« 鉄の女、ダウン | トップページ | 我が家の朝時間 »

2007年10月11日 (木)

抹茶&甘納豆パン

本日の朝ごはん

07101101

昨日焼いた抹茶&甘納豆パン
ピーマンとウインナーの炒め物
サラダ(グリーンリーフ・アーリーレッド・プチトマト)
巨峰
ヨーグルトの林檎ジャムのっけ
さつま芋のチーズケーキ

さつま芋のチーズケーキは、夫の会社のたまちゃんに貰ったもの。
朝からみんな一切れずついただきました。
甘さ控えめで、美味しかった~!ありがとう♡♡♡

*********

抹茶&甘納豆パンは、もちろん先日のリベンジ。
今日は無難に仕上がりました。
娘が「こないだの失敗したのと全然味が違うね~」と。そりゃあそうでしょ^^;

07101102

抹茶、子供にはコレくらいの量で丁度よかったみたいですが、
私と夫には、ちょっと物足りなかったかな。
色も何だか中途半端になってしまったし・・・
また、近々作りたいと思います。

最近、お菓子もだけどパンの作りたいものが色々あります。
なかなか時間もないけど、頑張って作らなきゃ。
(昨日も、病院のハシゴの後 ご飯作りと平行して作りました^^;)

**********************

昨日お騒がせした娘の熱ですが、
その後39度台をキープしてたので、頓服を飲ませました。
朝になったら37℃程度だったのですが、お休みさせました。

今まで折角休まずに皆勤だったんだから、
少し遅刻にして行かせても良かったのかもしれないんだけど
その皆勤が逆にプレッシャーになって、具合が悪くなっても無理して登校するので
残念だけど皆勤は諦めてもらって、少し楽になってもらいたくて。

運動も勉強も苦手な娘が、ただひとつ拘って頑張ってた皆勤。
「行きたい・・・」と布団の中で言ってたのに休ませて可哀相にも思えたのですが
夕方「今日休んで後悔してないわ」とスッキリした様子だったので
私もちょっとホッとして、気が楽になりました。

そして・・・

普段、弟ばかりがよく寝込み、その度に母に優しくしてもらって
自分がそっちのけになってたのが寂しかったらしく(笑)
今回めずらしく自分が寝込んで、私に優しくして貰えるのが嬉しかったようで
何回も何回も「おかあさん、優しくしてくれてありがとう」と言ってました。

さーて、明日からまた恐ろしいお母さんに戻るわよー!

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« 鉄の女、ダウン | トップページ | 我が家の朝時間 »

パン・お菓子作り」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

paraさん こんにちは~^^♪
娘ちゃんお熱がだいぶ下がってよかったですね。
皆勤賞じゃなくなっちゃったのは残念だけど
書いてある通りプレッシャーにもなっちゃいますもんね。
そしていつも上の子って寂しいのかもしれませんね。
うちもどうしても下の子に手がかかるのでついつい。。。
paraさんの日記を読んで反省。。
パンのリベンジ大成功ですね!
とっても美味しそう♪
相変わらずラインナップの豊富な朝ごはんですよね!
美味しそう♪
いつもしてるけど今日もポチです*^^*

おはよ~う♪
私も、paraちゃんと同じ事をしていたと思う。
paraちゃんの気持ちがすごく伝わってきて、読みながら、「そうだよね」と何度も思ったよ。
今日は、元気に登校できそうだね(^^)

さつまいものチーズケーキ、美味しそう♪
今月、芋ほりがあるから、私も、その時は、チーズケーキ作ってみようかな~

甘納豆パン?
納豆がインしちゃってるんだよね~
どんな味なのかしら。。。

やっと、夜も冷え込みだして、秋らしくなってきたよ♪
今日は、金曜日( ̄∀ ̄*)イヒッ
やっと、1週間が終わるね。
paraちゃん、明日から、お仕事は休みかな?
さぁ~ 今日も、1日ドジしながら?、p(*^-^*)q がんばろ~~♪

美味しいパンに、バランスの取れた朝食・・いいですね

可愛い、、、、可愛すぎる、、、、。
気が付けば、すっかりお嬢にめろめろのキル田です。
皆勤賞は残念だったけど、しっかり風邪を治してまた楽しい毎日が過ごせるよう応援しています。
、、、、そしてその頃にはparaさんはまた鬼になっているのですね、笑。

こんにちは☆
皆勤賞は残念でしたね。
でも、ムリしてもっとひどくなったら大変ですからね。。。
元気に学校に通えることが、一番大事なことだと思います(^^)

「おかあさん、優しくしてくれてありがとう」なんて言われたら、私号(┳◇┳)泣です。
私が言われたわけじゃないのに、読んでいてちょっとウルウルきちゃいました(^^;

お嬢さんの具合良くなって良かったですね(^^)
鉄の女、ダウンで、あ~うちの息子と一緒だ=と思いました。
小6の息子ですが、具合が悪くなるのも金曜の夜からとかで、土日の間にすっかり良くなり、月曜には登校! めったにひかない風邪も 何故か連休中などです(笑)。
しかし、この間 秋休みを目前に学校からTELがあり、早引きしたのです。息子は「お母さん、絶対今日中に治すからね。明日休まず登校したら、皆勤賞だから・・・。」って言って、たっぷり寝て 翌朝にはすっかり治って、登校しました!(笑)
皆勤賞(学期の)もしっかり貰って嬉しそうでした。
家の息子も、鉄の男ですね。(笑)

娘ちゃん、かわいい~、抱きしめたくなっちゃったわ♡
このパン、すごいふっくらでしょ!
断面図が、私のと大違いだ!
パンってこういうものだったのか!と再認識!

paraさ~ん、パン作りめちゃめちゃ難しいよぉ(ToT)
全然夏みたいに、思うように発酵してくれないの。
レンジでやったらちょっとは良かったけど、猛暑の時ほどは膨らまないし、
イースト残ってるから、まだやるけど、ちょっと辛い(つ_<。)
やっぱり、練習あるのみかなぁ~

あいりおーさん、こんばんは☆

上の子って、どうしてもしっかりして欲しいって思うから
キツく当たってしまうんですよね~。
ウチは上の方が心配なタイプなんで、いつも心は娘の事ばかり考えてるんですけど、
どうしても口煩くなってしまうんですよ。
ついさっきも、キツイ口調で言ってしまいました。反省・・・

パン、成功と言ってもあいりおーさんのパンで言えば
大失敗レベルなんですけどね^^;
色々楽しみながら作って行きたいと思います^^
手芸関係の趣味だと、どんどん増えて置き場がない、とかありそうだけど、
食べ物の趣味って、消えていくからいつまでも作れますよね。
・・・体重が増えてしまうけど(笑)

いつもポチありがとうございます^^
私もいつもあいりおーさんちのポチしてまーす☆

みどりちゃん、こんばんは♪

皆勤賞、逃しちゃったけど、結果これでよかったんだよね。きっと。
・・・って言うか、卒業式で皆勤の名前を呼んで貰う為に、って家では話してたんだけど、
実際卒業式で皆勤の子が名前を呼んで貰えるかは不明なんだよね、実は(;´▽`A``
毎学期&毎学年ではいつも賞状貰ってきてたんだ~。

さつま芋のチーズケーキ、ありそうで無い組み合わせだよね。
甘さ控えめで、ヘルシーな感じだったよ^^

甘納豆、もしかして鹿児島地方では甘納豆って聞いたこと無かったかな?
納豆ではなくて、小豆とか金時豆とかうぐいす豆なんかを
蒸して砂糖漬けにしてあるようなイメージ。
めちゃ甘いの。
今度ブログに写真でも載せようかな(笑)

あかまるさん、いつもありがとうございます^^

親はバランスのいい食事とか考えて作るのに、
下の子が好き嫌い多くて、困ってるんですよね~。
あかまる家では、どうされてますか?

キルちゃん、こんばんは☆

娘のファン第一号、ありがとう~!
たぶん、キルちゃんが最初で最後かも知れない(笑)

今日から、元気一杯登校して、今夜も夜更かししてます(;´▽`A``

なーんか、上の子って優しくしてあげたいのに
親に余裕がないせいか、怒ってばっかりになっちゃって。
定番ではありますが、寝顔を見ては反省する日々です。

koppepaoさん、こんばんは☆

ウチの娘、結構手紙とかで泣かせる文章書くの~。
「おかあさん、仕事が辛かったらいつでも辞めていいからね」とか。
な、の、に。毎日ケンカが耐えないのは、やっぱ私のせい?(;´▽`A``

保育園時代は、よく行きたくないって困らせてくれてたので
小学校も同じ事が続くんじゃないかと入学の頃は心配してたのに、
ここまで休まずに登校してくれただけで、満足です^^

manaさんこんばんは☆

おおっ!まさにウチと同じパターンじゃないですか!
いい話なのに、余りにも似すぎてて思わず笑ってしまいました(笑)

もう、これは紛れもなく「鉄の男」ですわ(〃▽〃)

保育園の頃は、人並みに病気してたのに急に丈夫になったから
今病気がちなコロちゃんも、鉄の男になってくれるんじゃないかと
内心期待している今日この頃です。(笑)

demioさん、こんばんは~!

夕方、ちらっとdemioさんのパンを拝見してきました。
仲間が出来て、うれしゅうございます(爆)

あー、私発酵は殆どレンジ任せかも。
その方が時間もわかるから、私たちみたいな忙しい主婦にはいいかもよ^^

色んな種類のパンを作りたいなぁと思ってる今日この頃。
demioさんも一緒に頑張ろうよ~^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/8352739

この記事へのトラックバック一覧です: 抹茶&甘納豆パン:

« 鉄の女、ダウン | トップページ | 我が家の朝時間 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ