« クリスマスは二段ケーキで♪ | トップページ | 寒いお風呂 »

2007年12月26日 (水)

お給料は出たけれど・・・

本日の朝ごはん

07122601

ハムエッグ
グリーンサラダ(グリーンリーフ・アーリーレッド・レッドキャベツスプラウト)
キウイのヨーグルトかけ
自家製食パンのトースト
紅茶

昨日、食材が無くて買い物に行ったものの
お給料を貰えるのは、早くても夫が会社のATMで降ろして来てくれる25日夜、
お財布の中に千円しかないままだったので、
仕方なくスーパーのATMで、自分のお給料から立て替える事に。

すると、「只今使用できません」のセコムさんの立て札が( p_q)
しばらく待っても使えなくて長蛇の列になっていたので、
仕方なく、その千円を握り締めて買い物してきました。

財布にゆとりがありつつも、節約して買い物をセーブするのと
本当にお金が無くて「レジで足りなかったらどうしよう・・・」の状態では
精神的に全然違いますよね~。

でもでも、31日から両方の実家に帰省巡りの旅に出かけるので
この際、なるべく買い物をせずに限界まで頑張ってみようと思います^^

*******************

先日、胃腸風邪に掛かったコロちゃん。
その後も保育園では流行中なのですが、
さっき、また「お腹がズキズキする・・・」と言い出しました^^;

なんとかこのまま気のせいで終わってくれないかと祈るばかりです。

そんなコロちゃんの、先日の帽子がコチラ。

07122401

スキーウェアを着たまま、こたつでDSに励む6歳児^^;

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« クリスマスは二段ケーキで♪ | トップページ | 寒いお風呂 »

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

帽子かわいい♪
後姿でなく、前から、お願いしたいわ~**(/▽/)**
コロちゃん、似合ってるよ~~

↓クリスマス・ケーキ、すばらしい☆
我が家のケーキなんて、すごいよ~~!!
子供たちが、フルーツいっぱいのせたの。
夫が、ケーキをカットしてくれたんだけど、どこから、カットしたらいいのか、笑ってたわ~
でも、いちばん、美味しいクリスマスケーキだったよ♪


帽子もっと女の子っぽいのか、レトロ調のを想像していたわ(笑)
これなら、全然問題なしでしょ!すごくかわいいし、似合ってる♪
しまむらとは思えないほどかわいいわ(笑)
足りなかったらどうしよう!すごくわかる(^m^)
給料日1週間前とか、まさかこんなに財布に入っていなかったとはって
レジで青ざめる事が多々あります^▽^;

コロちゃんうちの長女みたいです(笑)
上着もスノーズボンも脱がずに漫画を見たり、DSをしたりの9歳って・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
6歳児と一緒かぁ~(ノД`)

私もレジ青ざめありますよ。
最終日400円って時が昔あって、あれは辛かった~(笑)
今は食料品はクレジットなので少し気が楽です。

コロちゃん早く治るといいですね(o^∇^o)ノ

コロちゃんの帽子、全然OKじゃないですかっ!!私が欲しいくらいです^^

昨日、長女がスキーから帰ってきました。途端に家の中は賑やかに・・・。一人でしゃべりまくってました。弟や妹達もゲームが出来なくなるのは怒ってましたが、やはりうれしかったようで、ずっと後ろからついて行ってました^^

我が家の大黒柱さんは、私も作らないのが原因なのですが、洋的な料理をあまり知りません。この前キッシュを作ったら「何だ、これは・・・」と言ってたし、チーズフォンデュも食べたことがないのでは。でも、美味しいですよね~!チーズ好きにはたまりません。

今夜はミートローフに挑戦してみようかとおもっているのですが、どんな反応を示すやら^^;知ってるのかなぁ・・・

我が家も何回か胃腸風邪なってますよ~。治ったからといって油断してたら再びピ~。予防しててもはやってたら仕方ないのかな・・・ コロちゃんも気のせいならいいのにね!お大事に!

paraさん家も 素敵なクリスマスを迎えたようですね!
コロちゃんかわいい♪

お財布の中身の話関連・・・、
私、先日買い物かごいっぱいに買い物してレジに立ったら、バッグの中に財布がない!
焦りましたよ~。コンビニで支払いするはずの封筒があって、それに¥5000入っていたので 助かりました ホッ!

話変わりますが、、シュガーパイン やっと手に入れました~♪
paraさんに聞いてから、ずっと探して探して・・・・・。やっと・・・・。
やはり、沖縄ではまだ あまり見かけない植物のようです。

みどりちゃん、こんばんは^^

前から見たコロちゃんは・・・歯抜け小僧です(爆)

みどりちゃんちのカワイイクリスマスケーキ、見てきたよ~!
今日はコメント欄お休みしてるのかな?

旦那さんが切るのに困ってしまう程たっぷりのフルーツっていいな^^
クリスマス、独身の頃の様な素敵なクリスマスじゃなくなったけど、
家族で過ごすクリスマスって、やっぱり楽しくていいもんだよね♡♡♡

demioさん、こんばんは^^

帽子、しまむらに見えない?ありがとう~♡♡♡
今日もしまむらで、ぬくぬく靴下買っちゃったよ~(爆)
本人は、茶色だったから恥ずかしかった・・・って言ってたけど、
その理由がよくわからない私。
しかも自分が茶色にしたくせにさー(笑)

節約も、お財布にゆとりがある状態でやりたいよね。
リアル貧乏だと、ハラハラしすぎるもん(;´▽`A``

okoさん、こんばんは☆

長女ちゃん、コロちゃんと同じなんですね~^^
「もう、お風呂までこのままでいっか~」と思ってたんですけど、
ハンバーグのソースをつけられそうだったので
晩ご飯の前に着替えさせました。
それなら最初に着替えさせときゃいいのに、私も(爆)

財布に400円は厳しいですよね~。
財布の見えない部分に千円とか忍ばせとこうとか思うんですけど、
いつも忘れちゃうんですよね。
クレジットだと、その点安心ですよね^^

mimiさん、こんばんは♪

コロちゃんの帽子、オッケーですか?ありがとうございます♡♡♡
お姉ちゃんが今では狙ってます(笑)

お嬢さん、お帰りなさーいヽ(´▽`)ノ
うんうん、普段ケンカしてても、やっぱり嬉しい物ですよね~!
下の子達の嬉しい気持ち、何だかとってもわかるような気がします^^

キッシュ、私も初めて作った時は「コレ、何?」といわれました!!
そして、「あんまり変わった物、作らんでいいで」とまで言われてます(爆)

ミートローフ、我が家の夫なら
「フライパンで焼いてくれたほうがいいのに」とか言いそうで
私も未だ作った事がありません(;´▽`A``

manaさん、こんばんは♪

買い物で財布が無かったとは、それはビックリしたでしょ~!!
いやいや、ホントにその5000円に感謝したい気持ちですよね(笑)

シュガーバイン、無事見つかって良かったです~♡♡♡
沖縄だと冬でも暖かいから、屋外に置いても余裕で年越し出来そうですよね。
我が家のは、二つは室内、一つは屋外なのですが、
屋外の方はやっぱり色が黄色くなりつつあります。
家の中に入れてあげようかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/9582697

この記事へのトラックバック一覧です: お給料は出たけれど・・・:

« クリスマスは二段ケーキで♪ | トップページ | 寒いお風呂 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ