« 雑穀芋粥 | トップページ | おむすび定食と、悲しい便り »

2007年12月11日 (火)

娘手作り スマイリーケーキ

本日の朝ごはん

07121101

チーズベーコンエッグマフィン
水菜・レッドキャベツスプラウト・パプリカ・アーリーレッドのサラダ
バナナヨーグルト
紅茶

今朝は雨だった為、部屋がとても暗くて
この写真一枚しか撮れませんでした。

******************

胃腸風邪だったのが嘘みたいに元気を取り戻した子供達ですが、
キャンプから帰った直後、娘がお友達のお宅にお邪魔し、
たこ焼きパーティーをして頂いて、
そのままみんなで塾のクリスマス会に参加してきました。

そのクリスマス会で作ってきたのがコチラ

07120901

なんと、1人一台ずつスポンジケーキを用意してもらって
自分達でクリスマスケーキを作ると言う、すばらしい企画!

家からは、苺と缶詰のみかんと、以前使ってたトナカイの飾り。
周りに乗ってる小枝やサンタさんの小さなチョコは友達に貰ったんだそう。
真ん中のチョコとツリーは塾で用意してくださったそうです。

このケーキ、名前が「スマイリーケーキ」と言うらしいのですが、
何故スマイリーかと言うと、真ん中に挟んであるミカンを
スマイリーマークに置いてあるんだそうです。密か過ぎる~(笑)

ケーキを作った後にクリスマス会が開催されたらしく、
お友達のお家も、クリスマス会も、どちらもとても楽しかったみたいで良かった^^

・・・こんなにハードスケジュールだったから、月曜日体調が悪かった?^^;

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« 雑穀芋粥 | トップページ | おむすび定食と、悲しい便り »

日々つれづれ」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

paraさん、料理ブログの最新記事に、この記事反映されていないみたい。
更新されていなかったので、子供ちゃんが具合悪くなちゃったのかと思っちゃった。
来てみて良かった(^^)やっぱり更新されてた♪
しかも子供ちゃんたち元気みたいで!
クリスマス会、そろそろ各地で始まる時期だよね。
うちも今週末娘の英語教室クリスマスパーティがあります♪
今ちょっと熱のある娘、それまでには元気にしなくっちゃ!

こんにちは♪
やっと、役員の1つの仕事が終わったわ~
今、(´▽`) ホッとしてるよ。
来週、また、役員の仕事があるんだ。
あっという間に、今年も終わりそうだね(^-^;

ケーキ、とっても、上手にできてるね(^^)
こんな事までしてくれるなんて、嬉しいね♪
クリスマスケーキ、作るのかな?
私は、もちろん買うよ(笑)

こんにちは☆
娘さん、ハードスケジュールだったんですね。

自分でデコれるなんて・・・
楽しい、いい企画ですね。
可愛いいケーキに完成してます♪
こういうのって、作った本人にとって
すごく美味しいんですよね(^^)

demioさんこんばんは^^

反映の事、教えてくれてありがとう♡♡♡
夕方このコメント見て、慌てて送信しました^^;
そのせいか、今日はポイント激減です(笑)

英語教室のクリスマスパーティーなんて、本格的そう^^
確かハロウィンパーティーもあったよね?
今回は体調万全で参加出来ますように♡♡♡

みどりちゃん、こんばんは♡♡♡

役員の仕事、お疲れ様でした~!
私は久しぶりに今週末に会議がありまーす。

塾、お楽しみ行事が充実しまくってて、
子供は大喜びよ~(笑)
でも、今日塾の個人懇談会があって
あまりの成績の酷さに愕然としてしまった。。。(;´▽`A``
普通の成績でいいのに、何であんなにおバカなんだろうか

koppepaoさん、こんばんは♪

ケーキ、いい企画だよね^^
家でもそうしてあげたらいいんだけど、
家だと自分がやりたくなっちゃうからさ~(爆)

でも、今年はクリスマスも自分でやりたいんだって。
恐ろしいケーキになりそうだわ(;´▽`A``

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/9359094

この記事へのトラックバック一覧です: 娘手作り スマイリーケーキ:

» パプリカ [美味しいカレーのレシピ ,娘手作り スマイリーケーキ]
【ナス科】 唐辛子群に入るが辛味成分はない(少ない)。 ビタミンCを豊富に含みます。 [続きを読む]

« 雑穀芋粥 | トップページ | おむすび定食と、悲しい便り »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ