« たまご雑炊 | トップページ | にっこりホットケーキ »

2007年11月18日 (日)

クロワッサンサンド

本日の朝ごはん

07111801

クロワッサンサンド
オレンジ
野菜ジュース

07111802

お店で買ったクロワッサンの中に
レタス・ゆで卵・スモークサーモン・アーリーレッド

スモークサーモン、清水の舞台から飛び降りて買ったのに
家族の反応は今ひとつ。
子供は「サーモンはお寿司屋さんの方が美味しい」と言い、
夫は「まぁまぁ」

えーっ?と思って自分も食べてみたら、確かに「まぁまぁ」(笑)

美味しいけど、特に「コレじゃなきゃ!」って感じでもなく。
庶民の我が家には、ツナ辺りがお似合いみたいです^^;

**********************

昨日お話させて頂いた通り、今日子供達の家具が届きました^^

おじさん達が組み立ててくれてる間も、子供達は待っていられず
ドアの外からチラチラ眺めてばかり。
2人とも、完成と同時にベッドの上に上がって喜んでました。

そんなベッド初日の今夜、なんと子供達は一緒のベッドで眠るそう。
1人ずつ眠っても、2人一緒に眠っても
「もしかしたら落ちるんじゃないか」と言う心配が絶えません。

いや、別に落ちて子供が怪我するとかは余り心配してないんですけど
ドーン!と落ちて、下の人から苦情が来ないだろうかと気掛かりで^^;

どうか朝までキチンと落ちずに眠ってくれますように。。。

****

そんな訳で、今日は夕方まで荷物の整理に追われ、
子供達の部屋はなんとか落ち着いたものの、
親の荷物をとりあえず入れた納戸にしてる部屋が悲惨な状況。。。
明日、仕事休みでよかった~。

本当はコンタクトを買いに行くつもりだったけど、とてもそんな時間無さそう。
水曜日には実家の母がやって来るので、それまでには何とかせねば。

もちろん今夜は外食しちゃったし、なんと明日の朝ごはんの買い物もしてなーい!
あー、とりあえずお米だけでも洗っとこうか。
それともホットケーキか何かにしておこうか。。。
今から考えてみまーす。

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« たまご雑炊 | トップページ | にっこりホットケーキ »

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

こんにちは☆
おお~サーモンが入ってる!!
ベーグルを焼いた時、サーモンサンド作りたいなぁと思うけど・・・買い物籠に入れられない(^^;
みんなの反応が薄いと悲しいですよね。

お母さん、いらっしゃるんですね。
また、にぎやかな日記が読めそうですね~(^^)

またまた・・・ごめんなさい(>_<)

さつま芋パンのさつま芋の事ですが、
水にさらした後、水気を切り
そのまま、生地に捏ね混ぜてます。

paraちゃん、おつかれ~~♪
いつになったら、コンタクト買いに行けそう?
このまま、年が明けないよね~(笑)

今日は、片付けすすんだかな?
子供が大きくなると、荷物も、ど~~んと増えるから、大変だよね。
paraちゃんの日記を読んでいるだけで、疲れが伝わってきたよ。
私も、こういう日は、迷わず外食(笑)

あさごはん、本当に素敵☆☆
そろそろ、こっちに転勤してこない?
そしたら、毎朝、私が、paraちゃん家に押しかけるのに(笑)
本当、毎日、パソに向かって、「すご~~~い」と1人で、つぶやいていまっす(*^m^*)

koppepaoさんこんばんは!

そうなの。金欠の中、サーモンちゃんの為に頑張ったのに
どうにも反応が薄くて。。。
色々挟んじゃうと、味が消えちゃうみたいで
サーモンも美味しいけど、サーモンじゃなくても。。。
みたいな感じかな^^;

でも、シンプルな感じで食べたら
サーモンの味が引き立つと思うんだ~。
ベーグルに合いそうだよね!
私も今度ベーグルでチャレンジしてみようかな。
お金に余裕のある時に。。。(笑)

さつま芋、水にさらして生のまま入れるんだね!
私も昔同じやり方で作った事がありまーす^^
でも、私のは何故かあんまり美味しくなくて。
もう一度作ってみたら、今度は美味しく作れるかな?
やってみるね!ありがとう^^

みどりちゃん、こんばんは~!

コンタクトね。。。もう限界来ちゃったから
最近ずっとメガネ生活で、早く欲しいんだけどね~。

私、一時に仕事が終わるんだけど
丁度一時から二時まで休診なの。
だから仕事がお休みの日じゃないと駄目なんだけど
今週は実家の母も来るし、もう無理っぽいな。。。(笑)

その代わり、納戸の片付けは頑張ったよ~!
丁度娘が友達2人連れて来たから、
片付け終わってて良かったよ、ホント^^;

みどりちゃん、いつも誉めてくれてありがとう♡♡♡
でも、私こそ、みどりちゃんの手先の器用さに
いつも驚き&尊敬よ~。
お互い、子供達にいい想い出として残って欲しいよね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/8988827

この記事へのトラックバック一覧です: クロワッサンサンド:

« たまご雑炊 | トップページ | にっこりホットケーキ »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ