« 紫芋のプチパン | トップページ | 和定食と厄払い »

2007年10月26日 (金)

お給料、その後

本日の朝ごはん

07102601

またまた紫芋のプチパン
野菜炒め(キャベツ・ピーマン・玉葱・人参・しめじ)
半熟卵
チーズ
ヨーグルトのやまももジャムのっけ
野菜ジュース

紫芋のプチパン、中の方が色鮮やかで綺麗なんだから
割って写真でも撮っておけば良かったのですが、うっかり忘れて完食。

半熟卵、夫の時間が無かったので慌てて作ったら
夫の分はゆで卵にならず、温泉卵状態でした^^;
夫は最初から私が温泉卵を作ったと思ったみたいです(笑)

いつも画像のすみっこに写ってるアイビー。
ちょきんと切って挿して置いただけなのに、いつの間にやら根がいっぱい。
そろそろ鉢に移してあげようかな^^

*********************

昨日のお給料話のその後ですが、
案の定、持って帰って来ませんでした・・・

「お給料、降ろしてきてくれた?♡♡♡」と聞いてみたところ

「・・・そんな日やったなぁ~」  って、なに~( p_q)

昨日、お給料忘れずに降ろして来てねって言うメールに対して
「了解」って返事が来たのが今日^^;
さてさて、今日こそ降ろしてきてくれるかなぁ。

しょうがなく、自分のバイト代から1万借りときました。
先月は運動会なんかで外食が多かったから、今月は最初から節約しなきゃ。

私、何でも最初に袋分けしてしまうタイプです。
新聞代から駐車場代(現金払いの方のみ)にその他もろもろ。
食費も一週間分ずつ四つの封筒に。
なので、千円札が最初に沢山いるんです。
このやり方がいいのか悪いのかわからないけど、自分に合ってる気がして
もうずーっと袋分け。

ちなみに、私は生活費だけ夫から貰って、後の大きいお金は
全て夫が管理してくれてます。
以前は私がしてたんですけど、どうせ貯金も保険も全て会社の物なので
私がやっても意味が無いと言う事で、数年前からお任せしました。
これが、すごーく気楽でありがたいです^^
逆に夫は荷が重いと言ってるけど、
だからと言って今更私に任せる勇気も無いハズ^^;

・・・後は、夫が全て使い込んでて 貯金がゼロだった、何て事が無いのを祈るのみ(笑)

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

« 紫芋のプチパン | トップページ | 和定食と厄払い »

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

こんにちは☆
わが家も今月から節約モードです。
袋分けしてますよ!家計簿は・・・むいてません(^^;
私は週分けではなく項目別に5つの袋に・・・
雑誌とか読んでても、人それぞれ違いますよね(^^)

貯金の管理とかは私がしてるけど、「これしかないの~」と言われそうでご主人と同じで荷が重いです(>_<)

我が家は逆です。
夫管理から私管理に変わりました。
責任が重くなりました(笑)
あと・・・外食時に支払う人が私に変わりました(ーー;)
結婚当初から、3年ほど管理していてくれたので、大変さをわかってくれて、色々と節約をしてくれています。
彼はバツイチ・・・離婚したときに貯金が少ない!!って思っていた理由もわかったそうです(笑)

あっ!うちは使った分を入力していくオリジナル家計簿です。
ノートに手書きから、パソコンに変わったのは時代の流れですね(笑)

私も袋分けしてます!
食費も週ごとに袋分け。
こうすると家計簿つけなくても、使い道が一目瞭然でいいですよね!
うちは大きいお金も私管理なんです!すっごく荷が重いですよ!
住宅金利とか見直しするもの私だし、私だってわからないって!!って思うのですが、
主人は調べる時間さえ全くない人なので私がやるしかないなって思っています。
でもね、だからマイホームを手に入れられたのは私のおかげよ!っていつも言ってます(笑)

koppepaoさんこんばんは☆

そうそう!私も家計簿続かない人~。
そして、つけても月末に収支が合わない人~(爆)
夫に言うと、「ホンマに経理やったんか」と呆れられます(〃▽〃)

私もね、食費以外は普通に袋分け。
食費だけが一週間分ずつ分けてるの。
じゃないと、月末に食費が大抵苦しくなるから^^;

結構ね、任せるまでは浪費家だった夫が
任せたら責任感からか、割と倹約家になった気がするよ~。
一度お任せしてみてはどうかな?

okoさんこんばんは☆

おっ!oko家は我が家と逆なんですね~。
うんうん、責任感じますよねぇ。
うちは細かい生活費は私が管理してるので外食時は私が出してるかな?
でも、なんだかんだゴネて夫のお小遣いから出して貰ってる事も多いかも(爆)

自分が管理して、初めてわかることってありますよね。
お金って意外とたまらない物だって事も。

家計簿、私も手書き&パソコン両方チャレンジした事があるんですけど
どっちも全然続かなくて断念(〃▽〃)
大抵新年からチャレンジするんですけど、
両方の実家に帰省巡りするから、その間に既に訳がわかんなっちゃって。わはは。

demioさんこんばんは!

そっかー、demioさんは全て自分で管理してるんだね。
私も住宅ローンの計算とか苦手なタイプ。
でも夫はその手の計算がめちゃ得意で、借り換えとかも全部手続きやってくれたの。
会社で手続きするからって言うのもあったんだけど、
その辺りから、何気に任せてみました^^;

袋分け、お給料日がちょっと面倒だけど
やってしまえば後は気楽だよね~。
あっちの袋から借りたり、こっちの袋から借りたり、とかするのが難点ではあるけども(爆)

ヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪
先ほど、帰ってきました。
あ~~ しゃべって、しゃべって、笑ってきたよ。

すごいね。
袋分けしてるんだね。
もう、長い事、やってるのかな?
1ヶ月の食費って、どれくらいなんだろう?
我が家は、3万円前後なの。
私も、袋わけしてみようかな~

みどりちゃんこんばんは~♪

一杯喋って、楽しんで来れてよかったね♡♡♡
そんなひと時が大切なんだよね~。

袋分け、もう10年位やってると思う(笑)
だってすごーく楽なんだもん。
家計簿付けるのは続かないし、かと言ってお金がごちゃごちゃになるのも嫌だし・・・となると
これが1番合ってるかなぁ。

ウチの食費は、お米代抜きで4万くらいかな?
3万がスーパーで買う分で、残りが生協の分。
生協は大体月に一万前後だと思うの。
節約しなきゃと思いつつも、なかなかね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/8627337

この記事へのトラックバック一覧です: お給料、その後:

« 紫芋のプチパン | トップページ | 和定食と厄払い »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ