« 玉子サンド | トップページ | ひじきとシラスの雑穀焼飯 »

2007年11月29日 (木)

戴きもののデニッシュ食パン

本日の朝ごはん

07112901

デニッシュ食パンのトースト
目玉焼き
ウインナー
サラダ
ヨーグルトのフルーツのっけ
紅茶

デニッシュ食パンは、パン屋さんで働く友達が昨日くれたもの。
濃厚で、すんごい美味しいんですけど、
このカロリーを考えると、恐ろしいような^^;
・・・とか言いつつ、バターまで塗っちゃったんですけどね(笑)

***************************

今日は、夕方コロちゃんのお友達のお家にお邪魔してきました。
うちの子も含め、最近みんな続々と学習机を購入しだしたので、
見せて貰うのが楽しいです。

*****

話は変わって、ウチの娘は小学5年生なんですが、
年齢よりも背が高く、146㎝程あります。
(ちなみに、私は10㎝高い156㎝)

保育園に入園した頃はブクブクで、ちょっとどうなってしまうの?レベル。
卒園までに何故か段々痩せてきたのですが、それでもぽちゃぽちゃしてたのが
今や、かなりスリムで、しかも親の私が言うのもなんですが足が長い!!

先日、ログハウスに行った時に私と娘が並んでいる所を見た母が、
私と娘の足の長さが同じだと衝撃発言をしてくれました(;´▽`A``
それ、笑って聞いてたけど今こうして冷静に考えると、かなりショック( p_q)

なので、150サイズのジーパンなんかを買いに行くと
ウエストはちょい緩めなのに対して、長さがちょい短くて
どう考えても今年1年限りっぽいんですよね。
で、160サイズにすると、長さはちょい長めで2~3年いけそうなんだけど、
ウエストがガバガバで、ベルトしても娘は嫌がるんです。

チビデブな母からすると、なんとも羨ましい話です。。。
が、不経済で困ーる!

けど、中学生位になると急に太りだすから(自分も経験済み)
気をつけてあげなきゃな。

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« 玉子サンド | トップページ | ひじきとシラスの雑穀焼飯 »

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

>中学生位になると急に太りだすから(自分も経験済み)

私もぉ~~~~っ!
小学校の高学年からバトンを習っていて、
その当時の写真を見ると、針金のようで、
手足がすらりと伸びていたはずなのに・・・。
思春期を迎えて、体型変わった私です。

ところで、この間子どもがお腹の中にいたときからのママともさんと話していて、
そのお嬢さんのブラのサイズが70Aと聞いて、
我が家は男の子でよかったと思ったよ。
胸の大きさを抜かれたら・・・ちょっとショックかも(笑)

娘ちゃん、スタイルいいんだね♪
めちゃ、めちゃ、うやまし~~い!!
我が家の子供たちは、今のところ、標準だけど、これから、太るかもしれないな(^-^;
私に似て(爆)

もう、みなさん、学習机とか買い揃えてるの~~?
すごいね。
私の周りでは、あまり、聞かないな~
と、言うより、私が、波に乗り遅れてるだけ?(笑)

私は、paraさんより2cm高い158cm!
でも態度がでかいせいかいつも大きく思われます(-_-;)
娘さんうらやましいなぁ。
これからは大人用のが裾揚げなしでOKになるんじゃない?
今は不経済でも、そのうち経済的になるよ(^^)

お気楽ちゃーん!いらっしゃーい♥

女の子って、本当に体型変わるよね~。
近所の子で、確か背が物凄く高くてガリガリだった女の子が、
今高校生位だと思うんだけど、
先日会ったら、一見わからない程太っててびっくりしちゃった。
なんとなーく面影が残ってる。。。位なの。

一度太ると、痩せるのが大変なんだよ~!と心からのアドバイスを送ってます(笑)

ブラの話、泣かせるね~。
そんな私も、娘から「クラスの○○ちゃん、お母さん(私)よりもオッパイが大きいんだよ~」と言われて
正直凹んだわさ(爆)
で、こないだその子を見たら、確かに大きかった。。。^^;

みどりちゃん、こんちはー!

小さい頃の自分の写真見て、本人ドン引きだから笑えるの(笑)
記憶の中の自分は、もう既に痩せてたんだろうけど
親の中の記憶では、デブがインプットされてるからね~(笑)

男の子はあんまり体型が劇的に変わるとかって無いのかなぁ?
ギューンと背が伸びるとかって言うのはあるかもね。
コロちゃん、結構おチビだから、そうあって欲しいわぁ。

学習机、結構私は遅いほうだったよ~。
でも、まだ買ってない人も多いみたいだから、
たまたま私の周りの人は早いのかも。
あんまり早く買っても、机をぐちゃぐちゃにされるだけなんだよね^^;

demioさんこんにちは!

大人用の裾上げできるほうが、裾をまた伸ばせるからいいんだよね。
子供用の丈の短いのって、ホントにどうしようもないよ~。
早くそうなって欲しいです。
そして、なんでもスッと入る娘が心底羨ましい母でした(笑)

demioさんは158㎝なんだね!
私も、それ位から160㎝辺りが良かったのにな~。
娘も今大きいほうだけど、私の子だから
そのうちピタリと止まっちゃうかもね。
そして、横に広がりだす。。。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/9173442

この記事へのトラックバック一覧です: 戴きもののデニッシュ食パン:

« 玉子サンド | トップページ | ひじきとシラスの雑穀焼飯 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ