« 我が家の朝時間 | トップページ | イングリッシュマフィンで朝ごはん »

2007年10月13日 (土)

切らしたシャンプーと夫

本日の朝ごはん

07101301_2

ごはん
なめこと若布のお味噌汁
かぼちゃのサラダ
温泉玉子
アサリの佃煮・海苔の佃煮
梅干
梅塩昆布

最近、温泉玉子メーカーを生協で購入したので ちょこちょこ作ってます。
温泉玉子って、買うと結構高いので。
ちなみに、温泉玉子メーカー自体は数百円でした。700円程度かな?

******************

今日はまたまた子供会の行事があったので、役員としてお手伝い。
朝早くから町内歩き回って疲れ切りました・・・

明日はコロちゃんの鼓笛第二弾があるので楽しみ。
それで疲れを癒して来たいと思います^^

ところで、我が家のシャンプーが一週間程前から無くなりかけています。
私の頭の中で、コンディショナーがすぐに無くなるイメージがあるみたいで
ストック置き場に両方置いてあるとばかり思っていたら
それは全てコンディショナーでした^^;
・・・と言う事態は今回が初めてではなく、最近毎回このパターンです。

プシュプシュする時に怪しいな・・・と感じたらすぐに買えばいいものを
買い物に行く度に忘れ、結局どうしようも無くなってから買いに行く羽目に。
1つ買う時に、多めに買っておけばいいものを
慌てて買うから安くない時ばかりで、「次、安売りの時に買いだめしよう」と思うと
また、いつの間にやらシャンプーが切れてしまってます。
(ちなみに、いつも定番はパンテーンかラックス。
新しいTSUBAKIとか使いたいけど高級そうで手が出そうにありません^^;)

数日前から、急に容量が増えました。
危機を感じた夫が、完全に無くなる前に水で一時しのぎしてくれた模様。
なのに、さっき私が使った時に その貴重な薄いシャンプーもほぼ消滅。

どうしよう、さすがの夫も怒りそう。
子供用の、青林檎の香りがする生協リンスインシャンプーを使ってくれるのか。
旅行用のシャンプーは、前回切らした時に使ってしまったし^^;
今まで何も言われてないだけでも感謝しなければ。

・・・さっきから、夫がお風呂上りに何て言うか気になって
「お風呂入ったら?」と何回も声を掛けるのですが、なかなか入ってくれません。
あー、明日こそ絶対に買いに行きます。神様ごめんなさい。

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« 我が家の朝時間 | トップページ | イングリッシュマフィンで朝ごはん »

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

へたこいた~~(爆)
そうなんだ。
甘納豆、ネットで調べちゃったよ(笑)
こんなのだったの。
食べた事ないわ~
何で、納豆がつくのかしら。。。

学生時代は、バスケ部だったの。
バレーは、仲良しの友達とみんなで入ったんだ(^^)
みんなで、同じ幼稚園に一緒に入ったんだけど、小学校は、みんなバラバラになっちゃうの。
バレーに入れば、OGで続けられるし、会えるからと言うことで頑張ってる☆

実は、他にも、サークル活動をしていて、なかなか、自分の時間と言うものがとれない状態なんだ。
今年は、特にいっぱい、いっぱいだよ~
バレーの練習も頻繁にあるけど、私は、体を動かしたいのが目的で入ったから、週に1度くらいのペースで行ってるよ。

来週は、ミニバレーの試合、再来週は、バレーの試合が2つ控えてるんだ。
まぁ、ぼちぼち頑張るわ~(*^^*ゞ
ブログ更新されてなかったら、きっと、爆睡の日々よ~(笑)


はじめましてゆゆmamaといいます。
朝ごはん、毎日毎日ほとんど同じメニューな我が家。
決してお料理が嫌いなわけではなく、(むしろ好きなほう)ただただ、朝が眠くて眠くて・・・。
お弁当作るので精一杯な私。
これではダメだなぁーと思ってたどり着いたのがここでした。
センスの良さに惚れてしまいました(*^0^*)
これからちょくちょく来させてもらいますね☆

みどりちゃん、こんばんは☆

甘納豆、調べてくれたんだね(笑)ありがとう~^^
確かに何で納豆使わないのに「甘納豆」なんだろうねぇ。

みどりちゃん、バスケ部だったんだ!
練習キツかったでしょ~。
バスケ部とバドミントン部って、練習キツそうだったわぁ。

みどりちゃん、色んなサークル活動してるんだね。
確かに、それだけ試合が重なってると爆睡だわね(爆)
でも、母も自分の趣味に熱中した方がイキイキ出来るよね^^
これからも、家庭との両立大変だろうけど頑張ってね♡♡♡

ゆゆmamaさん、こんばんは。はじめまして♪

ブログにお越し下さってありがとうございます^^

ゆゆmamaさん、毎日お弁当作られてるんですか?
いやー、それは大変ですよね。
私なんて、年に数回の子供の遠足弁当で大慌てです~。
私なら、朝ごはんは毎日お弁当のおかずの残りにしてそうです^^;

惚れてくださったのですね♡♡♡
こちらこそ、これからもどうぞ宜しくおねがいしまーす^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/8395584

この記事へのトラックバック一覧です: 切らしたシャンプーと夫:

« 我が家の朝時間 | トップページ | イングリッシュマフィンで朝ごはん »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ