« 自家製米粉パンで玉子サンド | トップページ | 朝から娘と大喧嘩 »

2007年12月 4日 (火)

たまちゃんお手製「無花果パン」

本日の朝ごはん

07120401

たまちゃんが焼いてくれた無花果(イチジク)パン
水菜のサラダ&私だけ、昨日の玉子サンドの残りたまご

ヨーグルト
紅茶

先日、美味しいアップルパイをくれたたまちゃんが
今回は「無花果パン」を焼いて、お裾分けしてくれました^^

なーんと、バカな私はレーズンパンと勘違い(;´▽`A``
確かに、朝 夫が「レーズンって、こんなに大きいか?」とは言ってたけど
さらりとスルーしてました。ハイ。

もっと綺麗に画像に残したかったのに
パンにピントの合ってる画像が一枚も無くてガッカリ。
でも、お味はとっても美味しかったです^^

頂き物といえば、この柿も 夫の会社の方に頂いたもの。
その分は、今日で食べ終わって
まだ友達に貰った柿や林檎が幾つかあり、とても有難いです^^

******************************

昨夜、野球のオリンピック予選決勝を見る為に早く帰って来たのかと思いきや
前日の忘年会で飲みすぎ、二日酔いで辛すぎて8時前に帰って来た夫。

子供達にコナン君で8時までリビングのテレビを占領されてたので
8時からは、納戸にしてある部屋にヒーターをつけてあげ、
子供達はそこでテレビを見る事に。

野球をハラハラドキドキ観戦しつつも、時々子供達の様子を見に行くと
2人ともクッション等持ち込んで、とっても快適そう。
パジャマの上に何も来てなかったコロちゃんに
「アンパンマン(のスリーパー)着なあかんよ~」と声を掛けると2人とも

「暑いんだって!!」

そしたら、ヒーター消さんかいっ!

・・・子供達も何かと自分達の部屋で過ごすようになり、
この冬の暖房代が今から恐ろしいデス^^;

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« 自家製米粉パンで玉子サンド | トップページ | 朝から娘と大喧嘩 »

パン・お菓子作り」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

私もコナン見てた~!おもしろかった(//∇//)

無花果パンなんだぁ。あの黒いのが無花果?
私、香港で買ったドライ無花果しか知らなくて、
それは薄茶色で無花果をそのままんま小さくしたみたいな感じでした。
これは、レーズンみたいに黒いんですね。
そして相変わらずparaさんのトーストの上手な事。
バターの色がすごく食欲をそそります(^^)
あ~、手を伸ばしたい、、、

我が家も、コナン。見てました(*^m^*)

まだ、自分の部屋ってものを作ってあげてないのだけど、
将来的に、自分の部屋を持ったら、光熱費・・・(´ヘ`;)
って、考えちゃいましたよ。
別々に過ごす前に、今年の灯油代・・・。
こないだ、また上がっていて目玉が落ちそうになっちゃったわ。

demioさんこんばんは♪

無花果ねぇ、私も実は食べた事無かったら
よくわかんないんだよねぇ(;´▽`A``
オーブンで焼いたから、色が濃くなったとか?

コナン君、最近1時間スペシャル多いよね~。
こないだは金田一少年だっけ?
結界師はもう終わったのかな?

お気楽ちゃん、こんばんは♪

お気楽ちゃんちも、親子でコナン君見てるんだね^^
私もなんだかんだで、殆ど毎週見てるかも(笑)

子供の部屋、そーなの!そーなのよぉぉ!
だから、お姉ちゃんがコロちゃんの机を気に入ってるのをいい事に
コロちゃんの部屋に固めて暖房付けてます(笑)
夏もエアコン何台も使われたりする時代が来るのかなぁ~。
恐ろしいわー!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/9252220

この記事へのトラックバック一覧です: たまちゃんお手製「無花果パン」:

» コナン CONAN 攻略の動画発見! [コナン CONAN 攻略,たまちゃんお手製「無花果パン」]
コナン CONAN 攻略を友達はどう思っていますか? 既存のコナン CONAN 攻略のジャンルでありながらおもしろいですね。 こんなに楽しそうなゲームになるとは誰も思わなかったでしょう。 コナン CONAN 攻略は私たちの期待にこたえるはず。 コナン CONAN 攻略のゲームって、どう思いますか? ゲームしていなくても妄想してしまうような気がします。 コナン CONAN 攻略の人気の秘訣は、ここにあるんでしょうね。 さすがコナン CONAN 攻略!私の大好きなゲームだけあります。 毎日何度もコ... [続きを読む]

« 自家製米粉パンで玉子サンド | トップページ | 朝から娘と大喧嘩 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ