« お赤飯で朝ごはん | トップページ | 自家製食パンで玉子サンド »

2007年11月 7日 (水)

内弁慶な母娘

本日の朝ごはん

07110701

ピザトースト
ヨーグルトのパイナップルのっけ
紅茶

**********************

昨日はコロちゃんの病気でご心配頂いてありがとうございました^^

お陰様で、今朝はすっかり熱も下がりました。
ただ、お腹の調子が余り良くなかったので念の為に病院へ。
お薬を頂いてから保育園にも行って来ました。

夕方には近所のお友達と公園に遊びに行くほどの元気さ。
やっぱり子供は元気が1番ですね~^^

そんなコロちゃん、普段保育園で体調が悪くても、余り自分から言わないそう。
でも、以前我慢しすぎて泣いてしまった事があるらしく
「急に泣くと、何で泣いたか先生がわからなくて心配するから」
今度からは早めに先生に言うんだそう。確かに、そりゃあそうだ^^

彼は、園でお友達に何か嫌な事をされても決して先生に言わないらしく
それは何でかと本人に聞いてみると、
「僕が先生に言って、その子が先生に怒られたら可愛そうでしょ?」と。
「お友達が怒られて泣いてる所を見ると、僕も泣きたくなっちゃうから」だそう。

いやーん、なんて優しいおりこうさんなの~!と母感激( p_q)

ちなみに、お姉ちゃんもココまででは無いものの、割とそんなタイプ。
いやぁ、一体誰に似たんだろう。。。夫かもなぁ。
私はそんなに優しい子供じゃ無かったと思う^^;

そんな私は、凄く内弁慶な性格で、家では恐ろしいんですが(笑)
学校でモジモジしてるくせに、家で言いたい放題の娘にその事を指摘すると、
「お母さんだって、よそでは何にも言えないじゃん!」と反撃されてしまいました。
子供って、親の事よーく見てるんですね^^;

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« お赤飯で朝ごはん | トップページ | 自家製食パンで玉子サンド »

日々つれづれ」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

コロちゃん元気になってなによりでしたね(o^∇^o)ノ
こちらではインフルエンザの発症者が出たそうで、もしかしたら今年は流行るかも・・・ってビクビクしています(;´▽`A``

それにしてもコロちゃん優しいなぁ~
子供の優しさを見つけると、どうにも涙腺が緩んでしまいます(笑)
私もかなりの内弁慶でしたが、いまでは体も態度もデカイデス(;´▽`A``

こんにちは☆
熱が下がって良かったですね~♪

コロちゃん優しい子ですね(^^)
お姉ちゃんもそんな感じだなんて・・・
きっと、paraさんも旦那さんもお優しい方なんだろうなぁと思いますよ。

内弁慶なんですか?なんて私もです(^^;
旦那だけに強い私で~す(笑)

子供って、よ~~く見てるよね( ̄∇ ̄;)
娘も、幼稚園で耳が痛くって、黙ってたみたい。
帰りの車の中で、「耳が痛かったの」と聞いて、そのまま、耳鼻科へ。。。
やっぱり、中耳炎だったよ(^^;;

2日ほど前から、「ピザトースト、食べたいな~ 朝ごはんで、作ろうかな」と思っていたの。
そしたら、paraちゃんのあさごはん。。。
なんだか、嬉しくなってしまった♪

paraさんの育て方がいいんですよ!
うちの子は「ちょっと風邪気味なの」とか「ちょっと疲れちゃった」とかやたら滅多ら言う子です^_^;
様するに、だから、お手伝いも出来ないし、片付けも今できないわってことを遠まわしに言っています(ーー;)
お友達に嫌な事をされたら、めいいっぱい「私すごく悲しいわ」みたいな顔をして
誰かが声をかけてくれるのを待っているようなタイプです(ーー;)
演技派女優なものでこのぐらいの演技はお手の物です(ーー;)
私は男っぽい性格だったので、女の子は絶対こういう子のほうが得をするって羨ましく思っていましたが、
まさか自分の子がそうなるとは思いもしませんでした(ーー;)

okoさんこんばんは♪
忙しいのに、コメントありがとうございます^^

コロちゃん、お陰様ですっかり元気一杯です♪
歳のせいか私が移っちゃいましたわ~。
愛知県でもね、インフルエンザで学級閉鎖って聞いてびっくりしたんですよね~!
今年はちょっと早めなのかなぁ?
早く予防接種の予約しないと。。。

コロちゃん、ホント誰に似たんでしょう(爆)
でもね、私が言うのもなんですが
夫が結構心優しい人の事を悪く言ったりしない人なので
多分夫に似たんだと思います。

okoさんも内弁慶さん?
仲間がいてよかった~(笑)
そうそう!okoさん最近太ったってブログで読んでびっくり!
・・・でも、元が30㌔台とか言うんじゃないでしょうね?(爆)

koppepaoさんこんばんは♪

コロちゃんは、夫が優しい性格なのと、
上がお姉ちゃんだからなのかなぁ~なんて思ってます。

内弁慶仲間発見(笑)
うんうん、旦那に強いって私も私も~
後、実家とかでも(爆)
人見知りと内弁慶って、ある意味共通してる部分あるよね、きっと。

みどりちゃんこんばんは☆

あらっ!娘ちゃん大丈夫?
まだ小さいのに、幼稚園で我慢してたのかと思うと切なくなっちゃうよね。
早く良くなるといいね^^

ピザトースト、たまに無性に食べたくなるんだよね♪
実は明日も食べたいと思ってるわたす。

みどりちゃんのブログ、壁紙変わって冬らしく素敵になったね^^
そうそう!ココログ昔使ってたって言ってたよね?
なんか最近自分が自分のブログにアクセスしても
アクセス解析で出てこなかったり、なんかおかしいんだけど
みどりちゃんが使ってた時代もこんな事あった?
どこのブログも似たような物なのかなぁ?

demioさんこんばんは!

今日のdemioさんのコメント、めちゃ笑えたよ~(爆)
「ちょっと疲れちゃった」が特に心に響いて声出して笑ってしまいました^^
ちょっとおませな、カワイイ女の子だね~^^
いやいや、まだ小さいからそうなんだって!女の子は特に。
ウチのお姉ちゃんも今じゃモジモジさんになったけど
小さい頃はそんな事一杯あったもん^^

でもさー、女の子って幾ら小さくてもやっぱり「女」の子で、
時々対等に本気で娘相手に腹が立つ事あるよね~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/8802782

この記事へのトラックバック一覧です: 内弁慶な母娘:

« お赤飯で朝ごはん | トップページ | 自家製食パンで玉子サンド »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ