« かぼちゃパンレシピ | トップページ | 公平に公平に・・・ »

2007年10月29日 (月)

りんごのカントリーケーキ

本日の朝ごはん

07102901

昨日作ったかぼちゃパン
目玉焼き
かぼちゃサラダにツナその他
野菜ジュース

朝暗かったせいもあるけど、黄色やらオレンジで目がチカチカしそう(;´▽`A``

**********************

今日は仕事がお休みのはずだったんですけど、
友達の子供さんが熱を出したと言う事で、急遽仕事に。
その後、恒例のお茶会に参加してきました。

夕方は、またまた同じお宅にお邪魔して
今度、ご近所のお友達家族@コロちゃんの同級生 メンバーで忘年会を開くので
日程やお店を決める為に集まって来ました。

余計な事ばっかり喋ってるので^^; なかなか決まらないのですが
とりあえず行くお店だけ決めて来ました。
5家族で、それぞれ子供が2人ずつなので総勢20名。
もちろん個室限定です。他のお客さんに迷惑が掛かるので。

でも、私こう見えて結構人見知りなんですけど
よその旦那さんとちゃんと喋れるか不安。。。(笑)
多分今後も定期的にバーベキューとか色々ありそうなので
頑張ってお友達になって来たいと思います!!

*********

そして、そのお友達宅に持っていったのがコチラ。

071028b1

またまたまたまた、何回作ったか記憶にない
たかこさんの「りんごのカントリーケーキ」
だって、美味しいんだもんヽ( ´▽)ノ

手前のスクエア型で焼いたのが、持っていったので
後ろの陶器の器で焼いたのが自宅用。
家族にも作っておかないとウルサイもので^^;

いつもと変わらぬ美味しさでした^^

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« かぼちゃパンレシピ | トップページ | 公平に公平に・・・ »

パン・お菓子作り」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

きゃ~~~ paraちゃん、すご~~い!!
お料理の学校に通ってたのかな~
かばさんみたいに趣味で、こんなにお料理上手なのかしら。。。

ちょっと、ちょっと、paraちゃ~~ん。
人見知りするの?
私たち、知り合って、どれくらいだ~~?
paraちゃんのトークは、めっちゃ面白い!!
この調子で、みんなとも話をしているのかと思ったんだけど・・・
あっ、でも、私も、人見知りするから(爆)
そこで、paraちゃん、お茶を飲みながら、今、吹き出さなかった?( ̄∀ ̄*)イヒッ

家族ぐるみのお付き合いいいですね♪
うちは主人が嫌がるのよね。
営業職だからそういう場は、私より上手なはずなのに。
カボチャパン作りました!明日の朝ご飯にupします。
かなり満足しています♪ありがとうございました!
でも2次発酵の後、切り込みいれた時、私のは、プシューって空気が抜けて、つぶれちゃうんです。
焼けばまた膨らむんだけど、paraさんのは、しっかり立ってるでしょ。
何が違うんだろう。過発酵なのかなぁ。それとも水分が多いのかしら。
このパンに限らずいつもそうなんです。
何か思い当たったらアドバイスお願いしますm(__)m

こんにちは☆
いつもながら、美味しそうな朝ごはんですね♪
私も食べたいです(>_<)

お友達とお茶してると時間たつの早いですよね~。
決めなきゃいけない話から、どんどんそれたりしてね(笑)

そうなんだ。そう思えないけど、paraさんも人見知りなんですね。私もなんです(//∇//)
こんなんじゃダメだと思い、直したいんですけどね(^^;

みどりちゃんこんばんは☆

私のお料理なんて、かばさんに比べたら全然だよ~。
勿論お料理教室とか通った事無いから、基本もなってないし^^;
ちょー適当なの(笑)

人見知り、女の人に対してもあるんだけど、
特に男の人がダメなんだよね~。
相手がガンガン話してくれる人なら、割と話しやすいのかも。
女の人は、仲良くなると全然人見知りじゃなくなるよ~^^
って、これは当たり前か(爆)

demioさんこんばんは!

ご主人、ウチと同じタイプだよ~!
ウチも営業だし。
なんか、家に帰ってまで気を使いたくないって思ってるのかなぁ~。
でも、今回は覚悟して貰う予定です(〃▽〃)

かぼちゃパン、早速作ってくれてありがとね♡♡♡
とっても嬉しかったよ~^^
二次発酵の後、空気が抜けて潰れちゃう。。。
うーん、これは先日友達が話してた「過発酵」なのかなぁ?
私のは、まだそう言う体験した事ないからよくわからないんだけど、
普段どれくらい発酵時間取ってるのかな?
気温にも寄るから一概には言えないかぁ~。
うーん、謎だねぇ。

koppepaoさんこんばんは!

そうそう。仲良しの友達と話すのって
どうしてこうも楽しいんだろうね(笑)

人見知りの無い友達見てると「自分もそうなろう」って思うんだけどね~。
私、自分は社交的な人間だと思ってたの。
でも、最近そうじゃない事に今更ながら気付いたの。
友達には「今頃気付いたんかいっ」って笑われたんだけどね(笑)

もしかしたら、昔は本当に社交的だったのが
段々人見知りになって来たのかも知れないなぁ。
狭く深く付き合いたいタイプみたい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/8672147

この記事へのトラックバック一覧です: りんごのカントリーケーキ:

« かぼちゃパンレシピ | トップページ | 公平に公平に・・・ »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ