« 寒いお風呂 | トップページ | 夫に感謝の大掃除 »

2007年12月28日 (金)

真っ白フワフワ食パン^^

本日の朝ごはん

07122801

戴きものの食パン
グリーンサラダ
ゆで卵
キウイのヨーグルトかけ
紅茶

この食パン、いつも美味しいパンをくれる
パン屋さんに勤める友達がくれたものです^^
写真ではわかり辛いと思いますが、外側が全部真っ白なんです。
ふわっふわで、しっとりしてて、美味しかった~。

ゆでたまご、最初の一つ目を剥いた時に 余りにも柔らかかったので
もう一度ゆでたら、今度は固ゆでに。
実は私、固ゆでの卵ってあんまり好きじゃないんですよね^^;

************************

今日で夫も私も仕事納めです。
夫は6日まで、私は7日までお休みなのでウキウキしてます^^
でも、休み前の今週は本当に忙しかったです・・・。

今日も経理をしてたら何万も金額が合わなくなって大慌て。
えーっ!?みたいな展開で出てきたのでびっくりするやら笑えるやら。
とりあえず、自分のせいじゃなくてホッとしました^^;

楽しい帰省を前に、明日から2日間は黙々と大掃除に励みます!
そう、仕事に来ているような気分で。とにかく必死に。(笑)

30日の夜は、毎年恒例「家族忘年会」です。
・・・と言っても、忘年会と言うほどの大した物では無いんですけど、
毎年決まったパターンで過ごしてます。

***

そうそう、帰省と言えば
先日、コロちゃんの友達のお宅にお邪魔した時に
他のお母さんと帰省の話になり、「実家はどこ?」みたいな話になったら、
1人のお母さんのご主人の実家が、なーんとウチの夫と同じ街でビックリ!
いやー、ホントに小さな街なので、驚きました。
そのお宅は30日から、我が家は31日から帰省するので、
どこかで会えるかなぁ~、なんて少し期待してます^^

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« 寒いお風呂 | トップページ | 夫に感謝の大掃除 »

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

ゆで卵すごくきれいにカットしてありますね!
私ゆで卵食べられないから、やっと茹で方を最近覚えたところ。
こんなカットは、全く出来ません!@@

お仕事お疲れ様でした~(^^)
私も主人も4日が仕事始め。
今年は最後までバタバタの仕事で、なんだか休み気分じゃないのよね。。。
我が家は今日が最後のゴミ回収日だったので、大掃除は昨日までで終えちゃいました♪
明日からは飲んだくれて、ゆっくり過ごしま~す♪

お仕事おつかれちゃん♪
明日からは家でのお仕事が待ってるのねー。
気合入れてがんばれ!!
私はそこそこに頑張る!!
いろいろ忙しいのに、せれっちの最後の病院があったのをすっかり忘れてたの。朝一で行って早めに済ませて帰ってこよう。なんか学校で怪我してるから保険の書類とかいろいろめんどーな手続きがあるらしいんだな。

で。実家の話。聞いてみると意外と近かったって事私よくあるのよ。我が屋のすぐ下の花屋さんの実家が実は清洲でね(笑)、んでもって真下に住む方の実家が豊橋のすぐ隣の浜松だったの。もーびっくり。

お仕事、おつかれさまでした♪
今日は、大掃除、がんばってね。
( ̄0 ̄;アッ 私も、頑張らなくっちゃ~(笑)
昨日は、雨が降っていて、掃除は、あきらめたよ←言い訳(笑)
掃除と言っても、やらないといけないことが、ありすぎて、考えるだけで、{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~だよ。

卵と言えば、子供たち、ゆで卵、あまり、食べないんだ。
娘は、卵焼き、目玉焼きも食べないの。
どうしてだろう?
ハンバーグに入れたりしたら、食べるから、それで、母としてはOKなんだけど(^^)

paraちゃんは、今日も、更新するのかな?
楽しみにしてるね♪
良いお年をって早いかな?
また、のちほど、遊びに来るね☆

お仕事お疲れ様でした~!!
我が家の主人も昨日で終わりだったのですが、忘年会(いつも最後の日にするのです)で今朝ご帰宅されました~!何回か起きてきたのですが、また寝ています・・・
私は今はまだお仕事してないのですが、するならパン屋さんがいいなあ~ってずっと思ってて・・・。作れないから売り子さんでね!paraさんちの朝ご飯の食パンも美味しそう~!働いてるお給料よりもパン代使っちゃうかも。。。^^;

私は年末年始に主人の実家に一泊して、一日に大阪の実家に帰省します。大阪も一泊なんだけど、人数が多いと一泊も悪いなぁと思いつつホントはもっと大阪にいたいんだけど・・・><

年末の大掃除は出来てません!今日は年賀状に着手、例年にない早さ(毎年いつ出してんだか)で書き終えたので満足満足。掃除はう~ん、年明けにしようかな・・・^^;

demioさん、こんばんは♪

このゆで卵ね、昔から実家にあった道具を貰って来て使ってるの。
エッグスタンドみたいなのにゆで卵を入れて、
横から専用の切る道具を差し込んでるだけなの。
多分、100円ショップに違いない(爆)

demioさんは、もう大掃除完了?偉い!
私も、そうありたいと思いつつ、毎年最後まで慌ててるよ^^;

今頃は飲んだくれている頃だろうか。。。(爆)

とーみちゃん、わんばんこ!

せれっちの病院、大変だったね~。
ウチのお嬢も、過去二回程学校で怪我をして(笑)
同じように病院に行って書類とか書いてもらったよ~。

ブログでケーキ見たよ^^
すっごいね~!私も来年は、あのケーキにチャレンジするよ!
いつもいつも言ってるけど、あの色の出し方が難しそうなんだよね。。。

ご近所さん、地元もご近所さんだったんだね~!
それはさぞかし話も弾んだよね。
遠くにいて地元が近くって、ホント嬉しいもんだよね。

今頃運転中だろうな。帰省楽しんでね^^

みどりちゃん、こんばんは~!

大掃除、頑張ったよ~!
いや、普段キチンとやってる人はわざわざ大掃除しなくてもいいんだって!
ウチなんて、やらないと年越せないからさー(爆)

玉子、ウチのコロちゃんも料理の仕方によって好き嫌いがあるみたい。
目玉焼きとかゆでたまごはあんまりみたい。
オムレツは大好物なんだけどね。
とは言っても、どんなのも強引に出してるけど(笑)

更新は、大晦日までやる予定でーす^^
良かったら見てね♡♡♡

mimiさんこんばんは~!

ご主人、楽しまれたんですね~(笑)
最終日って、それだけで嬉しくてはじけちゃう気持ち、わかるわかる^^

ウチの夫の職場は、何故か木曜日でした。
それが当たり前の様に「明日じゃないの?」と言ったら
「明日は最終日やから、早く帰らんと」とか言ってました。
最終日だからこそ、ゆっくり飲むような気がするんだけど^^;

mimiさんは元旦に帰省なんですね~。
私は2日の予定です。
大阪のどの辺りなんだろう?
実家、くつろげるけど段々親も年をとってくるから
悪いなぁって思う部分もありますよね。
やっぱり、スープの冷めない距離がいいですよね。

私も、ケーキ屋さんかパン屋さんで働くのが夢でした。
でも、休日とか働かなきゃいけないかな?とか思って
辞めたんですよね。
なのに何故か今コンビニて働いてるし(笑)
友達のパン屋さんも、平日だけでいいみたいだし、
楽しそうで羨ましいですよ~^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/9611574

この記事へのトラックバック一覧です: 真っ白フワフワ食パン^^:

« 寒いお風呂 | トップページ | 夫に感謝の大掃除 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ