« 六花亭のホワイトチョコ | トップページ | 恐怖の通知表・冬バージョン »

2007年12月20日 (木)

天然一族

本日の朝ごはん

07122001

きのこたっぷりあんかけ丼
高野豆腐

さむーい朝には、あったかーいあんかけ丼。
きのこは、ブナピー・えのき・舞茸が入ってます。

出し汁に、薄口しょうゆ・みりん・塩を加えて。
お好みで、七味や生姜を効かせると美味しいですよ^^

***************************

私が行ってるバイト先に、現在は転勤されたんですが、
以前よく来てたコンビニ本部の方がいて
ちょうど今日、友達と働いてる時に その人の話題になり

「そういえばさ、(その転勤した本部の人が)
『○○さん(友達)と△△さん(私)って、天然ですよね~。いつも本気なんですか?』
とかよく言ってたよ~」

と聞かされてびっくり!
私には何も言ってなかったクセに・・・^^;

私、はるか彼方昔の学生時代から天然と言われ続け
多少は自分でも、『あ~、私って天然なのかなぁ~』とは思ってたものの、
何が驚いたって、その本部の人と話してる時って
自分の中ではいつも仕事に集中してる「戦闘モード」位の気持ちで話してたのに、
いつの間に天然って見破られてたのか。。。^^;

で、そんな話を夜 夫に話してたら
一緒に聞いてた娘が「あ、私もいつもみんなから『天然』って言われる~」と来た!
確かに、親から見ても不思議ちゃん全開なんだから
天然位言われても全然おかしくないよねぇ。

ちなみに、私の母も 超天然。夫の母も 超天然(笑)
でも、実家の父は全く天然とは真逆なタイプ。
この辺は、兄もそうかも知れない。。。

で、娘が『お母さんに似て天然』って事を凄く嫌がるので
「そうは言ってもさ~、お父さんはお母さんの天然な所が好きやねんて」
そんな事は聞いたことないけども

「ほら、あんまりしっかりしてて、キツイ女の人よりも、
天然位の方が気楽でいいねんって~」と色々前向きにアドバイスしてたら

「でもさ、クラスの○○ちゃんは、天然じゃなくて賢いけど、優しいよ」と娘。

そして、
「あ~、確かに、それが1番かもなぁ」と夫(爆)

娘からは、「お母さんの言う事なんてアテになんない~」と怒られてしまいました^^;

そうは言っても、確実に私を上回る天然ぶりを今から発揮している娘。
将来、1人で家事とかこなせるのか今から恐ろしいです。

ちなみに、夫に「私ってやっぱり天然かなぁ~?」と聞いてみた答えは
「普段めっちゃ天然のクセに、(夫に)攻めに回った時だけはヤケにしっかり者になる」
んだそうです。(爆)

******

ところで、さっきカミソリでグサッと左の親指の先を切ってしまいました( p_q)
横で見てた娘から「お母さん、切りそうな予感がするから気をつけて」と言われてたのに。

しばらく血が止まらなくて、下のカーペットにも血がポタリと落ちてしまってました。
今は血が止まって、ホッと一安心。
これから年末大掃除のシーズンなのに、困ったなぁ~。
でも、指が治るまで娘がお風呂掃除やってくれるそうです。やったー!

と、そんな訳で、慌しい年末ではありますが、
皆さん怪我など無いように、元気でお過ごしくださいね^^

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

« 六花亭のホワイトチョコ | トップページ | 恐怖の通知表・冬バージョン »

日々つれづれ」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

旦那さん、的確なお答えしてるじゃないの(爆)

私はparaの天然なところが大好きよぉー。
一緒に話してて飽きない(笑)

指の怪我、この時期にやっちゃったねー。
お大事に・・・って今の私に言われてもね(笑)

天然一族って、タイトルがいいね~(*^m^*)

今朝、ホットケーキにココアをいれて、焼いたよ♪
そして、paraちゃんのようには、いかないけど、クリームも添えたよ。

明日からの昼ごはん、悩むわ~(^^;;
うどん、作り過ぎて、あまり、食べたがらないのよ(爆)
やっぱり、麺類が楽だよね~( ̄∀ ̄*)

こんにちは☆
ブログの文章読んでると・・・
「天然なんですか?」と思ってしまいました。

私も、ダンナに言わせればかなり「天然」らしいです。お仲間です(^^;)

治るまで、お手伝いしてくれるなんて・・・
なんて優しいお姉ちゃんですね~
早く治るといいですね(>_<)

女の子は天然のほうがかわいいよ(^^)
うちの主人は天然すぎてから私がしっかり側になっちゃうんです(ーー;)
30過ぎたら「しっかりしている」は、全然誉め言葉じゃないからね(>_<)
なので「天然」といわれた事は全くないんです。
でも「自分が普通だと思ってたの?!」とかは、よく言われます(-_-;)
私もかわいく「天然」とか言われた~い!!

とーみ♥

旦那さん、意外としっかり見てるんだなって私も思ったよ(爆)

もうさぁ~、そんな有難い事言ってくれるの
とーみだけよぉ~(笑)
近所の友達なんか、もうひかれてるんじゃないかと思うわ(爆)

とーみ、なんか胃腸風邪移っちゃったらしいけど大丈夫?
焼き鳥屋のおじさん、優しいね(笑)
ホント、私の指の怪我なんて、それに比べたら屁みたい(爆)だよ。
きいくんもいないし、お大事にしてね~!

天然一族、まさにそうなんだよね~。
なんかさ、幾つになっても天然な実母&義母を見てると
私も一生このままなのかと、ちょっぴり複雑(爆)

おっ!みどりちゃんもホットケーキにしたんだね~!
子供達、喜ぶよね^^
後で見せて貰いに行こうっと♪

麺類、まさに麺類地獄に陥るさー!(爆)
焼き饂飩とかもいいよね。って、これも饂飩か(;´▽`A``
パスタもいいかもね。混ぜるだけ、みたいなたらこパスタとか(笑)

koppepaoさん☆

そうなの~。
実生活では、90%位の人に言われるよ(爆)
koppepaoさんも仲間なんだね♪
大歓迎よ~(笑)

ご主人と、koppepaoさんの会話が目に浮かぶ様だわ^^

怪我、左手だから手袋とかしたら
お風呂洗いなんて全然平気なんだけど、
折角だから、この際しばらくお願いしちゃおうかと思ってまーすヽ(´▽`)ノ

demioさん♪

小さい頃って言うか、若い頃は天然位の方が可愛げあるのかも知れないよね。
だから、娘は今はいいとして。。。

問題は、おばちゃんになってる私(爆)
もう天然でカワイイ歳じゃないしさぁ~(爆笑)
ほいでも、60超えても天然な母達を見てると
自分もずっとこうなんだろうなぁ~と複雑なの^^;

後さ、こうして結婚して自分の家庭を持つと
夫は会社で昼間いない訳だから、
自分が細かい事までしっかりしてないといけない訳なんだけど、
ホント、自分が全く信用出来ないよ。(笑)
そんな私の性格を知ってる周りの友達にどれだけ助けられてるか。。。って感じです(;´▽`A``

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/9493701

この記事へのトラックバック一覧です: 天然一族:

« 六花亭のホワイトチョコ | トップページ | 恐怖の通知表・冬バージョン »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ