« 歯医者さん悲喜交々 | トップページ | 内弁慶な母娘 »

2007年11月 6日 (火)

お赤飯で朝ごはん

本日の朝ごはん

07110601

お赤飯のコロコロおむすび
冷奴
温泉たまご
グリーンサラダ
辛子明太子

今日は慌ててた&天気が悪かった為に画像がブレてしまいました。

昨日の夜、お赤飯を炊いたので今朝はおむすびに。
お赤飯を炊くようなおめでたい出来事は一切無かったのですが(笑)
先日友達からもち米を頂いたので。
もっちりもちもち、美味しかったです^^

温泉たまご、作りかけて放置してたら黄身が固まりかけてしまいました^^;

*********************

明日は仕事がお休みなので、何を作ろうかと張り切ってたら
なんと午後から仕事になってしまいました^^;
明日は朝から掃除して、晩ご飯のおでんの下拵えをしたら終わりそう。。。

なーんて考えてたら、さっきからコロちゃんが発熱。
スイミングの後、「寒い・・・」と言い出したので嫌な予感がしてたんですよね。
そんなに高熱じゃないので、明日の朝にはケロッとしてくれるといいな。

*****

今日、友達が天然酵母の本を貸してくれました。
今からコロちゃんに添い寝しながら読もうと思います。

コメントのお返事も中途半端なままになっててすみません。
明日お返事させてくださいね^^

急に寒くなってきたので、私の周りも風邪の人が増えてきました。
皆さんも暖かくして、体調崩されないようにお大事にしてくださいね。

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« 歯医者さん悲喜交々 | トップページ | 内弁慶な母娘 »

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

お赤飯、おいしそう!大好物なんです~
毎日、きちんとした朝ごはんですごいですね!こんな朝食を仕事前に食べると、元気でるだろうなあ・・・
現実はかなしいです。

以前はお赤飯嫌いで食べなかったのに、
子どもが生まれたら必要な機会が増えて炊いているうちに
私も主人もお赤飯好きになりました♪
形もころんとしていてかわいい~♪

昨日はおでんだったんだぁ~いいなぁ♡
10月から食べたいと思っているけど
おでんは、家族のそれぞれの好みに偏りがあるので
具の種類が多いのも面倒でついつい先送りに。
できれば、おでんは食べるの専門でいたいわ^▽^;
コロちゃん熱下がったかなぁ?お大事に。

こんにちは☆
可愛い~朝ごはん♪
ごま塩がちょんとのってるのがすごく可愛い!!

コロちゃんの熱下がりました?
熱をだした本人はもちろん辛いけど、看病するお母さんも大変ですよね。
paraさんこそ気をつけてくださいね☆

前の日記のキャラメルパンも気になってますが・・・
天然酵母にもチャレンジするのですね。
見にくる楽しみが増えそうです(^w^)

まりまりさんこんばんは^^

朝ごはん、実は手の込んだ物って全くなく、
盛り付けただけ~みたいなメニューばっかなんです(爆)

普段、あれも作ってみよう、これもいいかも~なんて思うんですけど、
やっぱり朝って忙しいし、仕事の日なんて戦争なんで、なかなかね~。
お互い頑張りましょうね^^

demioさんこんばんは♪

お赤飯、ウチも私は大好きだけど
コロちゃんがあんまりなんだよね~
(まぁ、何かと好き嫌いが多いんだけども^^;)

おでんね、今日なの♡♡♡
コロちゃん、熱もすっかり下がって、
病院に行った後登園もして、その後私は午後から仕事だったので、
大慌てで下拵えして、今煮込んでまーす^^

はっ!今ここに書いてて気が付いたけど
牛すじ入れるの忘れてるぅぅ!

koppepaoさんこんばんは♡♡♡

コロちゃんの事心配してくれてありがとう^^
お陰様で、今朝にはすっかり熱も下がりました♪
念の為に朝一番で病院に行き、お薬貰って保育園へ。
夕方も公園で遊ぶほど元気一杯で一安心です!

天然酵母、我が家にやってきたものの、
やっぱり時間がたっぷりある日じゃないと
恐ろしくてチャレンジする気になれない。。。(爆)
週末に頑張って見るね!!

昨日、子供たちと爆睡(笑)
今日は、息子が2日休んだ分、何もできなかったから、それで、走り回ってたよ(^-^;

コロちゃん、大丈夫?
息子は、やっと、今日から登園したよ♪

今日の朝ごはん、我が家も豆腐が登場したよ~
paraちゃんの朝ごはん、本当に勉強になるよ(^^)
朝ごはんで、1冊、本ができちゃうね。
私には、欲しい1冊の本だよ~
その時は、私の名前も端っこにいれてね(爆)

みどりちゃん、わんばんこー!

みどりちゃんちのお兄ちゃんは今日から登園だったんだね~^^
ウチは、なんと今日から行かせてしまいました(爆)
いや、一応元気一杯だったんだよね~(〃▽〃)

みどりちゃんちもお豆腐だったんだね!
この季節だと、もう温かいお豆腐がいいと思いつつ
面倒なのでついつい冷奴にしちゃう^^;
私が本なんて、ありえないわさ~!
そのまえに、みどりちゃんが雑貨の本出しそうよ!ホント。
私こそ、その時は名前端っこに載せてね(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/8788080

この記事へのトラックバック一覧です: お赤飯で朝ごはん:

« 歯医者さん悲喜交々 | トップページ | 内弁慶な母娘 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ