« サンタさんの正体 | トップページ | キャラメルマフィン »

2007年12月16日 (日)

深夜のお茶会

本日の朝ごはん

07121601

クロワッサンサンド(レタス・チーズオムレツ・トマト)
水菜のサラダ

ミルクティー

クロワッサンは市販のものです。
前回、スモークサーモンで作った時は不評だったのに、
今回は子供達に大好評(夫は打ちっ放しで留守でした)
やっぱり、安物が似合う我が家なのでした^^;

**************************

最近、みんなの休みの都合がなかなか合わなくて
余り開催されていなかったお茶会。
昨夜久しぶりにみんなで集まりました。

・・・そう、深夜のファミレスで(笑)

お茶会と言えば、いつも昼間に誰かの家なんですが、
なかなか会えない私達なので、土曜の夜がいいって事になって。

出発前、コロちゃんはとっくに眠ってたのでヨシとして、
甘えん坊のお姉ちゃんが、案の定質問攻め^^;
夫が「お母さんはな、今から重要な会議があるんや」と説明してました(笑)
「夜、何時に帰って来る?12時?」と言うので「ん~、微妙~」とかわしてたら
夫が「お母さん不良主婦やから、帰って来るの2時か3時やと思うで」だって^^;

この深夜のファミレス案、他の友達が時々やってると言う話を聞いて
私達も初めて行ってみたのですが、
確かに、主婦グループが何組かいました。
みんな働き出すと、なかなか昼間だと友達にも会えないんですよね~。

夜のファミレスって、意外と大勢の人で賑わっててびっくり。
私達も、久しぶりに集まったので時間を忘れておしゃべりして来ました^^
なかなか決まらなかった旅行も、
やっと日程と行き先を決めることが出来て、ホッと一安心。

夜の9時から集まって、とても言えない時間に家にこっそり帰って来ました^^;

家に着くと、玄関に娘からのお手紙が。
私が夜出掛けると、必ず自分が寝る前にこうして手紙を置いててくれてます。
内容はたわいもない事ばかりなんですが、
今回は、リビングのテーブルの上に「レンジでチンして飲んでね」と
ラップに包まれた紅茶が、マグカップで用意してありました。

娘のカワイイ優しさに嬉しくなるのと同時に、
ちょっと申し訳無さも感じつつ、
そうしょっちゅうは行けないけど、これからも たまーに楽しみたいと思います^^

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« サンタさんの正体 | トップページ | キャラメルマフィン »

日々つれづれ」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

娘ちゃん、優しいね♪
なんだか、ジ~~ンとしちゃった。

今日、いつも、やらない大掃除をしたのよ(笑)
中腰が多かったからか、腰が痛くって(-_-;)
そしたら、娘が、小さな手で、腰をマッサージしてくれたわ♪
不思議だよね。
その小さな手で、マッサージしてもらっている間、痛みが和らぐんだ(^^)

このまま、優しい気持ちを忘れずに、育って欲しいよね♪

わぁ~♡♡♡みどりちゃん、私も今ちょうどいたの(*^^*)

みどりちゃんちの娘ちゃんも、
あんなにちっちゃいのに、とっても気が付く優しい女の子なんだね♡♡♡
やっぱりさ、男の子より女の子の方が細かいところに気付いてくれるよね。
嬉しさで、疲れも吹き飛んじゃうね^^

そうなんだよね~。
優しさって何物にも代えがたいとわかりつつも
勉強が出来ないとか態度が悪いとかで
毎日怒ってばっかりなの、私。
みどりちゃんは、いつもほんわか暖かく子供達を包んであげてるお母さんって感じがするな(*^^*)
私も見習わねば。

わ~わかるなぁ~
私もうれしいやら、申し訳ないやら、複雑な気持ちになるんです。
あの瞬間、すごくやさしい母親になれる気がするのですが・・・翌日はいつもどおりという事で・・・(;´▽`A``

深夜のファミレスという方法がありましたね!
これはメモメモですよ( ̄▽ ̄) ニヤ

ちょっとちょっと、娘っちなんてやさしい事してくれるのぉ~。
うちの子だったらイビキかいて寝てるけど(笑)

深夜のファミレスかぁ~。
東京に着てからそういうのないかも・・・


あ。あった。
JUNちゃんに呼び出されたことが・・・(笑)


名古屋にいる時はね、夜きいくん達の仕事が終わってからあそこのボウリング場で遊んで、その後目の前のデ○ーズによく行ったっけな(笑)

この怪しい時間だけど、とりあえずポチして帰るね。

土曜日忘年会に行ってんけども
周りでママさん忘年会
めちゃめちゃ多かったよ~

2時3時のカラオケでも
たくさんママチャリあって
ビックリしたわ(笑)

こんにちは☆
寒い中帰ってきるから・・・
などと考えたんでしょうね~
優しいお姉ちゃんですね(^^)

旅行は、どちらに決定したんですか?
気になります(^^)

いいね、深夜のファミレス!
ファミレスなら、車で行って帰ってこれるし、うん、いい!いい!
私も深夜のファミレスのお誘いしてみよう♪
私は今日は久々の忘年会で夜の街で~す(笑)

okoさん、こんばんは♪

毎日忙しそうなのに、コメントありがとうございます^^

そう、あの瞬間だけは確かに優しい母になれてるのに、
朝起きたら、元通りに。。。
なので、子供は優しい母を見逃してますね(爆)

深夜のファミレス、全然危なくもないし、オススメですよ~^^

とーみちゃん、わんばんこ♥

JUNちゃんに深夜のファミレス、呼び出されてたね、そう言えば(爆)

時間にキリが無いって言うのが難点だけど、
ソファーもゆったりしてるし、なかなかくつろげる空間だよね。

あの懐かしのファミレスはデニーズじゃなくって
すかいらーくじゃなかったっけ?
そんな私は、土曜日デニーズに行きました^^

たろちゃん、こんばんは♡♡♡

いいのよ、いいの。
主婦もたまには2時や3時まで盛り上がっちゃうのよ~(爆)

たろちゃんも優しい旦那様だから、
奥さんが行きたいって行ったら、快く子供達の面倒見てくれそうだね^^
やっぱり、そう言う風に気持ちよく行かせて貰えると、
こっちも又、家族の為に頑張ろうって思えるもんね。

koppepaoさん、こんばんは♡♡♡

ホントに、ウチのお姉ちゃんってば、
時々涙が出るような事をさりげなーくやってくれるんですよね^^;
でも、普段は天邪鬼で。
そんな不器用さが又可哀相なんですけど、
こっちも大人気無いので、すぐに本気で戦ってしまうの^^;
駄目だわ~。

旅行ね、またまた近場になっちゃいました^^;
ハウステンボス案が、かなり本決まりになったんだけど、
1泊2日でしか行けないのに、長崎まで行ってしまうと
移動時間だけで終わってしまうねって話になって。。。
なので、近場にして、エステとか色々つけると言う、
結局毎度御馴染みのパターンになってしまいました。
でも、これがやっぱり1番落ち着くのかもね。

demioさん、こんばんは♪

そうなのよ~。
御酒だと、気軽に車で行けないし、
何故かファミレスより罪悪感度高いしね(笑)

けどさ、途中でお腹空いて色々食べちゃうのが難点だよ(爆)

今度一度、お友達と行ってみてね~^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/9432960

この記事へのトラックバック一覧です: 深夜のお茶会:

« サンタさんの正体 | トップページ | キャラメルマフィン »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ