« 定番洋風モーニング | トップページ | 戴きもののデニッシュ食パン »

2007年11月28日 (水)

玉子サンド

本日の朝ごはん

07112801

自家製食パンの残りで、玉子サンド
ヨーグルトのフルーツのっけ
うさりんご
紅茶

最近、子供達に朝から大量に作っても
時間もないし、そんなに食べきれない事を悟り、
以前より少し朝ごはんの量を減らしました。
ついつい大人と同じくらいの量を盛り付けてしまってたかも^^;
冷静に考えて、朝からそんなに食べられる訳無いんですよね。

*************************

今日は、夕方にコロちゃんのお友達親子が4組遊びに来てくれました^^
机とベッドが届いたコロちゃんは、早くお友達に見せたくて仕方なかったみたい。
みんな仲良く、盛り上がって何よりでした。

母チームも、ゆっくりお茶が出来ました。
後数ヶ月したら卒園。
そうなったら、もうこうして過ごす時間も無くなるんだなぁと思うと
早くも寂しくなってきました。

母子共々、楽しい想い出を沢山作りたいと思います。

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« 定番洋風モーニング | トップページ | 戴きもののデニッシュ食パン »

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

今日はちょっと変な質問を(笑)それもちょっと長い(爆)
夕方によくお友達のお宅にいかれますよね。
その夕方って何時ぐらいに行って何時にお開きになるのでしょう?

と言うのは、うちの近所は子どもたちだけで遊ぶので、親は必要ないので、10分でも遊ぶし、
朝から昼間で昼食とってまた夕方鐘がなるまでなんて良くある事で。
その一方、近所でない友達は約束をして遊ぶので、2時間とかでは短い気がして、
夕方からってなかなか約束できないんです。
うちは主人が遅いので、晩ご飯食べていってもらっていいぐらいなんだけど、
他の家のご主人は普通に帰ってくるので余計に夕方からは誘いにくくて。

来年の幼稚園デビューの為に(笑)参考に教えてください♪
差し障りあればスルーで(^^)

私はどきどきしています。
もちろん卒園が・・・寂しい~~、とうとう卒園だぁ~って、考えると涙が(;´▽`A``

demioさんの質問に横入り~(笑)
私は長女の時は、先に遊びに行かせて、5時前ごろ迎えにいって、遅くても6時頃に帰っていました。
次女は、仕事の都合上、お立ち寄りはなし(;´▽`A``
ちょとずれるのですが、二人でお隣さんちへ行く時は、ご飯開始ぐらいの6時半から7時ぐらいまで(;´▽`A``
各夫様の帰宅時間と夕飯の時間が決めて???
と、横入りをしちゃいました・・・すみません<(_ _)>

私もあと4ヶ月・・・思いで作りをしますわ!!

こんにちは☆
卒園かぁ~思うと・・・うん。寂しいですね。
4ヶ月間まだまだ時間はありますよ。
楽しい思い出たくさん作ってください(^^)

demioさんこんにちは!
返事遅くなってごめんね~。

この質問の返事に悩んで。。(爆)

なーんて、差し障りは全くなく(笑)、
ウチも近所の子と遊んだり、小学生になると demioさんパターンなんだけど、
今は園のお友達だから、どうしても送り迎えが必要になるの。
学年によって、割と差があるみたいなんだけど、
コロちゃんの学年は前もって親が連絡取り合って、
招待するお家のお母さんが、まとめてみんなを迎えに行くの。
ほいで、お邪魔する側のお母さんは大体四時半~5時くらいに迎えに来て、そのままお茶していくって感じかな。
シンプルにお迎えだけってパターンもお姉ちゃんの時は結構あったんだけど、
今のコロちゃんの学年は、かならず集まってお茶するって感じかな。
っちゅーか、お姉ちゃんの時は、そもそもバスだったので
帰って来てからお友達と遊ぶって言うのも
年長の最後の方位だったかなぁ~。

で、お開きの時間は、その会場になったお家の都合がメインなんだけど、
後は、「旦那さんが早く帰って来るから」とかの理由で
早く帰らないといけない人が、ポツポツと早めに帰るって感じです。
でも、結構遅くまで遊んでることが多くて、
6時~6時半辺りからボチボチ片付け始めて。。。ってトコかな。

夕方だと、大抵2時間程度しか遊べないよね。
でも、みんなそんなもんだし、子供もそれが普通と思ってるみたい。
もう少し大きくなったら、お嬢さんも○○ちゃんと遊びたいとかリクエストしてくるようになるよね~。

こんな支離滅裂な説明で伝わるだろうか。。。ごめんね!
okoさんがわかりやすく書いてくれてるから、参考にしてみてね^^

okoさんこんにちは!

明瞭な解説、ありがとうございました♡♡♡

うんうん、ウチも大体同じような感じかな。
でも、帰りの時間が全体的に遅めかも。
旦那さんの帰りが早いって友達があんまりいないからかなぁ?
あ、でも一度旦那さんが帰って来られた事があって、
申し訳なかったなぁ(;´▽`A``

人数とかってどんな感じです?
こっちは大体4~5組親子かな。

koppepaoさんこんにちは!

子供が小さいと、色々面倒な事も多いけど
そんなドタバタが又楽しかったりもするし、
後で子供達が大きくなってからいい想い出になるんだろうなぁと思ってます。

コロちゃんも、そのうちお母さんなんてフン!みたいになっちゃうんだろうなぁ^^;
ハニカミ君の様に素敵な男子になってもらいたいもんです(笑)

paraさん、okoさん、ありがとうございました(^^)
くぎ付けでお二人の回答を読んでました!
どちらも子どもだけ先に遊びに行かせちゃうって感じなんですね、なるほど~。
なんか今から緊張してきた!大丈夫かしら、私!

なんかね、その園や学年や性別で、
なーんとなく約束の仕方が違ったりすると思うんだけど、
最初に誘い出した人のやり方が定着しちゃうのかも知れないね^^

私は、大体誘ってもらってから、そのお友達を誘うタイプなので、
demioさんも、まず最初誘ってもらってお邪魔して、
なんとなく先輩お母さんの様子を観察してみるのはどうかな?^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/9157297

この記事へのトラックバック一覧です: 玉子サンド:

« 定番洋風モーニング | トップページ | 戴きもののデニッシュ食パン »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ