« 戴きもののデニッシュ食パン | トップページ | 天とじ丼 »

2007年11月30日 (金)

ひじきとシラスの雑穀焼飯

本日の朝ごはん

07113001_2

ひじきとシラスの雑穀焼飯
ミブナ・白菜の浅漬け
うさりんご

和風チャーハンは、昨日の晩ご飯の残りの雑穀ご飯に
ひじき、シラス、玉子、九条葱を入れたもの。
味付けは、和風だしの素を使ってます。
忙しい朝にはだしの素もたまに使ってます。

本当は、人参と枝豆も入れたかったのに、
人参を切らしていて、枝豆もうっかり入れ忘れ。

私とコロちゃんからは大好評だったのですが、
夫は「ヒジキの見た目がイヤ」と言い放ちました^^;

でも、また今度作っちゃいますけどね^^

**********************

皆さんのお家では、もうクリスマスツリーを出しましたか?

我が家は、まだどこもクリスマス仕様になっていません。
明日から12月。
そろそろクリスマスっぽくしてみようかと思います。

明日から、もう師走だなんて 何だか信じられない位早いです。
30代って坂道を転がり落ちるように早いよ~。とは聞いていたものの、
本当に、恐ろしい勢いで歳を重ねている気がします(笑)

大掃除もしないといけませんね。
子供部屋と納戸を先日大掃除したので、今年はちょっと楽出来そうかな。

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

« 戴きもののデニッシュ食パン | トップページ | 天とじ丼 »

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

すごく上手、パラパラ炒飯ですね!
そしてすごくおいしそう♪♪♪
炒飯は油のコーティングにより血糖値の上昇が制御されるんです!って聞いてないですね(笑)

私も確実に去年より今年のほうが早かった!
去年のお正月が1ヶ月前の出来事に感じるほどの重症です。。。
恐ろしい~(>_<)

私もまだツリー出しておりませぬ。
毎年出さなきゃ出さなきゃといいつつクリスマスが近づくんだよな(^^;
そんな日々を重ね、私も恐ろしい勢いで時間が過ぎていっていると実感しております(笑)

今日ね、はるっちにお弁当作ったんだけど、アンパンマンだけ食べたところでおかずはすべて床にぶちまけたらしい。。。ρ(-ω-。)イジイジ

demioさんこんばんは!

へーっ、焼飯って油コッテリであんまりいい評価が無い様なイメージだったけど
意外と健康にいいんだね。

ホントにまぁ、1年って恐ろしく早いよねぇ。
仕事をしてると、余計に時間が無いから早く感じるよね。
それを考えると、やっぱりこれ以上仕事の時間を増やすのは無理だなぁとか考えちゃう私。

とーみ、こんばんは♡♡♡

ツリー、私も今日出す予定が、ついついそのままに^^;
明日こそ出さなきゃ!
明日も夜に家族忘年会があるから
昼間のうちに早めに行動しよっと。

お弁当、例の場所で昨日読んだよ~(笑)
いや、笑ってる場合じゃない位ショックだよね。
それにしても、ブログで色々キャラ弁が見れるようになって
参考にもなるし、見てて楽しいし、嬉しいです^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/9189444

この記事へのトラックバック一覧です: ひじきとシラスの雑穀焼飯:

« 戴きもののデニッシュ食パン | トップページ | 天とじ丼 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ