« 風邪には芋粥 | トップページ | 歯医者さん悲喜交々 »

2007年11月 4日 (日)

回らないお寿司

本日の朝ごはん

07110401

焼肉丼
柿&パイナップル

朝ごはんと言うか、朝昼兼用ご飯です。
今回も、子供達は別にしっかりパンを食べてました^^;

焼肉丼は、牛肉と家にあるお野菜を炒めて
使いさしの焼肉のタレで味付けしただけのお手軽メニュー。

柿は、先日夫が会社の方から頂いた物。
焦って早く食べ過ぎたか、ちょっと硬め。
もう少し寝かせておかなきゃ。

**************

今日はノーメイクで1日ダラダラと満喫するぞー!と張り切ってたら
昼前になって病み上がりの夫が、明日は朝早くから出張だと言うのに
会社にカバンを忘れてきたと言い出し、(昨日何故持ち帰らなかった~!)
1時間以上の道程が辛いのか、「子供達でも連れて行こうかなぁ~」と
言い出したので、ついつい可哀相になって「付き合ったろっか?」と
口走ってしまい、家族で会社までドライブに。

何故こんなに会社が遠いのかと言うと、以前は家から10分程の場所にあり、
会社の近くだからと言う事でマンションも買ったのに、
コロちゃんが産まれた頃に遠い所に移転してしまったのでした。。。

会社はとてもセキュリティが厳しく、
最近では私たち家族も敷地の中に入れて貰えないのですが、
今日は珍しく守衛室の方達が敷地内まで入れてくれました。
が、もちろん社屋の中には入れません。
どうせなら、子供達も父親の職場見学でも出来るといいんだけどな~。

帰りは、近くにあるショッピングモールに行く事を許され(笑)
買い物嫌いの男性陣2人を車に残して、1時間速攻でお買い物^^;
大好きなマリアージュ・フレールのマルコポーロも無事ゲット出来ました。

その後、夫が晩ご飯をご馳走してくれる事になり、車で走っていると
会社の人に勧められたと言うお寿司屋さんの前を通ったので入る事に。

これが又、入るのを躊躇する様な高級なお店で
だだだだ、だいじょーぶ?って感じだったんですけど、
めったに無い機会だったので、お言葉に甘えさせていただきました^^
味はもろちん美味しくて、普段ウニって好きじゃない私も
美味しく美味しく頂きました~。

・・・でも、慣れない高級感にちょっと疲れたかも^^;
子供達も、くるくる寿司に舌が慣れ切ってる様なので(笑)
又次からはくるっくる回ってる寿司屋さんが定番だな~。

旦那様、美味しいお寿司をご馳走してくれて、ありがとう♡♡♡

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

« 風邪には芋粥 | トップページ | 歯医者さん悲喜交々 »

日々つれづれ」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

paraさん ( 。・-・)ノ(* ・。・)ノこんばんわぁ♪
焼肉丼美味しそう♪
午前中から元気モリモリになりそうですね!
回らないお寿司いいですね~♪
うんうん確かに回るほうが気が張らなくて楽かも^^
私もたまにはノーメークで過ごしたいですよ~。
でも主婦といえども買物や幼稚園の送迎で外に出ない日ってなかなかないですよね~。。。
もちろんポチっと♪

はじめまして♪
素敵な朝ごはんですね♪
きれいな食卓でうらやましいです。。

回らないお寿司いいなぁ~♪
どのぐらい食べてないんだろう。。。
小娘の時は生意気に、「ご飯いりません、刺身で」なんてくそ生意気な事を行って食べてましたが、
それは人の金だから(笑)
今となっては、回らないだけでも躊躇し、出前さえも取れません(笑)

今日、私のブログは、paraさんのNG食材の納○を使ってますので、
明日以降によかったら遊びに来てください。
今日の記事を読まれると私、paraさんに嫌われそうだから(^^;)

こんにちは☆
スタミナ満点の朝ごはん♪
私も食べたい!!なんて思って読んでいたら・・・

お寿司いいなぁ。
結婚してから、回らないお寿司は食べてないです(^^;
ランチぐらいは食べに行きたいなぁ・・・

男性人は、買い物嫌いなんですね・・・
ウチと同じ。一応付き合ってはくれるんですけどね。店内をぐるっと一回りしたら、お店から出てきちゃうんです(`ε´)
お買い物は、楽しいのにね・・・

たまの贅沢は、美味しいく、楽しくですね。

あいりおーさん、こんばんは☆

ノーメイク、そうなんですよね~。
なかなか完全に1日引きこもれる日が無くって。
1日終わる迄、誰かがピンポーンって鳴らさないかとドキドキしたり。
そこまでして引きこもる必要も無いのかも知れないんですけどね^^;

御寿司、自分が小さい頃はくるくる寿司がまだ無かったので普通のお店に連れて行ってもらってたのに、
子供達には全然連れて行ってあげてなかったから
いい経験にはなったかも。。。(笑)

いつもポチ☆ありがとうございます^^

あやさんこんばんは。はじめまして^^

ブログにお越し下さってありがとうございます♪
朝、仕事に行く日はバタバタ戦争の様なんですけど、
それはそれなりに何とか頑張ってます^^

あやさんのブログにも後ほどお邪魔させてくださいね♪

demioさんこんばんは☆

ブログ村の朝ごはん一覧で見たわ、納豆の文字を・・・(爆)
いや、それでも怖いもの見たさで行ってしまうであろうワタシ(〃▽〃)

demioさん、独身の頃そんな高級なお店に連れてって貰ってたのぉ~?凄い!
回らないお寿司屋さん、冷静に考えて焼肉とそんな変わらない値段なのに、
何故か敷居が高くない?
ウチは、マンションの人が御寿司やさんを開業されて
2回ほど食べに行ったきりよぉ~。
子供達よ、この経験を大人まで忘れないでおくれって感じ(笑)

koppepaoさんこんばんは!

皆さん御寿司屋さんに縁遠かったみたいでホッとしたわー(爆)
ウチだけじゃないのね、うんうん^^

男性陣はね、夫は女子ゴルフを車のテレビで見て
コロちゃんはDS三昧でした。
こんな時ばかりはゲーム解禁にしてしまう母^^;

だって、夫なんて最低限の買い物が終わったら
すぐに帰りたがるから、行った気がしないんだもん~
よそのウチの旦那様は結構奥さんよりも買い物が好きって人が多くて
驚くような羨ましいような。。。

あかまるさんこんばんは☆

ホント、たまーの贅沢でした。
私のお金なら、ケチって注文する時に家族に煩く言ってしまいそうなので(笑)
夫のおごりで何よりでした^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/8757068

この記事へのトラックバック一覧です: 回らないお寿司:

« 風邪には芋粥 | トップページ | 歯医者さん悲喜交々 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ