« 回らないお寿司 | トップページ | お赤飯で朝ごはん »

2007年11月 5日 (月)

歯医者さん悲喜交々

本日の朝ごはん

07110501

チーズオムレツ
ウインナー
昨日買ったクロワッサン
サラダ(レタス・キュウリ・アーリーレッド・プチトマト・ラディッシュ)
ヨーグルトのパイナップルのっけ
紅茶

*********************

今日は仕事がお休みだったので、友達とランチ。

メンバーは、娘が2歳になる前から入園まで続けてた
親子ベビースイミング&体操教室の時に仲良くなった友達。
以前は沢山いたメンバーも、段々転勤などで少なくなり、
みんな働き出したので、なかなか会う機会も少なくなってしまいました。
でも、時々でもいいから長く続けて行きたいな。

しかし、その頃から9年程経ってるなんて驚き。
あの頃から私たちもそれだけ歳をとったと思うと何だか恐ろしいです^^;

******

夕方、恒例のコロちゃん歯医者さん。
今回は特別ゲストでお姉さんも参加^^

コロちゃんと違って歯の質が強いのか、殆ど虫歯が無かったのですが
以前2回ほど治療した所が欠けたので、もう一度埋めて貰いに。

コロちゃんは相変わらずベテランの風格で寝てしまい、
必ず新しい先生からは「凄いね~」「大物だね~」と驚かれてしまうのですが、
このお姉さんが又正反対のタイプで、
さすがに5年生だからギャーギャーわめくと言う事は無いものの、
まぁそれに近いリアクションで先生も苦笑^^;
今日は予定の半分しか進みませんでした・・・

ところで、そんなチラッとしか治療しない娘の治療費が二千円ちょい。
コロちゃんは入学まで無料なので気軽に通ってたけど、
来年の春からどうしようかと、ちょっと悩んでしまいました。

******

そんな凹みモードの中、いつもまとめ買いしてくれる友達から連絡が入り、
クオカさんの注文品を取りに行きました^^

コロちゃんが生まれる前からよく作ってたキャラメルパンの材料に、
今回初めてホシノビール酵母も買ってみました。
その他色々、嬉しいな^^
明日は仕事だから無理だけど、水曜日お休みだから
ちょっと何か作ってみようかな♪

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« 回らないお寿司 | トップページ | お赤飯で朝ごはん »

日々つれづれ」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

ひょっとして、ながいことコメしてない私?
ポチッとだけは、毎日1~2回はして、それで終わってるんだろうね~(笑)

うらしまたろうだけど・・・
味の素さんのサイトで、紹介されたんだよね?
遅れてしまったけど、本当におめでとう☆
私が、紹介されたわけじゃないのに、とっても嬉しかったよ♪♪

話は変わるけど、母の知り合いから、130~140の女の子の服のお下がりを譲ってもらったの。
でも、まだ、娘は110だし、いつ着れるんだろ~~
(^^;;

訪問ありがとうございました♪

又来ちゃいました。。。
今日もオシャレな食卓ですね~
羨ましいな~♪

歯医者お金かかりますよね~。。しかも継続していかなきゃいけないことが多いから厄介。。

こんにちは☆
今日の朝ごはんも素敵☆
目でもお腹いっぱいにしてくれますね~♪

正反対なリアクションなんだね・・・
ちょっとお姉ちゃんの話笑ってしまいました。
歯医者さんてお金かかりますよね~。
奥の歯が最近しみるように・・・コロちゃん見習って通わないといけないですね~(汗)

お久しぶりです☆
歯医者さんは、お金もかかり・・・・、時間もかかり・・・で、大変ですよね。
うちはここ3年ほど行ってないな~・・・大丈夫かな~・・。
ところで、
paraさんの朝食にいつも写っている かわいい植物、あれは何という植物ですか?
5枚の葉がとてもキュートなのですが・・・・・、見た事ないです。私・・・。

paraさんの朝ご飯って感じ♪
すごくかわいい~♪おしゃれにちょこんって感じに盛られているのに、よく見るとボリュームたっぷり、栄養たっぷりなんですよね(^^)

私も右の奥歯がなんか虫歯っぽいんです。
私も虫歯になりいくい歯のようで、虫歯ではほとんど行ったことがありません。
なので行くのが恐いの^_^;お姉ちゃんの気持ちわかるわ~
こんなおばさんでも「ぎゃっ!」って言ってしまいそう!

キャラメルパン楽しみだなぁ~♪

midoriちゃんこんばんは☆

忙しい中、いつも読みに来てくれて
ポチ★もしてくれて、本当にありがとう^^

みどりちゃんは今週ハードなんだよね。
私も今週はのんびり~と思ってたら
思いがけず明日も仕事になっちゃって、ちょっと憂鬱なの~。

味の素さんのブログ、びっくりしたけど嬉しかったよ~!ありがとう^^
色んなレシピが山盛りだから、結構見に行ってるの!

130~140かぁ~!小学校3、4年生辺りかな?
ウチの5年生は、140だとズボンが短いの。
あ、でもうちの子は背がかなり高いからかも。
・・・どちらにしても、かなり長期間ストックしておかないといけないね(笑)

あやさんこんばんは!

今日も来てくださってありがとうございます^^
とっても嬉しいです♡♡♡

歯医者さん、すぐに終わる人ならいいけど
ウチみたいにエンドレスで通ってると
本当に来春から一体幾ら掛かるんだろうかと恐ろしいです~^^;
その前に虫歯を無くす努力をしないといけないんですけどね(笑)

koppepaoさんこんばんは!

歯医者さん、多少痛くても大人ってギリギリまで我慢しちゃうもんね~。
私も同じタイプだわ^^;

でも、激痛になる前に早めにスッキリさせてね~♡♡♡

manaさんこんばんは!

そう!歯医者さんってお金も掛かるけど時間も掛かるんですよね~。
ウチなんて、ここ何年か、間の空いたのってホント合計で数ヶ月しかないもん( p_q)

テーブルのグリーン、シュガーパインって言うんですよ。
私も雑貨屋さんで初めて見て買ったんですけど
ホームセンターとかで見た事が無かったんです。
それが、先日いつものホームセンターに行ったら
普通に置いてありました!
なので、これから徐々に広まりつつあるのかも知れませんね^^
とっても育てやすいらしいので、見かけたら是非育ててみてくださいね♪

demioさんこんばんは~!

朝ごはん、結構な量食べちゃってるわ~。えへ。
でも、朝はモリモリ食べなきゃね!
とか言いつつ、昼ももちろんモリモリざんす(〃▽〃)

あらま!demioさんも虫歯?
もしかして親不知とか?
親不知って、磨いても磨いても歯ブラシが届かないらしく、
私も去年抜いたの。
それまで凄く感触が悪かったのに、今では嘘の様にスッキリしてるよ~!
是非一度頑張って歯医者さんのドアを叩いてみてね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/8774037

この記事へのトラックバック一覧です: 歯医者さん悲喜交々:

» ビール酵母/ビール酵母は天然100%優れた栄養素「ビール酵母で元気毎日」 [あなたのサプリ・健康データベースサイト]
TBさせていただきます。 私も「ビール酵母」についての情報を書きました。情報交換になれば幸いですf(*^_^*) [続きを読む]

« 回らないお寿司 | トップページ | お赤飯で朝ごはん »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ