« 天然一族 | トップページ | 可愛いスキー帽 »

2007年12月21日 (金)

恐怖の通知表・冬バージョン

本日の朝ごはん

07122101

ガトーショコラ
紅茶

***

昨日、バイト先のオーナーさんから、全員一つずつ
ガトーショコラを戴きました^^

07122102_2

子供達には、クリスマス用のお皿に。
ちょっと無理矢理感が漂ってますが、気にしない気にしない(笑)

朝からみんなで一切れずつ。
濃厚で、とっても美味しかった~。
私も、指を怪我して 料理出来なかったので丁度助かりました。

********************

さてさて、今日はタイトル通り
お姉さんが、恐るべし通知表を貰って帰って来ました。

結果は・・・うーん、まぁまぁかな。上がったり下がったりで、±ゼロってところ。
図工だけ、やけに成績がいいんですよね。(爆)
元々、「めざせ!普通」なんで、あんまり期待はしてないんですけど、
せめて将来どこかの高校には入って貰わないと^^;

こうして書くと、「そんな事言っても、塾にまで通ってるんだから
結構成績いいんじゃないの?」とお思いの方もいらっしゃると思いますが、
塾は、賢い子が更に賢くなって、いい学校をめざすパターンと、
成績悪い子が、何とか学校の授業についていける様に通うパターンと
2種類あるんですよ~!奥さん!

そして、ウチのお嬢は、紛れも無く後者のタイプ(笑)

まぁ、どれくらいヤバイかと言うのは、追々ここでご紹介。。。する勇気無いかも^^;

***

そんな中、ひとつ嬉しかったのが右ページに書かれている生活面について。

「決して感情的にならず、いつも穏やかな態度で友達と接する事が出来ました」

と書かれていたこと。

今、クラスでいじめ問題が勃発しているのですが、
娘はそれに関わる事もなく、友達も沢山出来て、
困った時は、周りの友達みんなが助けてくれるんだそう。

学習面を考えると、ホントに将来不安な訳ですが、
親バカながら、結構優しくいい子に育ってくれてるのかな?なんて嬉しくなりました。

・・・家の中では、毎日感情的過ぎて、先生のコメントも正直実感無いんですけどね~
けど、私も家の中では同じだから、とても娘の事は言えません(;´▽`A``

家の中では、毎日火を吹きあって親子で戦ってますヽ(´▽`)ノ

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« 天然一族 | トップページ | 可愛いスキー帽 »

日々つれづれ」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

娘ちゃん、図工の成績がいいなんて、将来は、芸術家かな~
通知表も、地域によって、評価の仕方が違うのかな?

今日は、バレー→病院→役員の仕事→病院→役員の仕事→幼稚園→子供たちとお出かけ(^-^;
2学期最後の今日も、役員の仕事があったけど、何とか終わらせたよ~
もう、クタクタで、目が閉じそうよ~(爆)
あ~~ 明日は、雑貨屋さんに行って、癒されたいわ♪♪

いじめ問題、学校だけでなく、社会に出てもあるものだよね。
娘ちゃん、すごいな~
私なら、感情的になるはず(笑)

このまま、ねま~~す。
オヤスミ♪<(゜ー^)ノ^*・'゜☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆

ガトーショコラ、全員に1つずつ?!
なんて太っ腹なオーナーさんかしら!
それもとっても美味しそう♪
料理に差し支えが出るほどの指のケガって、大変!大丈夫?
お大事にね(^^)
図工が評価良いなんてすごい事だよ。
芸術は才能で、勉強や努力で成績上がるものじゃないしね。

こんにちは☆
美味しそうな朝ごはんですね~♪
一切れ・・・私には足りないかも・・・
一気に全部食べちゃいそうです(^^;)

お姉ちゃん図工が得意なんですね。
これはparaさんの血ですね。
私、図工が苦手だったから上手なお友達が
すっごく羨ましかった。
羨ましいのは今でも。
授かるものならparaさんのような"美的センス"が欲しいです(>_<)

うちの子達も通知表持って帰ってきました。姉弟間で「◎いくつあった?」と聞いていました。二人は1、2学期のグロスで戦っていました。ちょっとずれてるような気がしますが・・・^^;
今日から長女はバスに乗って四泊五日のスキー合宿に行きました。何でも積極的にやってみる長女、反対に団体行動が苦手で一人の時間を大切にしたい長男、年齢の割には自立してるけど一番寂しがり屋な次女、世界は自分を中心にまわっている超甘えたな次男、と四者四様の我が家の子供達。成績は自慢出来なくても、paraさんちのお子ちゃま達のように心の優しい人に育ってくれたら母としてはうれしいのですが^^

みどりちゃん♥

いやいや、図工の成績がいいって言っても、それでやっと人並みレベルですから~(爆)
ほいでも、中学では美術部に入りたいんだって。
まぁ、運動苦手だから文化部以外選択肢が無いとも言える^^;

いやいやいやいや、ホントーにハードな1日だったねぇ。
ちょっとコレ読んでシュミレーションしてしまった(笑)

今日はそっちも雨かな?寒くてイヤだよね。

demioさん☆

そうなの。全員に1つずつって太っ腹だよね~。
まぁ、その分私達もお歳暮とかお店で注文したりしてるんだけど、
どうせ両実家に送ってるから、どこから送っても構わないしね^^

指、やっと今ばんそうこう外して乾燥させてみました(笑)
今回、かなりグサッと行ってて、バカにしてた夫も
傷跡を見て、ちょっと驚いてました。
でも、来週の大掃除にはバッチリそうでーす^^
心配してくれてありがとう♡♡♡

koppepaoさん♪

なーんか最近朝ごはん手抜きで、こんなのばっかりでゴメンね~。
甘いもの好きな家族からは、私の作る朝ごはんよりよっぽど大好評なんだけどね(爆)

図工、実は私は全然得意じゃなかったの~。
私は体育が得意だったのに、娘は苦手だし(笑)
勉強が苦手なところは、共通してるけども(爆)


mimiさん♡

通知表、mimiさんちも◎○△なんですね~。
うちの子は「通知表」だったんですけど、
私が大阪にいた頃は「あゆみ」って名前だったんです。
地域によっても色々あるんでしょうね~。

お嬢さん、スキー合宿なんですね!
ウチのチビちゃんも、明日からスキー教室です!
って言うか、ただの雪遊びみたいですけど(笑)

子供達、それぞれにカラーがありますよね~。
コロちゃんは、あんまり手が掛からなくて楽な代わりに
結構クールで、あらっ?って思うことも多々あります(爆)

私なんて、子供2人でもあんまりキチンと接してあげてない気がするのに、
mimiさんは、4人もいらっしゃるのに、
一人一人の性格をキチンと把握してらして、そして、的確に対応されてそうですね。
私もいつもそうありたいと思うんですけど、
こうやって考えると、私が家の中で1番感情的かも^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/9505604

この記事へのトラックバック一覧です: 恐怖の通知表・冬バージョン:

« 天然一族 | トップページ | 可愛いスキー帽 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ