« ただいま~^^ | トップページ | 定番洋風モーニング »

2007年11月26日 (月)

大根おろしとツナのパスタ

本日の朝ごはん

07112601

大根おろしとツナのパスタ

ここ数日、連日コッテリしたものばかり食べていたので
あっさりしたものが食べたいなぁ~と思って作りました。
母も美味しいと喜んでくれたので良かったです。

普段は、朝7時位に写真を撮るのですが
こうして9時位に撮影すると、陽射しが全然違いますね。
冬の陽射しらしく、やわらかで夕方のよう。

******************************

そんな母が、今日大阪に帰って行きました。
最寄の駅まで送って行ったのですが、
後1ヶ月もすれば又帰省で会うと言うのに、やっぱり別れる時はしんみり。
自分が大阪から戻ってくる時には思わないのですが、
母が大阪へ帰る時には、いつも同じ気持ちになります。

結婚の時、突然転勤が決まって遠くに行く事になった時と同じ気持ちです。

子供達も、おばあちゃんがいなくなって寂しくて仕方ない様子。
またお正月に会いに行こうね。

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« ただいま~^^ | トップページ | 定番洋風モーニング »

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

おろしと青じそが見るからにさっぱり感を出してておいしそう♪
今夜は、暴飲暴食で、ビール飲んでポテチまで食べてしまい、かなり胃がムカムカなので、
このスパゲッティが一層おいしそうに見えます(^^)

楽しい旅行だっただけに、見送るのは寂しいですね。
昨日の記事見て、ひとりで「うちの人生ゲームはどこ行った?!」と大興奮だったのにもかかわらず、
コメント書き忘れていた自分にショック(-_-;)
人生ゲーム楽しいですよね♪今でも私も燃えちゃう!!

こんにちは☆
おろしとツナパスタ好きです♪
さっぱりしてるから、夏によく食べてました(^^)

お帰りになってしまって・・・
paraさんもお子さん達も寂しいですね。

なかなか、帰省できなんですよね~。
私も今年は、1回も帰れなかったです(>_<)
でも、帰省すると「帰りたくない~部屋・仕事探す~」
と本気で思っちゃうので・・・・
帰省しない方がいいのかも(笑)

昨日、また、遊びに来ようと思っていたんだけど、ぶり返しちゃったみたい(^^;;
また、熱にうなされてたの。

大根おろしとツナのパスタ、美味しそう♪
あっさりとしてそうだもんね。
まだ、食欲がわかずに、食べたいのがないの。
これで、痩せてくれればいいんだろうけど(爆)
無理か(ーー;)

こちらは天気が悪くて、朝の撮影は難しかったです(ノД`)

少しだけトッピングが違いますが(ツナが鮭フレーク)高校生のときにお友達のおうちでいつも頂いていました。
とっても美味しくて、お友達の家にいくといつも注文していました(笑)

週末は楽しかったようですね。
私は土曜日に自宅で同僚と飲み会でした(笑)
まだ紅葉が見れるんですね♪
こちらはとうとう冬景色です。。。
それも中途半端なので汚いですわ(^^;

川上屋の栗きんとんをお歳暮にするかどうか悩み中です。
お得意様向けですが・・・どうしよう(^^;
やはり川上屋さんが一番美味しいのですか???


demioさん、こんばんは♪

うんうん、暴飲暴食の翌朝はサッパリしたちらし寿司が合うよね^^(爆)
demioさんのちらし寿司、ホント美味しそうだった~♡♡♡

母とは、いつもバカな話して大笑いしてばっかりなんですけど、
やっぱり別れはしんみりしちゃいますよね。
向こうがどう思ってるかは定かじゃないけども。。。(笑)

人生ゲーム、家族でやると必ず「お母さん、銀行ね!」といわれるので余計疲れるの~(;´▽`A``
でも、やってると燃えるんだよね(笑)

みどりちゃん、またぶり返しちゃったんだね。
母が寝込むと1番大変なんだよね。
ゆっくり休む事も出来ないだろうし。。。
お大事にしてね^^

風邪を利用して痩せれるのが1番ありがたいよね(笑)
でも、私 体調が悪かろうとナンだろうと、食べてしまうから無理。。。(爆)

koppepaoさんこんばんは!

今年、一度も帰省しなかったの?
あー、でも帰省すると本当に戻りたくなくなっちゃうよね。
私も毎回ついつい「大阪に転勤とか話出てないの?」と聞いてしまうもん^^;

お正月には帰省するのかな?
ご両親もきっと楽しみだろうね^^


okoさんこんばんは!

こっちもね、今朝は今にも雨が降りそうなお天気で
画像が暗いと思います。。。
冬は明るくなるのも遅いし、困りものですよねぇ。

お家でホームパーティーなんて素敵!
家で飲むのが周りを気にしなくていいし、1番気楽なんですよね^^
私も今週末、お友達グループの家族5組で忘年会。
よその旦那さんと話せるか今から心配ざんす^^;

川上屋さんの栗きんとん、美味しいですよ~!
ただ、実家の母は「地元の人じゃないと、こんなに高いとは思わないかもね~」と冷たいコメントをしてました。確かに。。。
川上屋さんも、中津川と恵那の2種類あるみたいで、
私は恵那しか行った事が無いんですけど、
中津川の方が本家?なのかなぁ?と思ったり。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/9125387

この記事へのトラックバック一覧です: 大根おろしとツナのパスタ:

« ただいま~^^ | トップページ | 定番洋風モーニング »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ