« きのこあんかけ丼 | トップページ | 遠足弁当と、嬉しいお知らせ »

2007年11月 1日 (木)

割れた夫婦茶碗

本日の朝ごはん

07110101

ごはん
しらす入り玉子焼き
3種きのことベーコンのソテー
冷奴
辛子明太子
緑茶

今日は、朝から雨空で画像も暗くなってしまいました。

私のお茶碗、昔は奥の湯飲みと同じ柄の夫婦茶碗のセットでした。
夫のは両方揃っているのですが、自分のを割ってしまって
何年も同じような柄を探していたのですが、なかなかコレと言うのが見つからず
とうとう諦めて、先日全然違う柄のお茶碗を買ってしまいました。
コロンとした形と丈夫さが気に入ってたんですけど、
丈夫な余り、雑に扱いすぎてたなぁと反省しています。

*********************

今日もまたまたハードな一日となりました。

仕事が終わった後、今度開店のエステで働き出した友達に頼まれて
今日は練習台になって来ました^^
本当にまだ練習し出したばかりの彼女ですが、なかなか上手で
私ってば、途中でうっかり眠ってしまいました^^;

その後は、別の友人Aさんと共に子供関係の用事で出かけ、
帰って来て30分で晩ご飯の下拵えとお風呂の準備をし、
生協に行って、今度は別の友人Bさんちにお届け物をして
これまた別の友人Cさんちにコロちゃんを預かってもらってたので迎えに行き
他のお母さん達と共にお茶をご馳走になってきました。

今週は、本当に色んな予定がぎゅーっと詰まった一週間だったなぁ~。
明日は取り敢えず仕事の後に予定が無いので、
子供達のお迎え&習い事までの数時間は家でご飯食べてゆっくり出来そう。

明日は、またまたコロちゃんの遠足なんです。
こないだ行ったのに、またぁ?って感じですけど、本人かなり張り切ってます^^
お弁当ですが、今回はコロちゃんの希望で
スーパーで売ってた、ポケモン海苔の切り抜きを貼るだけ。
あー、明日は少し楽出来そう~

そんなコロちゃんですが、さっき2人でお風呂に入ってたとき突然、
「ぼくさぁ~、やっぱりお母さんから産まれて来て良かったわぁ~」と。
理由を聞くと、「だって、やさしいし~ カワイイから♡♡♡」だって。
もう、母感激ヽ(´▽`)ノ
今や、この世の中で この私をカワイイと言ってくれるのは彼1人です^^;
こうして女心をくすぐるような発言を自然にするから
保育園でも女の子に人気なんだろうか^^;

前回の遠足のバスでは、女の子2人に「ここに座って~」と言われて
2人の真ん中に座ったんだそう。
いやー、びっくりです。
一生分のモテモテを今使い切ってて、
大きくなったら全くモテなくなるんじゃないかと、母は心配です^^;

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« きのこあんかけ丼 | トップページ | 遠足弁当と、嬉しいお知らせ »

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

もてもてですね。
お子さんがいると本当に自分の時間が
なくて・・でもとてもうれしい言葉をかけてくれて
胸キュンですね。大変だろうけど早く子供ほしいなぁ。
旅館の朝ごはんのような
すてきなご馳走ですね。ココ最近時間に余裕がなく
食材の買出しにいけないのですが休み時間に
野菜を買って昨日かぼちゃとごぼうの煮物を作りました。無償にかぼちゃの煮物が食べたくて・・・
ハロウィーンもありましたしね!

簡単でもお料理するのやっぱり好きです。
プチストレス解消。です!

こんにちは☆
明太子!!発見しちゃいました(^^)
どれもだけど、たまご焼きがとっても美味しそうです♪
子供っていいなぁ。とつくづく・・・

結婚する前は、甥っ子がコロちゃんみたいに「お姉ちゃん大好き~」とか言ってくれてたんだけど・・・
結婚したら、旦那にミョーに懐いちゃって「おじちゃん(笑)大好き~」だってサ(;_q))クスン

昨日も大忙しでしたね!
お気に入りの茶碗の変わりのものが見つからない気持ちよく分かります。
うちのはは、木製の漆器なのですが5年も使ってるから、縁の漆がはげたりし始めて、
でも修理に3週間もかかると言われ、新しく陶器の茶碗を買おうかと思ってはみるのですが、
なかなか他のものでは満足できず、未だに悩みっぱなしです。

r-mokoさんこんばんは♪

お料理がストレス解消なんて、本当に料理が好きなんですね~^^
私なんて、独身の頃なんて、お菓子はよく作ってたけど
料理なんてあんまりした事無かったなぁ~。

子育てって、小さい頃は「育てる」事自体が大変だし、
大きくなったらなったで、「学力」だの「友人関係」だの、
親の心配も広域になって、これからも気苦労させられっぱなしなんだろうなぁ~なんて思うけど、
自分の親も、こうして育ててくれたんだろうし、
何よりやっぱり子供から沢山の幸せを貰ってるんですよね、きっと。

毎日忙しいと、そんな大切な事気付く事も忘れてしまって。
思い出させてくれてありがとう^^

koppepaoさんこんばんは!

そうなのそうなの!生協の明太子(笑)
後もう一腹あるから大切に取ってあります(〃▽〃)

甥っ子ちゃん、やっぱり男だね~!
ウチも、私とも仲良しだけど、遊びに関してはやっぱりお父さんみたいで、
休日はお父さんベッタリだよ~。
今朝も、起きたらまず夫の部屋に行き、
いないとわかったら寂しそうにリビングに戻って来ました(笑)
なんかね~、寂しいわよね(;´▽`A``

demioさんこんばんは!

夫婦茶碗とかって、思い入れがあるから
なかなか諦めつかないんだよねぇ。
実は買う時は夫が気に入って、私はあんまりだったの。
それが、使い込む度にお気に入りになっていった愛着の品だったんだけどね~。

demioさんの器も、グッと3週間我慢して修理した方がいいよ~!
でも、塗りだと修理不能まではならないから
後々でも大丈夫なのかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/8715813

この記事へのトラックバック一覧です: 割れた夫婦茶碗:

« きのこあんかけ丼 | トップページ | 遠足弁当と、嬉しいお知らせ »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ