウェアから道具から揃えるのに
恐ろしい金額が掛かるので、躊躇したままココ数年・・・
揃える金額もそうなんですが、その買った道具達を置く場所がなーい!

家のクローゼットは、既にキャンプ道具で埋め尽くされているので
これ以上趣味は増やせない状況なのでした^^;

そんな訳で、今回コロちゃんだけが行きたいと言い出して参加するのですが、
ウェアは、ラッキーな事に従兄弟からお下がりを貰えました^^
と言うか、その予定が無かったら申し込ませて無いんですが

今日は、持ち物リストの中で お下がりに無かった物を買いに行って来ました。
帽子は予想してたものの、タイツに厚手の靴下に。。。
「あ~!確かにいるなぁ~」と言うものが色々と。
タイツなんて、買ってもこの先履く予定なんて無いのに~
・・・とか言いつつも、女の子用のを2枚買ってきました^^;

帽子は本人の希望があるかと思って一緒に見に行ったのですが、
普段にも使えるカワイイのを見つけ、コロちゃんも気に入ってくれたので良かったです^^

あ~、後は申込み金の振込みだけかぁ~^^;

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« お風呂洗い券 | トップページ | またまたログハウス♪ »

日々つれづれ」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

ピザパン食べてぇーーーーー!!(まぁお下品な!)

コロちゃん、スキー教室に参加するんだねぇ。
私も結婚前に行ったっきり。
そうなのよー!家族分スキー道具を揃えるのを考えるとおっそろしくて手が出ない(笑)
まぁ、もともとスキー大好きー!!って程行ってなかったんだけど。

レンタルという手もあるけどさ。家族5人・・・さあいくらっ?!(爆)

paraちゃん、こんばんは~♪
ハスキーな声になってしまったmidoriです(-_-;)
風邪が、治りきらないわ~

美容室のことだけど、私の頭の形(爆)とか、髪質のこととかを相談しながら、アドバイスしてもらうの。
私、優柔不断だし(笑)、「これ、いいですよ~」なんて、勧められたら、「じゃあ、それで、お願いします」なのよ~

↑と~みさん、ブログを始めたんだね。
今日、気付いたわ(笑)
あのお弁当、すごすぎ~~!!
読み逃げしちゃって、ごめんなさい。
さすが、paraちゃんのお友達だね( ^ー^)

私も7年ぐらいもうスキー場にはいっていませんが、
今はもうカービングスキーとか言うのが主流でストックは使わないとか!
私の自慢のチタンのストックが、いらないもの扱いされているなんて(>_<)
でも多分もうあの寒さに自ら向かう事はないな(笑)
うちも、スキー教室などには参加させてあげて、ひとりで楽しんできてもらおう^_^;

とーみ、おはよ~♡♡♡

スキー、ホントにホントに、お金掛かりすぎ~!
しかもさ、子供の分なんて長くは使えないから困りモノだよね。
まぁ、だからこそお下がり貰ってる人も多いみたいだけど。。。
ウチは、男の子の従兄弟が沢山いるから、その点有難いわぁ~。
お姉ちゃんなら、参加させられたかどうか(笑)

いや、その前に、そんな疲れる行事に参加するとも思えないが。。。(爆)

みどりちゃん、おっはよ~!

あらま!本当に治りきって無いんだねぇ~。
可哀相過ぎる・・・
やっぱり、母はなかなかゆっくり休めないせいかな。
自分より子供優先になっちゃうもんね。

ほうほう、頭の形(爆)とかも影響あるんだね~。
確かに私も「ここの生え方の向きが」(爆)とか言われた事あるわ!
そう思うと、やっぱりずっと同じ担当の人に切って貰った方がいいのかもね。
私、同じ人に切ってもらうのって
「この人覚えてるかな?」とかどうでもいい事を考えて(爆)会話するのが面倒で、
「女性で」ってお願いしちゃうんだよね。
今回の人、前もやってもらったけど感じのいい人だったから
次は「前回と同じ方で」ってお願いしてみようかな!

そうなの!とーみ最近ブログ始めたの~!
私と同じで、以前はサイトやってて、最近復活したの。
復活してってお願いしてたから、嬉しかったわー^^

何と言っても、キャラ弁女王だから(爆)
だけど、凄すぎて私が真似出来ないのが問題なんだよね。。。(爆)

とーみが転勤する前は、結構近くに住んでて
時々会ってたの。
今は東京だから、あんまり会えないんだ~。

demioさん、おはよ~^^

ええっ、今はストックって使わないのぉぉ?
なんか、ショートスキーで昔みたいな長い板は使わないとは聞いてたけど、
今やストックすら要らないなんて(爆)

この辺りは、1時間程度でスキー場に行けちゃう(らしい)ので
友達も結構家族で雪遊びとかに行ってるよ~。
けどさ、雪と遊ぶだけでもウェアはいるしね。。。
いや、確かに私も持ってたけど、あんなウェア今更着てる人いないわ。
それこそ、そんなの着てったら子供が恥ずかしい思いをするに違いない。。。(爆)

ウチも子供達だけ無難に参加させる事にします^^;

子供は上手になるの
早いよ~♪

我が家は3坊主とも
スイスイ滑れるようになったので
1日券でガンガン滑ららせてます(^^)v

おおっ!さすがたろちゃんちの子供達だね!

ウチは、子供達を1回も連れてってないから
今回が初めてなの。
もう、親は諦めてもらって(笑)
あっちこっちのスキー教室にでも参加してもらおうかな^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/9293698

この記事へのトラックバック一覧です: コロちゃんのスキー教室:

« お風呂洗い券 | トップページ | またまたログハウス♪ »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ