« どちらにしようかな・・・ | トップページ | どちらにしようかな・・・その後 »

2007年11月21日 (水)

炊き込みご飯定食

本日の朝ごはん

07112101

鶏とごぼうの炊き込みご飯
豚汁
温泉玉子
焼鮭
しらすおろし
梅干
アサリの佃煮
おつけもの

炊き込みご飯と豚汁は、昨日の晩ご飯の残りです。
夫は晩ご飯を食べないので、久しぶりの炊き込みご飯&豚汁に嬉しそう^^

温泉玉子、せっかく自分で作るようになったのに
子供達が「もう食べたくない」と言い出してショック。
けど、そう言い出したのは私が自分で作り出してから^^;
お店で買った方が美味しいのかなぁ?卵なんてあんまり変わらないと思うんだけど。

***************

今日、母が大阪から遊びに来てくれました。
今度の三連休に家族で泊まりに行くので、母も一緒に^^

蓬莱の豚饅と焼売をお土産に買ってきてくれました~。わーい。
蒸し立てアツアツを食べたいので、冷蔵の物を買ってきてくれます。

子供達も、大好きなおばあちゃんが来てくれて興奮状態にあります^^;
私も、今日は仕事がお休みだったので早速2人でランチに。
和食ビュッフェのお店で、バカな話ばっかりしながら、お腹一杯食べてきました。

***

そうそう!母が来る前に、頑張ってコンタクトを買いに行って来ました!
もう、「ここはどこ?」な位に視界が悪く(笑)、
最近じゃ、事故るんじゃないかと恐ろしくてメガネばっかりになってたので
スッキリとした視界に感激♪

それにしても、ここのところ立て続けに出費が続いて痛いです。
今日もコンタクト代でサラッと2万4千円掛かったし、
昨日は化粧品の下地・リキッドファンデ・フェイスパウダーが同時に切れて
割引で買えたにも関わらず8千円以上掛かっちゃったし。

そして明日は、ネットで注文しているDVD-RAMが届くので
これまた15,000円程掛かります。
あー、なけなしのバイト代がどんどん消えていく~( p_q)

たまーに「もっとのんびりしたいから、仕事辞めようかなぁ」とか思ったりもするけど、
仕事してなかったら、こんな出費にも耐えられないので頑張るしかないな^^;

*****

夕方、コロちゃんの個人懇談会がありました。
特に問題もなく、「保育園で仲良しのお友達が沢山いて、ケンカすることもなく、
毎日楽しくて楽しくてどうしよう~」みたいな感じなんだそうです^^
元気すぎて怪我しそうなのがちょっと心配みたいだけど、
これからも毎日楽しく過ごして欲しいと思います。

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« どちらにしようかな・・・ | トップページ | どちらにしようかな・・・その後 »

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!
paraさん、色々と頑張ってますね~。
毎日のぞきに来ては、paraさんの頑張りに励まされたり、刺激をもらってます♪

私も仕事やめたくなります~。特に冬になると。
早朝寒いし、暗いし、布団からでたくない!
でも目標があるのでやめられず・・・。

平日昼間の仕事にしたくて、次女を四月から保育園に入れようかと・・・。

保育園に入れるかどうかもわからないけど不安もいっぱい。。。
平日仕事は、夕方とかばたばたしませんか?
paraさんの時間のやりくりはどうやってるのか気になります。


また遊びに来ます。
お母様と良い週末を~♪

ほんと、お金がとぶ、とぶ~~(ーー;)
今月は、病院代にとんで、あとは、何に飛んだかな?

さっき、旦那さんから、メールがあって、とうとう、車が壊れそう(^-^;
会社のために走り回って、乗っている年数にしては、走行距離が半端じゃないのよ~
これ、どうにか、ならないのかしら。。。
とりあえず、今回は、部品を換えれば、何とかなりそうだよ~

連休、どこに行くのかしら。。。
炊きこみごはん定食、美味しそう♪♪
ところで、旦那さんは、なぜ、夜ご飯はいらないのかな?
ブログアップ、楽しみにしてま~すO(≧▽≦)O

とうとう、私も、風邪をひいちゃった(笑)
おバカじゃない事が、証明された?!

こんにちは☆
私は、逆にパートに出ようかな・・・と思ってます。でも、人間関係がねぇ~と腰が重い(^^;

蓬莱の豚まん美味しいですよね~
買うと、休日の朝ごはんになります(^^)

三連休お出かけですか?
楽しんで来て下さいね~♪

めぐもんさん、お久しぶりです^^

うんうん、仕事で色々悩む気持ちわかる~。
子供さんが小さいと尚更だよね。

私の場合、働いてると言っても週に3日で1時迄だから
普通に週に5日・3時とか5時まで働いてる人に比べたら全然大したことないと思うんだけど、
子供が段々大きくなると、習い事とか病院とか
子供のお友達のおうちに呼ばれたり、呼んだりとかで
もう夕方はめまぐるしく忙しいです。
子供もそれぞれ習い事が違ったりすると余計に。

だから、私はやっぱり週に5日とかフルタイムとかはとても無理そう~。
何するにも手際が悪いしね^^;

めぐもんさんも、時間が掛かっても自分が納得出来る答えを頑張って見つけ出してね^^

炊き込み御飯ととん汁、最高の組み合わせですね。
うちは、朝炊いた残りを夜娘と二人で食べてます^_^;

私のお給料は、保育料とガソリン代以外は使わないようにしているのですが、
主人の給料はほとんど残らないし、私の給料が保険のようなものなので、
辞めたくても恐ろしくて辞められない(>_<)
お互いがんばりましょうね。。。

みどりちゃん、こんばんは♪

みどりちゃんのご主人は、仕事の時に自家用車を使うの?
うちの夫の会社は、仕事中に車は決して使えないんだけど、
通勤時間が1時間以上だから、我が家も寿命短そう~^^;

ホントにもう、突然の出費は勘弁して欲しいよね~。
来月はコロちゃんがスキー教室に行くらしいし、
私のバイト代、既にマイナスじゃん!(爆)

うちの夫、以前は夜遅く帰って来て、毎日食べてたんだけど、
ブクブクと10㌔以上太ったので、ダイエットしたの。
ほいで、ご飯は辞めてもビールはやめられないって事で(笑)
ご飯を食べなくなったの。
なので、晩ご飯作りはめちゃ手抜きだし、楽チンよ~(;´▽`A``

みどりちゃん、風邪ひいちゃったの?
うんうん、天才みどりちゃんだもの、風邪もひくわよねぇ(爆笑)
・・・冗談はさておき、急に寒くなったしお大事にしてね^^

koppepaoさんこんばんは♪

新しい仕事を始める前って、人間関係とか悩む気持ちわかる~!
私は、たまたま新規オープンの時に入ったから
みんな新人だったので、その点有難かったです。
と言うか、そう言う機会をずっと待ってたって感じかな。

蓬莱のって、何食べても美味しいよね♡♡♡
実家の母が来てから、なんだかんだ食べるので
既に1㌔太ってしまったワタシ(;´▽`A``

demioさん、こんばんは♪

仕事、ホント怖くて辞められないよね~。
我が家は、基本的に私のお給料は私のお小遣いなので
コンタクトやらDVDやら化粧品などなど、
自分の買い物が立て続けにあるとキツイです。

あと、何故かコロちゃんの習い事も暗黙の了解で私のバイト代になるの。
すぐに色々やりたがる子だから、ホントに恐ろしいです(爆)

炊き込みご飯と豚汁、私が1番大好きな組み合わせでーす^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/9046738

この記事へのトラックバック一覧です: 炊き込みご飯定食:

« どちらにしようかな・・・ | トップページ | どちらにしようかな・・・その後 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ