« まめっち弁当 | トップページ | お疲れ様でした^^ »

2007年10月20日 (土)

ポテトチーズトースト&スイートポテト

本日の朝ごはん

07102001

ポテトチーズトースト
グリーンサラダ
ヨーグルト
巨峰
紅茶(Afternoon Tea)

このポテトチーズトーストは、ポテトサラダの上にトロトロチーズたっぷり。
以前ブログでも書いた、夫の会社を退職してカフェをされてる方が
お店のモーニングに出されているのを教えてもらったもの。

それが美味しかったので、以来何回か作ってます^^
ポテトサラダを作った翌日にピッタリなメニュー。

*************

今日は夕方にスイートポテトを作りました。

071020b1

日が暮れる頃に撮影したので、画像が暗くてごめんなさい。

お芋は、先日義父がくれたものと コロちゃんの芋ほり遠足の戦利品。
大きめのスイートポテトが20個程出来ちゃいました。
少しスイートポテト生地を残したので、これは明日パンを焼こうと思います。

***********

明日でコロちゃんの鼓笛が終了します。
あんなに頑張ったのに終わってしまうかと思うと、残念でたまりません。
でも、本人は「早く明日になって終わって欲しいな~」だって。
やっぱり、やってる本人は大変なんだなぁ・・・なんてしみじみ思いました。

毎晩コロちゃんと同じ布団で寝てるのですが、
コロちゃんの隣に入るとき、必ず後ろからギューッと抱きしめて
気持ち良さそうに寝ている息子に「ねぇねぇ、お母さんのこと好き?」と
しつこくしつこく聞いてしまう私^^;
そして、その度に寝ぼけながらも頷いてくれるカワイイ息子。

鼓笛が終わってゆっくりしたら、学習机とベッドを買おうと約束してるのですが、
ベッドが我が家にやってきたら、もうコロちゃんと眠れなくなると思うと
今から寂しくてなりません。
なので、なるべく買うのは後回しにしたいような。。。
でも、お友達が遊びに来た時に自分の部屋があったほうが嬉しいだろうし。
複雑な母心なのであります。

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« まめっち弁当 | トップページ | お疲れ様でした^^ »

パン・お菓子作り」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

paraちゃんも、ベッドに一緒に寝ちゃうとか。。。
そうだよね~
成長は嬉しい事でもあるんだけど、手が離れていく寂しさもあるよね。

ポテトチーズトースト、かんど~~☆
コロッケにしたりするけど、こういう方法もあるんだね。
今日は、久々に、あさごはん学校へ遊びに行ったの♪
ほんと、みなさん、すご~~い!!
とっても、勉強になるよ。

こんな時間に、paraちゃんのブログを見るのは危険だわ~(笑)
また、お腹がすいてきた(^-^;

私も、寝ている娘に「ママ好き?」って聞いちゃいます(^m^)
うちの主人は、幼稚園に入ったら、娘のベットを買おうって言ってますが、絶対買いません(笑)
ポテトチーズトーストいいですね!
主人がポテトサラダ好きなんです。
ただサンドイッチにするようリ美味しそうだな。
今度やってみま~す♪

長女は早いうちから、別のお布団だったのですが、次女はずーっと一緒だったので、ベットを買ったあとも一緒に寝てました・・・しかも二段ベット(;´▽`A``
でも2ヶ月ぐらい前から、別々に寝ています。。。
というより、お休み~の一言で、あとは姉妹でなんとかやっているようです。
最初は寂しいような気もしましたが、今は自分のほうが慣れちゃって、楽チン( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
でもやっぱり・・・たま~に寂しい気にもなったりしますわ。
うれしいような寂しいような・・・(笑)
スイートポテト、食べたいなぁ~
今おなかすいてるのよ~~~(;´▽`A``

みどりちゃん、こんばんは☆

うち、コロちゃんがもう子育て最後でしょ?
一人目が年長なら「早くしっかりしてもらわないと」って感じだったんだけど、
下の子が年長って「あぁ、もう後少ししかないわ!」みたいな焦りすら感じてます(笑)

そしたら、それがいいのか悪いのか
上のほうが未だに甘えん坊で、下の子がしっかり者のクール過ぎ。
やっぱり、追えば逃げるし・・・みたいな感じなんだろうか(笑)

朝ごはん学校、また最近新しい方も入られたよ。
みどりちゃんも参加してくれればいいのに~♥

demioさんこんばんは☆

うんうん、なんか毎晩同じ繰り返しなんだけど
聞かずにいられないんだよね~(笑)
これは、子供が男とか女とか関係ないよね。
ウチも娘1人の時は娘に毎晩聞いてたもん^^

ポテサラにチーズ、多分カロリー高そうなんだけど(笑)
美味しいから是非作ってみてくださーい^^

okoさんこんばんは♪

そっかー、oko家では長女ちゃんは早くから1人だったんだね~。
ウチは5年生なのに、今でも同じ部屋で寝てるもんなぁ~。
さすがに同じ布団は困るので(笑)、隣にシングル敷いてまーす。
私とコロちゃんはダブルで♡♡♡

コロちゃんにベッド買うとき、お姉ちゃんにも買うと言ってるんだけど
お姉ちゃんは早くも「私、1人で寝るの無理かも知れないから、やめとこうかな」とか言い出したし(爆)

でも、そんなカワイイ事言ってるのも小学生の間だけなんだろうなー。
あー、何だか最近しんみりしすぎかも、ワタシ^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/8531210

この記事へのトラックバック一覧です: ポテトチーズトースト&スイートポテト:

« まめっち弁当 | トップページ | お疲れ様でした^^ »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ