« 柚子、整列 | トップページ | クリスマスは二段ケーキで♪ »

2007年12月24日 (月)

愛しのコロちゃん、帰宅

本日の朝ごはん

07122401

昨日の晩ご飯がたこ焼きで、
生地が残ったので、今日も朝昼兼用ご飯(と言うか、ほぼ昼ごはん)でたこ焼き。

コロちゃんがいると、たこの代わりにウインナーとか用意しないといけないので、
今日はタコだけでよかったから楽チンでした。
折角なので、大人仕様で焼いてる時に七味を振ってみたり(笑)

************************

そんなコロちゃん、今日の夕方無事に戻ってきました~!

昨日は、私と娘が交代で「今頃何してるかなぁ~」の連発だったのですが、
今日もお昼頃から早く帰ってこないかと、待ち遠しくて^^
夫に迎えに行って貰ったので、私は玄関の前でコロちゃんと熱い抱擁(笑)

「お母さんのこと、ちょっとは思い出した?」

「うん、お風呂の時に1回思い出した」  1回だけかいっ!

「お母さんに会えて嬉しい?」

「うーん、ふつう」

などと、相変わらずクールに流されてしまった訳ですが^^;
後で本人に聞いたところ、
「お父さんが迎えに来たから、お母さんはあの男の人(福山君)と
本当にどこかに行ってしまったのかと思った」と言ってました(爆)

子供相手に嘘はいけません^^;

いや、嘘じゃないんですけどね、肝心の福山君が迎えに来ないだけで。。。(笑)

娘からは「お母さん、私とコロちゃんじゃ、
帰って来たときの喜びようが全然違うね」と指摘されてしまいました。
す、するどい。。。^^;

もちろん、「お姉ちゃんがいない時も、『早く帰ってこないかな』って
何回も言ってたんだよ~」と言っておきました^^

*****

と言う訳で、4人揃って 今夜はクリスマスパーティー。
けど、毎年大体そうなんですが、晩ご飯を食べ過ぎて 
ケーキは食べられませんでした^^;

明日は朝からケーキだな。

***

三連休、たこ焼き焼いてまったりし、
まるでお正月かの様なのんびり振りだった我が家。
娘の冬休みモードに、何故か親もつられてしまってます。

明日から又仕事だとは思えないと、夫も言ってます(笑)
あー、いつも月曜日は仕事がお休みなので、
明日、月曜日と間違えて仕事休まないようにしなければ^^;

今週頑張って働けば、本当に嬉しい年末年始の休暇が始まります。
大掃除はちょっと辛いけど、その後の家族忘年会を楽しみに頑張るぞ~!

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« 柚子、整列 | トップページ | クリスマスは二段ケーキで♪ »

日々つれづれ」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

(゜∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆

コロちゃん、おかえり~ヾ(〃^∇^)ノ
娘ちゃんと、昨日は、何して過ごしたのかな?

コロちゃん、本当に、福山くんと、どこかに行ってしまったって心配するところが、かわいいね~
paraちゃんには、クールだなんて、シャイなんだね(*^m^*)
また、そこが、かわいいな~☆

コロちゃんお帰りなさ~い!うちの娘ちゃんは明日の午後帰宅予定です。どうしてるのかなぁ~。
一人いないだけで喧嘩の数は激減、家の中も比較的静かで、出発した日はみんなで「今頃ごはん食べてるのかなぁ、もう寝てるのかなぁ」って言ってましたが、日がたつにつれてDSを独占出来る利点に気づき「まだ帰ってけえへんよね?!」とか言い出してます^^;

我が家はお昼にたこ焼きをしますが、人数がいると焼くのに時間がかかるので「まだぁ~?」と文句が・・・。なのでお好み焼きの方が断然多いです。
でも冷凍庫にはおやつ用に冷凍のたこ焼きが入ってます^^

昨夜はサンタさんが我が家にやってきたので今朝は大賑わい!!長男は「お姉ちゃんのプレゼントもベッドにあったけど、お姉ちゃんはスキーの所でもプレゼント貰ってるの?じゃあ二つも貰ってるの?」と変な心配をしてました^^;

こんにちは☆
コロちゃんたくさん滑ってきたのかな。
お帰りなさい(^^)
お姉ちゃんは、独り占めできて良かったね♪
「本当に福山くんとどこかに行ってしまったと思った」なんて、子供って純粋に信じちゃうんですね~。

たこ焼き美味しそう~♪
関西に住んだら、1台持っていないとダメ!!
と言われて、たこ焼きが焼ける鉄板付のホットプレート買ったんですけどね~
1回もやってません。いつかやらねば・・・(^^;)

みどりちゃん、こんばんは♪

娘とは、何したんだろう?
あ、何故かその数日間だけお父さんのゲームにはまり、
2人で仲良くやってたよ~^^
なので、私は楽させてもらいました(笑)

ホント、気軽に親が言った冗談も
子供は本気にするから、反省したわ~。
お姉ちゃんは、絶対にないってわかってるから
鼻で笑ってるけどね(爆)

mimiさん、こんばんは!

お嬢さん、結構長い期間行ったから、
帰って来る頃には、かなり滑れるようになってるんでしょうね!
コロちゃんが行ったのを機に、お姉ちゃんも行きたいと言い出したんですけど、
両親に娘のウェアに。。。と考えると
やっぱり行く勇気がありません^^;

mimiさんちは、お姉ちゃん1人いないだけで
みんな寂しくなっちゃったんですね~。
でも、慣れてくると快適になって来たって、なんかわかるような(笑)
ウチも、お姉ちゃんが塾に行ってる間に
コロちゃんが速攻で、お姉ちゃんのDSソフト使ってます^^;

たこやき、確かに人数多いと大変そう!
我が家も一人減っただけで、かなり楽でしたよ~^^

サンタさん、無事任務完了ですね^^
私も、昨日はうっかり娘より先に眠っちゃって、
夜中慌てておきました^^;

koppepaoさん、こんばんは♪

子供って、ホントいい加減なこと言っちゃだめだよね^^;
なんか、可愛いからついつい言っちゃうんだよね~^^;

あらっ、koppepaoさんもたこ焼きやってみて♡♡♡
やっぱり、作りたてのアツアツを食べるのって美味しいよ~^^
ただ、必ず口の中は大やけどです(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/9556182

この記事へのトラックバック一覧です: 愛しのコロちゃん、帰宅:

« 柚子、整列 | トップページ | クリスマスは二段ケーキで♪ »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ