« わるい子村 | トップページ | モーニングからランチまで^^; »

2007年11月13日 (火)

今日1番悲しかった事・・・

本日の朝ごはん

07111301_2

昨日焼いた、全粒粉入り食パン
チーズオムレツ
アスパラとウインナーのソテー
プチトマト
うさりんご
ヨーグルト
紅茶

全粒粉、今回は全体の2割に増やしてみました。
今までで1番香ばしくて美味しかったかも^^

ウチの子供達、アスパラが苦手です。
好き嫌いの無い上の子の数少ない苦手な食材。
なので、朝から「減らして」だの「残していい?」だの大騒動。
挙句の果てには「ちょっと!今トイレに行ってる間に誰か一本増やしたでしょ!」
って、そんな訳ないでしょうが^^;

************************

今日、1番悲しかった事・・・

昨日買ったばかりのコロちゃんの洋服に
保育園で油性マジック付いちゃった事・・・( p_q)

しかも、結構派手にやらかしていて、
上のトレーナーとジーパンにも。

ジーパンはお下がりのだし、10本位持ってるからいいとして、
トレーナー、昨日hushushで買ったばかりだったのにぃぃ~

幸い、胸の紺色の柄のところに大部分が書かれてるので
まぁ何とか着れなくもないかなぁ。着れなくても着させるけど

作品展の準備している所に着させた私の間違いでした。
制服着てるから大丈夫と思ってたのに、今日暖かかったから脱いじゃったのかな。
明日から、当分どうでもいいような服装で通わせます^^;

****

昨日の「わるい子村」その後・・・

昨夜、コロちゃんはとっくに眠った後、お姉ちゃんにその件を話してたら
「あぁ~、なんかお風呂に入ってる時に思い出したみたいだよ」
(昨日は珍しく2人でお風呂に入ったのでした)

「お姉ちゃん、ぼく、お姉ちゃんと今日でお別れなんだ」と言い出すので
「なんで?」と聞いたら
「明日の朝になったら、わるい子村に連れて行かれるから」と言ったんだそう。

で、お姉ちゃんは何て答えたの?と聞いてみると
「『あぁ~、大丈夫。わるい子村のおじさんは死んじゃったから』って言っといた」
って、どんな展開!!

だけど、コロちゃんは「良かったぁぁ」とすっごい笑顔で喜んでたらしいです(笑)
そして、その後我に返り「違うおじさんが来たら・・・」とも言ってたそうですが^^;

「おっ、お姉ちゃんやさしいやん!」と誉めてたら、お姉ちゃんなんと

「ねぇねぇ、このままそーっと押し入れに入れとかない?朝になったら多分驚くよ~!」

って、それは余りにも残酷物語じゃないの(笑)
さっき優しいと誉めたばかりの小5女子、恐るべし。。。^^;

*****************

そんな冷酷なお姉ちゃんですが、
今日は子供会等で貰ったマックカードが2枚溜まったと言う事で
コロちゃんにハッピーセットをご馳走してあげていました。
自分用にも買って、ちょうど2枚分消費。

娘は結構尽くすタイプのようで、小さい頃からお小遣いが手に入ると
自分の物は買わずに、私に何かプレゼントしてくれる子でした。
何故か父には買わずに・・・
将来、男の人に貢ぐ女性になるんじゃないかと、ちょっと心配してみたり^^;

そして、2人でプリクラ^^
いつまでも、こんな仲良し姉弟でいてくれるといいな~。

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« わるい子村 | トップページ | モーニングからランチまで^^; »

日々つれづれ」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

今年は結局1度しか
キャンプに行ってないや(^^;
仕事忙しくて
週末もドタバタが多くてねー

そのかわり3坊主といっしょ
釣りにはよく行ってるよ♪

ブログあるから
暇なときにでものぞいてみてね

あら~、それは悲しいですね。
油性のマジックかぁ。。。
うちは保育園には、ニッ○ンのバーゲンで500円以下で仕入れた服しか着せてません(笑)
朝洋服を選ぶのは娘に任せているのですが、一応わかるみたいで、
うまいこと選んで着ていってくれます(^m^)

おっ!たろちゃんもキャンプ道具揃えて行き出したんだね^^
仕事もだし、子供が大きくなってくると
野球だなんだかんだで、全く行けなくなるらしいから
今のうちに行っとかないと、だね~。

釣りだと日帰りで行けるし、道具少なくて済むから
少しは行きやすいのかな?

ブログ、遊びに行くね~!!

よりによって、その日だけマジックペンを使ってたみたいなの。
普段は、どうでもいい服ばっかりなのにさー(爆)

娘さん、ちゃんと自分でコーディネート出来るって凄いね。その歳で。
ウチのお姉ちゃんは、当時めちゃくちゃで
とても任せておけませんでした。
そして今、組み合わせに自信が無いのか、
3着程を延々とローテーション(爆)
だから、折角買ったのに殆ど着ないまま小さくなるのが結構多いんだよね~。
色々着なさいって言うんだけどねぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/8904965

この記事へのトラックバック一覧です: 今日1番悲しかった事・・・:

» アスパラガスの栄養管理・アスパラガスの栄 [日常生活・役立情報]
アスパラガスの特殊成分の働きでパワーアップ   緑色をしたものは緑黄色野菜です。高血圧予防などに役立つルチン、活力を高めるアスパラギン酸といった特殊成分も含まれています。 [続きを読む]

» CanCam★MORE★Como掲載商品を緊急特集!! [ファッション雑誌新着アイテム情報]
【UNTITLED】インナーニットFULLラインナップこの冬、大活躍すること間違いなし!のインナーニットが大集合。 ほっそりシルエットに、流行色、定番&旬デザインなど豊富に取り揃えました♪ インナーニットFULLラインナップ 【INDIVI×CanCam12月号掲載】レトロ&クラシカル Winter StyleCanCam最新号に掲載中のINDIVI新作がラインナップ☆ ワンピからジャケット、コートまで冬を先取りする厳選アイテムを今すぐCheck!!Retro & Clas...... [続きを読む]

« わるい子村 | トップページ | モーニングからランチまで^^; »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ