« モーニングからランチまで^^; | トップページ | ザ・手抜き »

2007年11月15日 (木)

そぼろ丼とカレンダー

本日の朝ごはん

07111501

鶏そぼろ丼
里芋とひじきの煮物
オレンジのヨーグルトのっけ
若布とモヤシのお味噌汁

里芋とひじきの煮物、野菜が不足しがちな夫の為に作ってる様な物なのに、
朝一番から「あ~、いらん」と言って食べてくれません。
「食べる?どうする?」とか聞いてしまう私がダメなのか。。。

*********************

昨日のたこ焼き屋さんですが(笑)、
夜10時過ぎに、食器洗い器がガーガー鳴ってる中
↑の煮物を台所で作ってる間に、夫から電話が入ったらしく
最大音量にしているのにも関わらず音が小さい私の携帯は聞こえず、
気付いて掛けなおした時には既にタクシーの中だった為
歩いても15分なんだから、運動の為に歩けばいいのに・・・
結局たこ焼き屋さんには会えずじまいでした^^;

***

みなさん、リビングのカレンダーっていつもどんなのを使われてますか?
我が家は毎年決まったカレンダーを使ってます。

07111501_2

もう何年前になるか忘れちゃったけど
2000年辺りからかなぁ?毎年このカレンダー。
結構大きめサイズです。

最初はショッピングセンターのカレンダーコーナーで偶然見つけ、
それ以来、どんなに探しても同じお店にはなくて、
ある時「ママイクコ」で発見して以来、ずっとママイクコで購入してます。

家族は一体どう思ってるのかわからないけど
これからも、お店で売ってる限りこのカレンダーを使っちゃいそうです。

ちなみにコロちゃんはマックのポケモンカレンダー^^
今年用に、ポケモン日めくりカレンダーも喜ぶかと買ってあげたら
「めくるのがめんどくさい」と言う有り得ない理由で、殆どめくらずに放置してるので
来年用は絶対に買わないつもり。
毎日めくって、違うポケモンが出てくるのが楽しいんでしょうが^^;

そして、トイレはなんと、栗原はるみさんの本の付録のオシャレなカレンダーの上に
「ことわざ日めくりカレンダー」が掛かってます(笑)
けど、これが意外と面白くて密かに人気。
私がめくり忘れても、必ず誰かがめくってくれてます。
ポケモン日めくりカレンダーも、今からでもトイレに飾ってみようかな^^;

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« モーニングからランチまで^^; | トップページ | ザ・手抜き »

日々つれづれ」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

paraさん おはようございます♪
朝からこんな手の込んだ美味しそうなそぼろご飯がいただけるなんて羨ましい~☆
盛り付けも可愛いし♪
カレンダー、私はエッセについてた料理カレンダーが見えないところにひっそりと^^
こういうシンプルなカレンダーはいいですよね!!
見えないところに貼りつつも役員行事や幼稚園行事がぎっしり書き込まれてる^^
だから見せたくない(笑)
ポケモンの日めくりカレンダーコロちゃん面倒なんですね^^
それはぜひぜひトイレに飾らなきゃ^^
モーニングからランチまで楽しそうでしたね!
もちろんこの美味しそうな朝食にポチっと♪

おはよ~う♪
(T▽T)アハハ!
寝不足が続いていたから、昨日は、疲れ果てて寝てたわ~
しかも、ギリギリまで寝ていて、朝起きて、大慌て(笑)
朝から、そぼろなんて、すご~~い!!
私、そぼろ大好き☆

今日は、友達と約束してたんだけど、娘が、「頭が痛い」と言い出して、幼稚園を休ませてるの。
明日は、読み聞かせサークルの活動があって、おはなしかいをするんだ。
しかも、一般の方の前で・・・
…o(;-_-;)oドキドキ♪
子供たちに、私も頑張っている姿を見せれば、子供もそれなりに成長してくれるかなと思って、入ったのがきっかけなんだ。
だって、人前で、何かするなんて、昔の私じゃ考えられないもん(爆)
明日の事もあって、今日は、園を休ませて大事をとったの。

今日のお楽しみが延びちゃったから、また、チクチクでもやろうかな~
ただいま、娘は、お眠り中(-.-)Zzz


こんにちは☆
お昼ごはんにも食べれちゃう♪
美味しそうだけど、食べるのもったいな~い♪

たこ焼き屋さんに会えなかったんですね。
ちょっと残念(笑)

カレンダーは、毎年たくさん旦那がもらって来るんですよ。各部屋に1~2枚。トイレにも貼ってます・・・
なので、自分が好きなカレンダー置けないんです(>_<)

ひじきの煮物ご飯に混ぜて、混ぜご飯にしたら・・・
それだち、ご飯自体食べないかな(^^;
忘れてください<(_ _)>

あいりおーさん、こんばんは☆

朝ごはん、煮物は昨日の夜作っちゃったので
朝は割と楽だったんです^^
いつも大体朝になってから「おかず何にしようか。。。」みたいな感じなんですが、
さすがにこれは前の日に考えてました^^;

カレンダー、私も以前はこの他に台所の隅に
付録のカレンダーを付けて、色々予定を書き込んでたんです。
でも、仕事に行き出してから「その場ですぐに予定を確認する」って事がすごく増えて
今では手帳を愛用してます。
これが又、予定をギッシリ書き込みすぎてグチャグチャなんですけどね^^;

いつもポチ☆ありがとうございます^^

みどりちゃんこんばんは♪

あらっ、お嬢さんの具合はどうかな?
この時期、子供ってホントに体調崩しがちだよね~。
みどりちゃんも看病疲れで寝込まない様に、お大事にしてね^^

おはなし会、私も見に行った事あるけど
子供達、すっごく楽しそうなんだよね!
そんな場所でみどりちゃんが活躍するなんて凄い~^^
うんうん、子供ちゃん達にもきっとプラスになるよ♪

そして、お母さんの手作りの洋服や小物に囲まれて成長していくお嬢さん、
きっと手作り好きなカワイイ女の子に育つんだろうね^^

koppepaoさんこんばんは!

朝ごはん、実際ちょっと量が多くて
仕事終わってからもあんまりお腹空いてなかったの(笑)
とか言いつつ、お昼もしっかり食べたけどね(爆)

カレンダー、ウチも結婚当初そうだったの!
でも、夫はあんまりオシャレなのを持ち帰ってくれなくて、
もう持って帰ってこないでって頼んだの(爆)
あと、200円だかお金払って、会社の巨大なカレンダーを持ち帰った事も。。。
世界の美しい画像でしたが、いらんので実家にあげたような。。。(笑)

ヒジキ、確かに混ぜご飯にしたらいいかも!
炊き込みご飯は好きだから、今度入れてみようかな^^
ありがとう!

とってもきれい♡
インゲン食べれないけど(笑)、グリーンが映えてすごくきれい!
paraさんは旦那さんにもやさしいんだね。
ちゃんと「いらない」という言葉をいえるすきを与えてあげるんだから。
うちは、言えないらしい。
主人はプチトマトが苦手で目で訴えかけてきますが、目で跳ね返しています(笑)
カレンダー、我が家はキッチンの片隅に1つあるだけです^^;
それも保険会社のカレンダーです(≧m≦)

demioさんこんばんは!

demioさんもインゲン駄目な人だったんだ!?
かぼちゃに引き続き、だね(笑)

なんかね~、子供には厳しく食べさせるんだけど
夫に無理強いすると、逆ギレするからさぁ~(爆)

あ、ちなみにプチトマトは子供達にさりげなくおすそ分けしてます、ウチの夫(笑)

カレンダー、家に1つって意外だねぇ!
我が家は、トイレも含めて、納戸にしてる部屋以外は
全部あるかなぁ~。
だからと言って、トイレくらいなんだけど、見るのは(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/8935959

この記事へのトラックバック一覧です: そぼろ丼とカレンダー:

« モーニングからランチまで^^; | トップページ | ザ・手抜き »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ