« ピカチュウ弁当 | トップページ | クラムチャウダー »

2007年10月17日 (水)

1人でショッピング

本日の朝ごはん

07101701

ピザトースト
ヨーグルトのフルーツのっけ
紅茶

ピザトースト、私は大好きなんだけど 他のメンバーは今ひとつみたい。

******************

今日は久しぶりに仕事がお休みなのにも関わらず用事を入れていなかった日。
普段は大抵仕事が休みの日に、子供の用事や家の用事を入れる羽目になり、
なかなか自由な日って無いので、前日から楽しみにしてました。

①家事を終えた後、ボーっとのんびりだらりんと1人の時間を満喫する。
②時間がある時にしか焼けないパンや御菓子を色々作る。
③久しぶりに名古屋にお買い物。

の3つの選択肢で昨日からずっと悩んでたんですけど、
今日は思い切って名古屋に行って来ました^^

家を出てから30分でたどり着ける場所なのに、何故か足が遠のいて
買い物目的で行くのは本当に久しぶりでした。
ミッドランドスクエアなんて、オープンしてから初めて行きましたよ^^;

名古屋に買い物に行く時は、あっちこっち自分勝手に歩きたいので
殆ど1人でフラリと行きます。
気軽に行けていいのですが、これに弊害が1つ。
実は私、名古屋で1人でご飯が食べられないんです^^;
最近、めーいっぱい頑張って、イオンとかのショッピングセンターとかで
食べる事が先日可能になりました。(笑)
毎回、行く度に「今日はオシャレなカフェで1人ランチしよう」と思うのですが
どうしても入りづらくて、とうとう今日もお腹空かせたまま帰って来ました・・・

今時女性が1人でご飯を食べてる姿なんて、当たり前になっているのにね。
次回こそ、克服出来るよう頑張りまーす。

色々買い物してきましたが、画像が沢山あるので小出しにしていきます。
今日は、フォションで買った食パン。
明日の朝ごはんにいただきます^^
07101701_2

それにしても、めずらしくかかとの高い靴履いたもんだから疲れた~^^;

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« ピカチュウ弁当 | トップページ | クラムチャウダー »

日々つれづれ」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

私の職場のママもスケジュール帳がびっしり。
小学生と幼稚園と子供がいると行事がいっぱいで大変みたいですね。
私もおしゃれなカフェレストランとかでひとりでゆったりランチするのって苦手。
なんか○○ぶってるみたいな自分が、くすぐった過ぎて出来ないわ~(笑)
でもOLの時は、平気で朝から吉牛や立ち食い蕎麦に行けちゃってたけど(爆)


たまには一人でぶらぶらするのもいいですよねぇ~

paraちゃん、私も、1人ランチ勇気がなくってできないわ~
私も、paraちゃんのように、お腹をすかせて帰るタイプ(笑)
あ~ 私と似てると思いながら、ブログを読んだよ♪

ピザトースト、娘は、いまいちみたいだけど、夫と息子は大好きだよ☆
美味しいよね~(^^)

demioさん、こんばんは☆

そーなの、そーなのぉぉ!
本当に、児童&園児がいると毎日超忙しいの。。。
しかも今年は両方で役員に当たってるから余計忙しくて。

なんかね、1人でランチすると待ち時間とか何していいかわからなくなりそうなんだよね~(笑)

独身時代、夫といつも決まった喫茶店で待ち合わせしてたんだけど、
そこでもいつも退屈だった。。。^^;

ちょっと奥さん!吉牛や立ち食い蕎麦に1人で入れる方が凄い気がするんですケドー!(爆)

あかまるさん、こんばんは☆

1人でふらっとお出掛け。
ストレス発散できました~^^
お金も散財してきたけど^^;

みどりちゃん、こんばんは♪

みどりちゃんも1人ランチ出来ない仲間なのね~!
1人ランチがイヤって事は無いんだけど
どうも入る一歩が出なくて。。。
これが、晩ご飯も食べなきゃいけない状況なら入るんだろうけど
ちょっと我慢すれば家につくさ・・・とか考えちゃうんだよねぇ(笑)

途中で「マックなら大丈夫かも。。。」とか考えた私。
名古屋に出てまでマックとは!(笑)

ピザトースト、あのピーマンのシャキシャキ具合が好きなんだけど
ウチ野菜嫌いがいるから、どうもウケが悪いんだよね。
でも、気にせず作っちゃうけどね~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/8473731

この記事へのトラックバック一覧です: 1人でショッピング:

« ピカチュウ弁当 | トップページ | クラムチャウダー »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ