« ベーコンエピ焼きました | トップページ | 天然一族 »

2007年12月19日 (水)

六花亭のホワイトチョコ

本日の朝ごはん

07121901

ホットケーキ
紅茶

今日は、パンもご飯も用意してなくてホットケーキに。
こう言うとき、ホットケーキミックスって有難いです。

たっぷりのホイップクリームとメープルシロップで、
それはそれは、物凄いカロリーなんだろうな^^;

*********************

友達の会社で、時々北海道のお菓子なんかが購入出来ると聞き、
私も、大好きな六花亭のホワイトチョコを購入させてもらいました。

07121901_2

初めて食べたのは、確か私が小学校の5年生の時くらい。
父が旅行で行った北海道のお土産にと買ってきてくれました。

この箱は5枚入りなんですが、
確か当時、この箱を何箱も買って来てくれたような気がします。

今日、早速 昼間1人で1枚ペロリと食べてしまいました^^;

昔、モカが嫌いだったのですが、
同じ紅茶派の友達が「モカが1番美味しかった~」と言ってたので
私も次回はモカ入りのを買ってみようと思います。
年齢と共に、味の好みも変わってるかも知れないですもんね。

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« ベーコンエピ焼きました | トップページ | 天然一族 »

日々つれづれ」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

おはよう♪
同じホットケーキでも、どうして、こんなに違うのかしら?
私も、paraちゃんのようなセンスが欲しいO(≧▽≦)O

今日、急に、両親たちが来る事になって、予定をキャンセルしたの。
朝から、掃除と、妹に頼まれた買い物に行かなくっちゃ~

あと、少しで冬休みだね。
お昼ごはんも必要になるから、レパートリー少なすぎる私には、大変だわ(-_-;)
お昼は、ラーメンが続くかも(笑)

↑上のmidoriさんと全く同じ(^m^)「同じホットケーキでも、どうして、こんなに違うのかしら?」
ホットケーキを作ろうって思うときは、一応出来上がり予想図は、
paraさんみたいのを描いて作っているのですが、現実は相当違うんだんぁ。。。
六花亭のチョコレートは、これは板チョコなのかな?
六花亭のチョコで、1cm×2cmぐらいの小さいチョコでそれぞれの味いくつか入っているものを以前もらった事があります。
あれだといろんな味がお試し出来て最初はいいかも。私はモカは苦手でした^_^;
あのフリーズドライしたイチゴがホワイトチョコでコーティーングされているのは?
食べた事ありますか?
私も主人もあれが大好き!めずらしく趣味の合う一品です(笑)

こんにちは☆
paraさんもホットケーキ焼いたんですね(^^)
お店で食べてるみたいにオシャレですね~

六花亭のホワイトチョコ美味しいですよね。。。
父のお土産でよく食べました!!

ダンナに、ベーコンエピの作り方の写真を見せたら、
例の答えが返ってきました(>_<)

はじめまして。
毎日すごく楽しみに拝見させていただいてます。
朝からこんなステキなご飯が用意されてたら、幸せだろうなあ、なんて、想像しています。
ちょっぴり見習って頑張ろうと思っても、現実は遠い(涙)

今日は思わず、六花亭のホワイトチョコだけネットでオーダーしちゃいました。
これだけはすぐ近づけた(笑)

これからもおしゃれな朝食、楽しみにしていますね。

みどりちゃん♡♡♡

ホットケーキ、ただ2枚焼いて重ねただけなんだよ~。
で、シフォンケーキの感覚で、ホイップクリームと果物添えただけなの。

ほら、私、晩ご飯は夫が食べないから手抜きしてるしね~(爆)

今日はご両親と楽しいひと時を過ごせたかな?
ご実家は近くにあるの?
実家って、やっぱり近くがいいよね。
子供が産まれてから「近かったら、孫をもっと見せてあげられるのに」っていつも思ってたの。
いや、向こうは疲れるだけかも知れないけどね(爆)

明日から、いよいよお姉ちゃんの昼ごはん用意しなきゃだわ~!
コロちゃんは、来週一杯保育園があるの。ありがたや~(笑)
ウチは、うどん三昧って感じよ(;´▽`A``

demioさん☆

朝ごはんレシピ、掲載おめでとう~♡♡♡
あっ!今日の美味しそう~!と思ってみたらdemioさんのだった(*^^*)

チョコ、これは板チョコが5枚入ってるの。
フリーズドライにコーティングしてるのも食べた事ある~!
あれも美味しいんだよねぇ♥
小さいので種類沢山入ってるのは、まだ食べた事ないかも。
それ、食べたみたい~!

koppepaoさん♪

ホットケーキミックス、家に欠かさず常備しておくと
こう言うとき助かる~!
なのに、今切らしちゃったの。
又早く特売が来ないかな(笑)

六花亭のチョコ、濃厚で美味しいよね~!
あのレトロな感じのパッケージも好きなの。
懐かしいよね^^

旦那さん、予想通りの反応で、
思わず笑っちゃった~(笑)
じゃあ、フランスパン生地じゃなくて
普通のフワフワ生地で作ってみる・・・と
形があの形にならないか?^^;

こぶたさん、こんばんは。はじめまして♡♡♡
コメントありがとうございます^^

いつも見てくださってるんですね♪
最近は、寒さで朝起きるのも辛くなって、
「朝ごはん作るのめんどくさ~」な気分なんですが、
こうして読んで下さってる人がいるんだ!と思うと
本当に励みになります☆

六花亭のチョコ、早速注文してくださったんですね!
ありがとうございます^^
濃厚で、甘党の方にはたまらない美味しさですよ~。
実は、子供にも内緒で、自分のお菓子籠に隠してます(爆)

これからも、仲良くしてくださいね^^
宜しくおねがいします♡♡♡

paraちゃん、実家は、車で1時間以上かかるところなんだ。
我が家も、明日から、お昼用意しなくっちゃだよ(-_-;)

しかも、明日、9時から、バレーなんですけど~(笑)
それに、子供たちを病院に連れて行くのに、2箇所も走らないと行けませ~~ん。
早く、ゆっくりしたいよ。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。

そうなんだ~。
なんとなく、みどりちゃんは実家の近くに住んでるイメージがあったよ~。

今日は、バレーに病院に、慌しい1日だったんだね。
週末は少しゆっくり出来そう?
でも、みどりちゃんの事だから
自分が疲れてても、子供達の為にどこかに連れて行ってあげてそうだね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/9479632

この記事へのトラックバック一覧です: 六花亭のホワイトチョコ:

« ベーコンエピ焼きました | トップページ | 天然一族 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ