« マイ・デコレーション | トップページ | 1人でショッピング »

2007年10月16日 (火)

ピカチュウ弁当

恐る恐る出してみる、今日の芋ほり遠足弁当・・・

07101601

あー、もうっ!すいません!これが私の限界でした~(〃▽〃)

夫が「平面的じゃなくて、立体的な顔にしろ」と言うので頑張ってみたものの
朝見せたら「ん~・・・もっと○*#△・・・」と言い出し
わたくし久しぶりに逆ギレ^^;

その後起きてきたコロちゃん、台所に見に来たものの
チラッと見て、クルッと背中を向けて消えて行きました。母、愕然。
もう、彼には二度とキャラ弁は作らないと誓ったのでした・・・(涙)

後で本人曰く、「遠足の時はお弁当を早く食べ終わって遊びたい」から
量を少なくして欲しいんだそう。
なので、他にも野菜系のおかずを準備してたんですけど入れるのやめときました。
・・・元々食べるのがそんなに早くない子なので、実際最後の方だったみたい。
じゃあ今度からは、かあさん遠慮なく『白ご飯にふりかけ』にしとくね(笑)

お姉ちゃんが横で「贅沢だね~」とびっくりしてました。ホントよねぇ~!
そんなお姉ちゃんのリクエストは、たまごっちシリーズ。
作るのが簡単なのも考慮に入れてくれる娘心に乾杯♡♡♡

えー、余談ですが「今日のお弁当どうだった~?」と聞くと
「先生に、『あ、クマさん?』と聞かれた」んだそう(;´▽`A``

*****************

07101601_2

↑の画像は、明日家庭科の調理実習で野菜炒めを作るので
家で練習して来なさいと言われて頑張っているウチのお嬢。
真剣なまなざしです。

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« マイ・デコレーション | トップページ | 1人でショッピング »

キャラ弁」カテゴリの記事

コメント

先生ってば!ピカチュウだよ!
どう見ても私にはピカチュウに見えるけど!
子供には子供なりの事情があるんだね。
私もニコニコパンチなどを駆使して一生懸命かわいいご飯を用意すると一応娘は喜ぶけど、
でも、見かけかわいいより好きなものが普通に入っているほうが良さそうな感じです(ーー;)

うふふ・・・☆かわいいです=。
paraさんが・・・。 あっ失礼!
ご主人も言いますね~ 笑。
それに、先生ったら・・・、
ピカチュウにしか見えないですよ☆
私も、キャラ弁は苦手・・・。でも、子供が小さい頃にもっと作っておけば良かった。とも思います。

それで、以前 アンパンマンのキャラ晩ご飯(ワンプレート)を作った事があるのですが、息子に
「おれ、こういう系のご飯あんまり好きじゃないんだよな」っと言われてしまいました。・・・・泣

真剣な姿
かわいいですね。
私は奨学4年から公民館である
ジュニアクッキングスクールに
行ってました。

小さい頃から作ること好きだったなぁ。

今はキャラ弁がはやってるとか
よく聞きますが
すごい!!ですね。

作ってもらったことないです@@

のりとかはかなり必須でしょうね。


demioさんこんばんは☆

あ、お嬢さんはウチのコロちゃんと似たようなタイプなのかも。
コロちゃんも、今ひとつキャラ弁の盛り上がりに欠けるんだよね~。
一応それなりに喜んでる時もあるけど(笑)

それに比べて、お姉ちゃんは中学生になっても喜んでそうで恐ろしいわ(爆)

ピカチュウに見えてくれた?ありがとぉぉ~(感涙〉

manaさんこんばんは♪

ピカチュウに見えましたか?嬉しいです~( p_q)
なーんか、キャラ弁はもうやめるって思いつつも
年に数回しかないと思うと、つい何か手を加えてしまうんですけど
本人がそんなに喜んでないので(爆)
下の子は、ホントにもう終わりかも知れません。
男の子ってクールですよね~。
manaさんちの息子さん、ウチのコロちゃんの数年後かも知れない。。。(笑)

r-mokoさん、こんばんは☆

わー、小4からお料理教室とは
ホントに小さい頃から好きだったんですね~。
私は初めてお菓子を作ったのは、5年生か6年生辺りに
紅茶のゼリーを作った位です(笑)

キャラ弁、上手な方のは、そりゃあ凄いですよ!
私のネットの友達にも女王がいるんですけど(笑)
今サイトを閉じちゃったもんで
マネッコ出来なくて困ってるんです(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/8457969

この記事へのトラックバック一覧です: ピカチュウ弁当:

« マイ・デコレーション | トップページ | 1人でショッピング »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ