« 割れた夫婦茶碗 | トップページ | 風邪には芋粥 »

2007年11月 2日 (金)

遠足弁当と、嬉しいお知らせ

本日の朝ごはん・・・じゃなくて、コロちゃんの遠足弁当

07110201_3

今回は本人の希望で、ポケモンナエトル海苔弁当

ポテトサラダ
ソーセージ巻き玉子焼き
ウインナー
牛肉と野菜の甘辛炒め
プチトマト&枝豆
デザートに林檎

夕方、感想を聞いてみたところ
「おにぎりの中の塩昆布(これも本人希望)が辛かった」
「ミニトマトの汁が飛んだ」

と、淡々と答えてくれました^^;

自分が「白いご飯にふりかけがいい」と言ったものの、
やっぱり次回からはキャラ弁がいいんだそう。
母としては、この先ずーっとポケモン海苔シリーズでいいんですケド(笑)

**********************

今日は、嬉し恥ずかしご報告^^

味の素さんのサイト「レシピ大百科」の中の「マヤヤのお料理ブログ」にて
私のブログを紹介して頂きました♥
感激してます!

リアルな私(&ブログ)よりも何倍も素敵に表現して頂いて
嬉しいのと恥ずかしいので、最初は画面を直視出来ませんでした^^;
こんなに素敵に紹介してくださって、本当にありがとうございました。

味の素さんのサイト&ブログ、びっくりする程のレシピの数。
しかも、どのレシピも作り方は勿論、盛り付けの画像も素敵で
色々勉強になる事が沢山で、時間を忘れてレシピ検索してしまいます。
皆さんも、是非是非見に行って下さいね^^

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« 割れた夫婦茶碗 | トップページ | 風邪には芋粥 »

お知らせ」カテゴリの記事

日々つれづれ」カテゴリの記事

コメント

paraさん、おめでとー\(*^▽^*)/バンザーイ
「本当においしそうに並んでいますよね。」
「おしゃれなカフェに迷い込んだよう」
「定番もあしらいひとつで見事に変わるんですね。」
私もマヤヤさんに同感!
って、マヤヤさんより先に私のほうがその魅力に気づいていたはずだわ( ̄ー ̄)
そんなparaさんと仲良くさせてもらえて私も嬉しい♪
これからも応援してま~す♪

paraさん、おめでとー\(*^▽^*)/バンザーイ
↑ demioさんのコピペ(〃▽〃)
だって、そう打ち込もうとしたら、すでにdemioさんが・・・(笑)

私もマヤヤさんより先に気がついていたわ!
demioさんよりは後かもしれないけれど(^^;

マヤヤさんのブログは思い出したときにみるのですが、最近見てなかった(^^;
でも「レシピ大百科」はよく利用しています。
なので自宅にはプリントアウトしたレシピがいっぱい(笑)

そうそう、コロちゃん!
我が家の次女とよく似てる(笑)
うちでは「耳がピョ~ンって飛んでた!」ってキャラの蓋を開けると、ウサギの耳が飛んで片耳のウサギで登場してたらしいです。

淡々と説明されてもねぇ~なんて思ってしまったりも(^^;

本当におめでとうございます(o^∇^o)ノ

paraさん こんにちは~^^♪
きゃぁ~すごいすごい!!
今味の素さんのサイト見てきました♪
とっても素敵に紹介されてますね!!
でも本当素敵なんだもん♪
いつも美味しそう&美しい食卓これからも頑張ってくださ~い^^
コロちゃんのお弁当、paraさんらしく彩りきれいですね!!
美味しそう♪
うちの子はお弁当の感想いっさい無しです。。。T▽T
もちろんポチ☆
本当おめでとうございます♪(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ オメデトォ ♪♪♪

demioさんこんばんは!

いやーん、ありがとう♡♡♡
demioさんまでこんなに誉めてくれて、照れちゃうわー(〃▽〃)
実生活で、誉められるって事が皆無なモンで(爆)

こちらこそ、いつも仲良くしてくれてありがとう^^
これからもずっとずっと宜しくね♥

okoさんこんばんは☆

仕事と家庭の両立で大変な中、コメントありがとう♪
いやホント、誉められ慣れて無いから顔から火が出そうになりました(笑)

さすがokoさん、レシピ大百科は既に利用されてたんですね~!
私もかなーりじっくり研究してしまいました^^

下の子って、クールなのかなぁ?
そして、上が鬱陶しいほど(爆)母大好きでベッタリちゃんなのも似てそうだし・・・(笑)
こないだね、何かで待ってる時に同じようなタイプの上の子がいて、
思わずウチの娘&okoさんの事を思い出して笑いそうになりました^^

あいりおーさんこんばんは!

味の素さんのサイト、見てくださったんですね!
ありがとうございます♪
いやー、もうリアルな私を知ったら詐欺師と呼ばれそうですわー(爆)

あいりおーさんのハロウィンプーさん弁当の可愛さにはびっくりでしたよ~!
あのプーさんの顔の海苔って、すんごい難しいんですよね?きっと。
いや、やり方知っても とても挑戦出来ないです、不器用な私には^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/8729805

この記事へのトラックバック一覧です: 遠足弁当と、嬉しいお知らせ:

» ★無料★着メロサイト★ [■Comelo 「コメロ」]
色々な【サイト】が立ち並び似たような情報がとても多い中、本音の部分に…うなづく自分!!参考とさせていただいてました。こちらの訪問者の方にも併用でどうかなと....無料の着メロサイト★他にも[ブログ]や、無料懸賞、ショッピングも利用できます。有益な内容ではないかと思って居ます。ぜひご訪問していだければ幸いです。もしも不要な場合には、大変お手数ですが削除ください。失礼いたしました。 ... [続きを読む]

« 割れた夫婦茶碗 | トップページ | 風邪には芋粥 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ