« イングリッシュマフィンで朝ごはん | トップページ | ピカチュウ弁当 »

2007年10月15日 (月)

マイ・デコレーション

本日の朝ごはん

07101501

デニッシュパン(お店のもの)
オムレツ
グリーンサラダ
巨峰
ヨーグルト
牛乳

今日の画像は、何枚か撮った中で1番暗いもの。
この暗さが何故かお気に入り。

****************

今日は夕方に娘の塾の友達が遊びに来てくれました。
先日遊んだメンバーが、今回は我が家に集合。

みんなで人生ゲームをしてたのを横で聞いてたんだけど、
賢いチームと天然チーム、やっぱり会話の内容が全然違っておかしかったです。
も、もちろんウチの娘は天然チーム^^;

先日お邪魔したお宅で、自分でクレープを作ってトッピングしたのが
よほど嬉しかったらしく、今回も自分達で飾りたいと言う娘の希望で
シフォンケーキをカットしたものをそれぞれのお皿に置いて
後はみんなそれぞれ自分でホイップクリームやフルーツを飾っていました。
これまた、それぞれセンスの違いが如実に現れて面白かったです^^

私も、遊びに来てくれたお母さんと一緒にお茶して楽しく過ごしました。

画像は、残ったシフォンケーキをお父さん用にデコレーションしたもの。
タイトルは「サンタさん」だそうです(笑)
キウイが無くなっちゃったので、黄色ばっかりのサンタさんに。
07101502

****

娘のお友達が帰った後、急遽コロちゃんのお友達からお誘いがあり
夕方かなり遅い時間だったけど、少しだけお邪魔してきました。

そんなこんなで、今日も忙しい1日でしたが
親子共々楽しい1日となりました^^

*********************

さてさて、今日はさっきから家族会議。と言うより夫婦会議の真っ最中。
議題は「明日のコロちゃんのお弁当」^^;

本人に、何かキャラにして欲しいか聞いてみたところ
「ぼく、白いご飯にのりたまがいい」と来た( p_q)

それはさすがに母としては切なすぎるので
只今夫婦で、厚さ5cmはある「ポケモン大図鑑」を見ながら検討中。
とにかく簡単で、しかも今 家にある材料で、となると 殆どありません。(笑)

以前ピカチュウを作ったのですが、余り上手に作れなかったので躊躇してたら
夫が「ピカチュウ以上簡単なのはないで」と言うので、今 悩んでます。

ところで、今図鑑を見て初めて知ったのですが
ピカチュウって「ねずみポケモン」だったんですね~。
確かに、ピカ「チュウ」だもんなぁ。

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« イングリッシュマフィンで朝ごはん | トップページ | ピカチュウ弁当 »

日々つれづれ」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

うちの子女の子だから、ポケモンは、関係ないと思っていたら、女の子でもポケモンごっこってするのね!
今日お友達と遊んでいる会話を聞いていたら、ドレスが入る子は、「ベル」や「シンデレラ」で、
大きくて入らない子は、「じゃあ、ベルのポケモンになる、○○○(キャラの名前)!」って、どんな遊びよ!って感じでしょ(笑)
プリキュア、ゲキレンジャー、仮面ライダー、これだけでも覚えるのやっとなのに、ポケモンのキャラなんて覚えられないよ~
母親って大変だわね(笑)

たまにはこんな朝ごはんがいいいなぁ~

コロちゃんのお弁当、何になったんだろ~~
私、キャラ弁、一度も作ったことないの。
おにぎりに、キャラクターのりをペタッとするだけなの♪
私には、無理だわ~(-_-;)

そうそう、シャンプーは、買ったのかしら(*^m^*)


demioさんこんばんは☆

ベルのポケモンって凄いね(笑)
子供同士の会話って、おかしな会話を真剣に話してるから可愛いよね~^^

ウチなんて、男の子なのにゲキレンジャーも仮面ライダーも全く興味ないの。
それを飛び越えてポケモンになっちゃったって感じなのかなぁ。
だから、今何レンジャーなのか解らない時があるの(笑)

あかまるさん、こんばんは~!

あかまるさんも、是非作ってブログにアップしてくださいね♪

みどりちゃん、こんばんは~!

シャンプー、夫が買ってきてくれましたわー!おほほ!(;´▽`A``
今度こそ安売りを見逃さないぞ!

お弁当、私も もうキャラ弁やだ~!って感じ。
なのに金曜日にお姉ちゃんの遠足なの。
しかもこっちは期待しまくってるから
今から憂鬱よぉ~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/8440328

この記事へのトラックバック一覧です: マイ・デコレーション:

» 家族が入院したら知っておきたい“お金”の話:入院保険と高額療養費 編 [あなたの生活を充実させる知恵袋集。 ~生活の知恵、勉強法~]
人気沸騰中!「『届きにくくなったメルマガ、その原因と対策 特典Yahoo!メール攻略!!&メルマガ2.0戦略』」売れきれる前に入手しませんか? → http://dl.sugowaza.jp/rd/?djc5MDJ0MTE3ODE=------------------------------------ ★NEW★本日の厳選無料レポート ------------------------------------■「家族が入院したら知っておきたい“お金”の話:入院保険と高額療...... [続きを読む]

» 朝から元気に『Day's...』(探検!お料理ブログ その44) [マヤヤのお料理ブログ]
ハナです!朝晩涼しいどころか寒くなってきましたね。いまだに冬物を出していないので、毎日着るものに困っています。ブーツだけは買ったので、ちんぷんかんぷんなコーディネートで通勤して、ちょっと風邪気味[E:coldsweats01] これからもっと寒くなると、朝おきるのが辛くなってきませんか?ハナはほんと起きれなくなっちゃうんですよね。そんなときに、心も体もシャキっとなるような美味しい朝ごはんがあれば、朝も楽しく迎えられますよね[E:happy01] 朝ごはんを取り上げたレシピブログは結構あるのですが、中... [続きを読む]

« イングリッシュマフィンで朝ごはん | トップページ | ピカチュウ弁当 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ