« 娘手作り スマイリーケーキ | トップページ | 寝室事情、経過報告 »

2007年12月12日 (水)

おむすび定食と、悲しい便り

本日の朝ごはん

07121202

ゆかりおむすび
玉子焼き
鮭の白醤油焼
アサリの佃煮

豆腐とワカメのお味噌汁

やっぱり、おむすびの朝ごはんって美味しい^^

***********************

先日、ログハウスに泊まった夜、
独身時代勤めていた会社の後輩からメールが来てびっくりしました。

私達は、同じ経理部の仲良しだったのですが、
2人がとてもお世話になった元上司の方が亡くなられていたと
喪中ハガキが届いたとのこと。
翌日、私がログハウスから戻ったら 我が家にも葉書が届いていました。

私達2人は結婚退職し、その上司もその後税理士として独立され、
全員会社は退職したのですが、
私がこちらに転勤した後も、名古屋に出張した際に泊まりに来てくれたり、
父の会社の経理をお願いしたりと、色々交流があったものの、
退職されて名古屋に来る機会が減ったのを機に、
ここ何年かは、年賀状のみのお付き合いになっていたのでした。

みんな会社に勤めていた頃は、もう1人の仲良しの男性と4人で
毎月会費を貯め、色んなお店に食べに行ったり、
仕事の事や、彼氏の事、何でも相談出来る良きおじさんで、
本当に、一言では言い表せない程お世話になった方だったのでした。

亡くなられた時にわかっていれば、二人揃って葬儀に参列させて頂きたかったのに
本当に残念でなりません。
まだ1番下のお子さんは学生さんだろうし、
亡くなられるには早すぎる年齢。

その夜は、コロちゃんの看病のせいもありましたが、
この事がショックでショックで、殆ど眠る事が出来ませんでした。

***

自分の中では、いつまでも若いと思ってしまっている親も、
知らない間に歳をとってしまっていて、切なくなる時があります。
親がこの世からいなくなるなんて考えられないけど、
親孝行は、出来る間にしなければ一生後悔するんだろうなぁと思いました。

***

ここ数日、この訃報を皮切りに
私の周りで、ショックな事件が色々あり、
ちょっと、と言うか、かなり気持ちが滅入ってしまってます。

辛い出来事は年内で終わりにして、年明けからは平和な一年でありますように。。。

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« 娘手作り スマイリーケーキ | トップページ | 寝室事情、経過報告 »

日々つれづれ」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

ゆかりおにぎりおいしいですよね(^^)
小さい頃は苦手でした。多分自家製の赤じそだったからかなぁ^_^;
市販のがおいしいのか、大人になったからか今は、大好きです♪

親友のお父さんも早くに亡くなられ、46歳でした。
早すぎる死の悲しみもショックも大きいですよね。
お悔やみ申し上げます。

おはよう♪
最近、友達のお父さんが、倒れてしまって・・・
メールもらった時は、言葉がみつからなかった。

今、両家の両親は、健在だけど、私も、たまに、そういうふうに考えちゃうよ。
元気なうちに、親孝行しなくっちゃってね。
でも、今は、まだ、頼ってることが多いかも(^-^;

paraちゃん、早く元気になってね。
私も、ちょこちょこっと、色んなことがかさなって、昨日まで落ち込んでいたよ。
だいぶ、落ち着いてきたけど・・・
鹿児島の空の下から、paraちゃんに元気のパワーを送るぞ~~~!!(^^)

こんにちは☆
悲しい出来事って続いたりしますよね。。。

お坊さんに教えてもらった事があるんですが、
亡くなった方の事を時々思い出してあげる事が一番の供養になるそうですよ。

元気だしてください!!

demioさん、こんばんは♪

家の赤紫蘇、梅干とかに入ってた奴だよね?
私も苦手だった~!
でも、今思うと何でも手作りしてくれて有難い話だよね。
梅酒とかも漬けてたし。

上司の話、実家の母にしたら
「あんなにお世話になったのにね」とびっくりしてました。
本当に、人生ってわからないものだなぁと実感。
日々精一杯生きなきゃと改めて思っちゃった。

みどりちゃん、こんばんは!

お友達のお父さん、大変だったね。
早く回復してくれるといいね^^
私の義父も癌で手術したり、倒れてもう危ないって言われてたけど
奇跡的に復活して、今は山登り三昧の日々なの。
お友達のお父さんも、そうなって欲しいな^^

みどりちゃんも、ココのところ色々あったんだね。
私も、ここではとても書けない様な事件があって
毎日気持ちがくらーくなってるの。
お互い、頑張って日々過ごそうね♡♡♡ありがとう^^

koppepaoさん、こんばんは♪

そのお坊さんのお話を聞いて、何だか心が少し楽になった気がします。ありがとう^^
思い出してあげる事が一番の供養。本当にそうだよね。

私も、遠く離れた地からご冥福をお祈りします^^

早く元気にならなきゃね!ありがとう♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/9374579

この記事へのトラックバック一覧です: おむすび定食と、悲しい便り:

« 娘手作り スマイリーケーキ | トップページ | 寝室事情、経過報告 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ