« ポテトチーズトースト&スイートポテト | トップページ | バゲット生地でスイートポテトツイスト »

2007年10月21日 (日)

お疲れ様でした^^

本日の朝ごはん

07102101

ホットサンド2種(玉子・ハムチーズ)
グリーンサラダ
紅茶(レディグレイ)

ホットサンドメーカー、昔からあるのに
ワッフルにしか使わず、随分久しぶりに使いました。
みんな喜んでくれたから、たまには使ってあげなきゃ^^

*********************

昨日の日記にも書きましたが、今日はコロちゃん最後の鼓笛パレード。

前から録画やカメラの準備も万全で、
「どっちがカメラにする?」と聞いたら、今回ずっとカメラ担当で
仕上がりが好評だった夫が「もちろんオレがやるわ!」と言うのでお任せ。

コロちゃんのパレードも無事終わり、感動に浸ってる私のところに夫が一言。

「なぁ、これ、なんか画面白っぽいねんけど・・・」

いや、確かに私が朝ご飯を撮影する時にマニュアルモードにして、
朝早くて暗かったので露出を多少上げてたけど、
まさかそのまま撮影してしまうとは( p_q)

今日のお天気が曇り空なら丁度いい具合だったのかも知れないけど
あいにく今日に限って半袖で気持ちいい程の秋晴れだったので
画面が白飛びしてしまってたみたい。
「なんかシャッタースピード遅いなぁと思っててん」って、早く気付いてよぉ~。

だけど、夫も最後と思って一生懸命だったんだからしょうがない。
「コロちゃんの写真、撮れたから今度渡すね~!」なんて言ってくれた友達もいたし
ビデオもキチンと録画出来た・・・ハズだし、ヨシとしなきゃ。
前回2回の鼓笛で、既に100枚は撮影しちゃったしな^^;

********

そんなハプニングはありましたが、肝心の鼓笛はとっても頑張ってました^^
コロちゃんの事も、いっぱいいっぱい誉めてあげて。
ちょっと他の園ではありえない程の練習ぶりなんですけど、
こうして頑張って乗り越えた経験が、きっと将来生かされる日が来るはず。
娘の時なんて、コロちゃんの倍程嫌がって私も何回も泣いたけど、
そんな子も今では「あの時頑張って良かった」と言ってくれてるし。

保育園生活最大の試練でありイベントが終わってしまって
ホッとしたような寂しいような気持ちです。
これからは又気持ちを切り替えて、残り少ない生活を楽しもうと思います^^

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« ポテトチーズトースト&スイートポテト | トップページ | バゲット生地でスイートポテトツイスト »

日々つれづれ」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

paraちゃん夫婦は、大阪出身だったんだっけ?
子供さんは、どこの方言を話しているんだろ~~
愛知弁って、言えばいいのかしら?
私は、もちろん、鹿児島弁バリバリよ~
きっと、paraちゃんには、通じないはず(爆)

今日は、明日からのことを考えたくなくって、チクチクと現実逃避してました。
明日から、頑張ってきますわ~
更新さぼっているけど、毎日、ポチッとしにくるからね♪

コロちゃ~~~ん、鼓笛パレード、(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
ホットサンド、私も食べた~~い!!

うちにもホットサンドメーカーがあるのを今思い出しました、私も使わなくちゃ(^_^;)

もう久しく一眼レフ使ってないですよ。
それもうちのは、フィルムなんです。そして2台もあります(^_^;)
今はお出かけスナップも、携帯のカメラ機能で済ませちゃってますね。
でも園の行事には望遠レンズ必須ですよね!
私もそろそろ練習して感覚戻しておかないと!

みどりちゃん、こんばんは☆

我が家は、私が大阪で夫が三重。
まぁ大体似たような感じなんだけど、
子供達はやっぱり名古屋弁って感じかなぁ。
さすがに、あんまり強烈な感じではないけどね。

みどりちゃんは鹿児島弁バリバリなのね~(爆)
どんな感じなんだろう、博多弁とは又全然違うんだよね?
なんか、九州って全部ひとくくりにしてしまうんだけど
実はものすごーく広いもんね^^

鼓笛、私は残念だけど、子供がのびのびしてるわー(笑)

demioさんこんばんは☆

わおー!(死語ですね・爆)
一眼レフが2台もあるなんて凄いね~!

携帯のカメラ、画素数高いのは綺麗な写真撮れるもんね^^
コンパクトなカメラもあるんだけど、なかなか日々バッグに忍ばせるって言うのが出来ないんだよね~。
そして、お出掛けに持っていく機会が無くなるパターン(;´▽`A``

望遠レンズはしっかり変えたのに、何故モードを変えなかったかと、どんなに責めたかったか・・・
いや、ボソッとつぶやいたな、私(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/8549476

この記事へのトラックバック一覧です: お疲れ様でした^^:

» チーズ ナビ [チーズ ナビ]
チーズの購入はコチラ [続きを読む]

« ポテトチーズトースト&スイートポテト | トップページ | バゲット生地でスイートポテトツイスト »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ