« クロワッサンサンド | トップページ | どちらにしようかな・・・ »

2007年11月19日 (月)

にっこりホットケーキ

本日の朝ごはん

07111901_2

にっこりホットケーキ
紅茶

結局、今朝はホットケーキになりました。
なんとなく、気分でニコニコお顔に。

ホットケーキの生地を少しだけ取り分け、
ココアを入れて混ぜただけの簡単ココア生地で、お顔のパーツを。

うーん、これは時間に余裕のある、休日の朝ごはんがオススメかも^^;

それでも、子供達は喜んでくれ、
夕方遊びに来た娘の友達も 喜んでくれたらしいので良かったです。

***********************

さてさて、昨日いよいよ子供達が独立して眠り、
夫婦が久しぶりに同室になった我が家のその後ですが

子供達は興奮して、最初お姉ちゃんのベッドで2人盛り上がってたのですが
結局、それぞれのベッドで眠る事に。。。

ちょっとは寂しがるかと思って期待していたコロちゃんですが、
いつもの様に、のびたくん並みの早さで「1・2・3 Zzz・・・」と爆睡^^;

そして、甘えん坊のお姉ちゃんは 
予想通り「今日だけお母さんと寝ちゃ駄目?」とか言いに来てましたが(笑)
夫に、「最初が肝心だから駄目」と言われてあえなく玉砕^^;
それでも、その後すぐに眠っていました。

何度も何度も、落ちそうになってないかとドキドキして見に行きましたが
意外と2人とも寝相は良さそう。
でも、布団で寝ていた時の寝相を思うと、今は緊張してるだけかも。。。

さてさて、私たち夫婦といえば。。。
どうやら、夫婦で眠りたくないと思っていたのは私だけではなかったらしく(爆)
散らかり放題の納戸と化した部屋に立ち尽くして、
なにやら自分の新しい部屋への構想を練っていた模様。
この際、折りたたみベッドが無くてもいいから、布団ででも寝たいらしいです。

自分は夫と寝たくないと言いつつも、夫にそう言われると、
ちょっと何?それ~!と思ってしまう自分勝手な妻なのでした^^;
(昨日はとりあえず、布団も無いのでダブル布団で仲良く眠りましたよ~)

*****

そして深夜、と言うか明け方。

子供部屋(2人は向かい同士の部屋になってます)から、
娘の「おかあさーん!コロちゃん(もちろん仮名)が~」と言う声に
夫婦揃って慌ててすっ飛んで行ったのですが、
どうやら、自分が間違えて目覚ましを5時半にセットして鳴らしてしまい、
それが弟の部屋から聞こえてきたと勘違いした5才年上の姉^^;
こないだも5時半に鳴らして私に怒られたのに、
まだセットし直して無かった模様( p_q)

そんなこんなで、夫婦揃って目が覚めてしまったのですが
その騒ぎでコロちゃんも目覚めたらしく、
トコトコ・・・とリビング横の和室にやってきて、ふすまをガラガラと!
も~!ここ一番の嬉しさでした、ハイ。

もちろん、布団の中に入れてあげ、ギューっと抱っこ。
あぁ、シアワセ満喫だったなぁ~ヽ(´▽`)ノ

・・・でも、今夜も自分のベッドで寝るんだそう( p_q)
後3年位、ベッド買うのを辞めとけばよかったなぁ~。

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

« クロワッサンサンド | トップページ | どちらにしようかな・・・ »

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

ホットケーキかわいい♪
一度私もアンパンマンの顔で作ってみましたが、
手間がかかるのに、うちの娘ったら思ったほど喜ばないの!失礼しちゃうでしょ!
コロちゃんも成長していたんですね。ひとりで寝れてしまいましたか。寂しいですね。
私は娘がなかなかひとりで寝れないように
「小学校になったら向こうの真っ暗な部屋でひとりで寝るんだよ」
とわざと恐がらせておいてます(^m^)

無事にメンテも終わって、時間ができたから、更新できたんだ♪
でも、私のアップの後に、画像がでなくなって(^-^;
もしや、ウイルス~~~?なんて心配したけど、私だけじゃなかったみたい。
エキサイトのみなさん、画像が消えていたの。
はじめてのことで、びっくりしちゃった。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

そうか~~
コロちゃん、1人で寝たんだね(^^)
今日、寝かしつけるとき、息子が「ママの隣で寝たい」と言い出して、「手をつなごう」なんて、言ってくれて。。。
これも、もう少しなんだよね。
息子は、赤ちゃんの頃から、手をつなぐと眠れるみたいなの。

コロちゃん、のびたくんなの~(*^m^*)
我が家の旦那さんも、のびたくん(笑)

明日のあさごはん、ホットケーキにしようかな~
でも、寒くなって、起きれない私には、時間がなくって無理かな(笑)
昨日のガーデンマーケットは、早起きできたのに、今日は寝坊しちゃった~~~

こんにちは☆
ホットケーキ見てたら、こっちまで
"ニコニコ"してしまいます(^ー^* )

ちょっと寂しいですね~。
お姉ちゃんは、目覚めてからどうだったんですか?
朝起きてぎゅ~っとするのが日課になりそうな気がしますよ♪(勝手な想像ですが・・・)

こんにちは。
久しぶりにサイトにお邪魔してみたら、
ブログを始められていたんですね。(遅くてスミマセン...)
うれしかったので、こちらに書き込みしていきます。

ホットケーキ、かわいいですね。
朝からこんな笑顔に会えたら、1日気持ちよく過ごせそうです。

demioさんこんばんは♪

コロちゃん、あっさりと眠ってしまいましたワ。。。^^;
でも、今度の週末にみんなで泊まりに行くの。
その時はお姉ちゃんにバレないように、
こっそりコロちゃんの隣をキープして
抱きしめて眠る予定です(笑)

寂しいのもあるんだけど、目の届かない所で眠られてるのが
どうも気になるんだよね~。
「落ちてないか」とか「布団はちゃんと掛かってるか」とか^^;

みどりちゃん、こんばんは♪

うんうん、やっぱり寝れるウチは一緒に寝たほうがいいと思うわー。
女の子は、大きくなっても、たまには一緒に寝る機会もあるだろうけど、
男の子って、本当に短い間しか一緒に寝たりお風呂に入ったり出来ないもんね。
・・・お風呂は面倒だから、あんまり入りたくないんだけどね(爆)

ガーデンマーケットに気合が入りすぎて、
月曜は寝坊しちゃったかな?(笑)
みどりちゃんちに行って、ガーデンマーケットの記事読まなきゃ♡♡♡

koppepaoさん、こんばんは♪

ホットケーキ、ココア生地の水分量の調節が結構難しかったの。
ゆるすぎても硬すぎても、しぼりづらくて。
今度休日にゆっくり子供とやってみまーす♪

お姉ちゃん、ウダウダ言いながらも頑張って自分の部屋で寝てます(笑)
コロちゃんは、朝もサラッとしてるんだけど
お姉ちゃんは朝一番、でっかい身体でギューッと抱きついてくるよ~(爆)

Akinoさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

そうなんです~。
1年間お休みしてたんですが、ふと思い立ち、
夏から再開してたんですよ~。
サイトの方は、すっかり放置してしまっていて^^;

朝ごはん、見てくださってありがとうございます♡♡♡
これからも、どうぞ宜しくおねがいします^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/9002381

この記事へのトラックバック一覧です: にっこりホットケーキ:

« クロワッサンサンド | トップページ | どちらにしようかな・・・ »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ