« 抹茶&甘納豆パン | トップページ | 切らしたシャンプーと夫 »

2007年10月12日 (金)

我が家の朝時間

本日の朝ごはん

07101201

昨日の抹茶&甘納豆パン
昨日と同じ内容のサラダ
目玉焼き
ほうれん草入りウインナー
ヨーグルトのマロンクリームのっけ
巨峰
紅茶

ほうれん草入りウインナーは、昨日生協から届いたもの。
想像以上に美味しくて、今度から必ず注文しようと思います^^

どうでもいい話ではありますが、
巨峰、2粒に見えますが実は3粒です。(笑)

***********************

娘の病気の件では、御心配頂きありがとうございました。
お陰で、今日は元気一杯登校していきました^^

そんな訳で、私もすっかり以前の恐ろしい母に逆戻り^^;

ところで、お休みの日はともかく 仕事の日は朝からバタバタしてます。
毎朝6時に起き、15分までボーっとして そこから朝ごはん作り。

ご飯orパン、位にしかメニューを考えてない日が多いので
冷蔵庫と相談しながら適当に作り出し、夫を起こすのが6時半過ぎ。
(ここで、起きもしないのに必ず鳴り出す娘の目覚まし)

夫がこの頃ご飯を食べ始めます。
そして、大抵お姉ちゃんの目覚ましがうるさ過ぎて起き出すコロちゃん。

ボーっとした状態のコロちゃんに朝ごはんを出す頃に7時。
ここから10分位掛けて、娘を怒鳴りながら起こします。
好き嫌いの多いコロちゃんと言い合いになってるのも大抵この時間^^;

・・・と、こうして10分刻み位の間隔で、それぞれに朝ごはんを出し
それぞれ違う飲み物を出したりするのが若干面倒臭いです。

ちなみに、私は「めざましテレビ」が好きなんですけど
夫が見る時間に丁度スポーツ情報がやってないと言う理由で
必ず「朝ズバッ」に変えられてしまいます^^;
めざましテレビを見るときは、家族全員で占いに熱中。

夫が出勤するのが、大抵7時20分~30分。
時々7時に出かけるのですが、毎朝必ずシャワーに入るクセに
ギリギリの時間になるまでボンヤリとしてるので、彼が1番要注意人物。
ここで、旦那様 行ってらっしゃーい!
時々、出張の時なんかに駅まで送ってと頼まれるのが1番迷惑

30分になると、子供達の好きなテレビ番組に変えるので
ご飯を食べるのが遅いコロちゃんのペースがますます遅くなってしまいます。
しまじろうとかディズニーチャンネルなんかのテレ東系なんですが、
コロちゃんの一番のお気に入りは水曜日の「ぴちぴちピッチ」^^;

40分~45分に家を出なければならない娘の為
この時間帯は着替えてる娘の後ろから髪の毛括ったり大忙し。
「お茶持った~?」「傘忘れなや~!」など、大騒ぎです。
お姉ちゃんが無事登校してくれると、とりあえずホッと一息ついて
コロちゃんとしばしの母子ふれあいタイム・・・にしたい所だけども、
その時間帯に丁度洗濯機がピーピー呼ぶので洗濯物干しタイム。
→自分の身支度タイム開始。
大抵この時点で8時過ぎ。

ここから急に私の「ヒステリックママスイッチ」が作動し
「早くご飯食べてしまいなさい!」「服出してあるから着替えて!」「歯磨き!」など
出発するまでキーキー叫んでます^^;
だって、こっちは焦ってるのに呑気にバトン持って踊ってるんだもん( p_q)

既に食洗機は彼を待つことが出来ずに、動き出すので
必ずコロちゃんの食器だけが残ってしまいます。

で、希望としては出発時刻の8時35分までに掃除機を掛け終わりたいところですが
実行出来てるのが半分位かなぁ。
そのままコロちゃんを保育園に送り届け、9時から仕事スタート。

コロちゃんが小学校に入ると、お姉ちゃんと同じ7時45分位に家を出るし
私も保育園に送り届ける手間が無くなるので8時45分位まで家にいられるから
来年の春からは随分楽になりそう。
早く入学してくれないかな~(〃▽〃)

・・・と、とりとめの無い話を長々と書いてすみませんでした。
あらっ?こうして読むと、私はどの時点で朝ごはんを食べてるんだろう?
家族みんなが食べてる時間帯に自分のもササッと作って撮影し
後から参加してる場合が多いかも。

そんなこんなで、毎朝大騒ぎな我が家の朝ごはんですが
これからも宜しくおねがいしまーす^^

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« 抹茶&甘納豆パン | トップページ | 切らしたシャンプーと夫 »

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
こんなにあわただしい朝の時間に
写真撮影されて・・すごいです。
先日母にparaさんの朝ごはんを
見てもらったのですが「すごい」「きれい」「おいしそう!」と驚いてましたよ。
母も料理大好きなのでとても参考になったようです。

あれあれ勝手にすいません@@

卵の焼き加減好きな感じです。
意外にうまくいかなかったりする目玉焼き。
卵の料理って油断すると
「あぁぁぁ」って言うことがあるので。

朝はひんやりするので
お互いに体調管理気をつけましょうね^^

paraさん おはよ~ございます♪
まさに我が家と同じ感じ!!
特に子供達の光景。(笑)
私も毎日「早くご飯食べてしまいなさい!」「服出してあるから着替えて!」「歯磨き!」など言ってます^^
きっと世の中のお母さんはみんなこんな感じですよ~。
この日記を読んでparaさんが私に見えました^^
うちはまだ1号だけが幼稚園だけど来年は2号が幼稚園で1号が小学生だからもっと大声出してそう^^
こんな忙しい中、美味しい沢山の種類のおかずつきの朝ご飯を作ってテキパキ動いてparaさんとっても素敵です♪
お仕事もして家事もこなして母親って結構大変ですよね!
季節の変わり目、風邪をひきませんように!!*^^*

ヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪
実は、私、この世で、納豆だけは食べられないの。
夫に聞いたら、甘納豆もあるらしい。
妊娠中に、味覚が変わって食べられないかと思って、トライしたけど、納豆だけはだめだわ~(^-^;
パンに入れると、納豆の風味とかも多少はあるのかな?
初めて見たから、ちょっと興味もあったりして(*^m^*)

paraちゃんの忙しい朝、目に浮かんだよ~
ほんと、朝は戦争だよね。
バレーが、9時から始まるときなんて、朝から、もうバタバタ(-_-;)

来年から、息子も小学校。
今より、さらに、朝が早くなるんだよね。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
早起きが苦手な私、大丈夫かな~

シンプル・ザ・ベストです。ヨーグルトの上にのってるものは?

( (ミ`エ´ミ)) ククク・・

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

↑ 笑いすぎ!!

だって私が書いた文章かと思ったんですもの(笑)
本当はぶどうの入ったカップがかわゆい♪って書こうと思ったのに、そんな気持ちは吹っ飛ぶぐらいのヒットでしたよ(笑)
我が家も夫は毎朝シャワーに、洗面台の独占。
長女(うちは夫もね)起きもしない目覚まし。
見始めると手が止まる、テレビ東京系の朝アニメ、そして中途半端にまわりだす食洗器(笑)

気がつけば「こら~~~、はやくぅ~~~、歯!!上着!!かばん!!」と何も用意が出来てない自分がいたりもします(;´▽`A``

paraさん、すごいよ!洗濯も掃除機もかけてるの?!
私もほぼ同じタイムスケージュールで行動しているかも。
うちの場合朝食は7時には一緒に食べているのでparaさんよりは楽なはずなのに、洗濯物を干してから出かける日は、すごい形相で、娘は殺気さえ感じていること思います(笑)
掃除機なんて絶対無理だね、ありえないよ!って思ったけど私ブログアップしてから出勤しているから、この時掃除機かければいいのね(´▽`)アハハ、やる気の問題かぁ。

r-mokoさん、こんばんは☆

朝、本当に戦争です~。
でも、以前晩ご飯を撮影してたんですけど
その時はもっと大変だったんですよ。
今は自分の分だけ別にして撮影すればいいだけなので
子供からも迷惑がられずに楽しんでます^^

お母様、ブログを見てくださったんですね♪
ありがとうございます^^
お料理好きなお母さんがいらして、幸せですね♡♡♡
朝ごはん、おままごと感覚でちまちまするのが結構楽しいんですよ。

本当に最近急に気温が上下するから体調も崩れがちですよね。
お互い、健康で乗り切れますように・・・^^

あいりおーさん、こんばんは☆

ほんとーに、小さい子がいると特に朝は戦争ですよね~。
来年からは、あいりおーさんも2人のお子さんの荷物チェックとかしなきゃいけないから
益々大忙しですね~。
でも、昼間少し自分の時間が出来ますね^^

自分の中の「ここまでなら大丈夫」な時間を過ぎると
急に焦りだして、声のトーンがヒートアップするんですよ~^^;
いやいや、みんなどこの母も同じですよね、きっと(笑)

midoriちゃん、こんばんは~!

いや、みどりちゃん。
甘納豆は、納豆とは無関係なのよ~(爆笑)
ただの、ぜんざいとかのあずきの砂糖漬けみたいなモンなの。

私も納豆食べた事がないし、死ぬまで食べる予定もないので
その点は安心して!(笑)

よーし!こうなったら、近日中に甘納豆の画像を載せるから待っててね(〃▽〃)


ところで、みどりちゃんバレーやってるの?
私も学生時代バレーやってたんだよ~。
しかも、向いてないのに高校の時は主将で
ストレスばっかりで、あんまりいい想い出がないなぁ~実は。
今もやってるなんて、きっとみどりちゃんのバレー人生は楽しかったんだよね♪
羨ましいな~。

・・想い出の前に、私は身体が動かないわ、きっと(;´▽`A``

あかまるさん、こんばんは♪

ヨーグルトの上に乗ってる物は
マロンクリームです。

ちなみに、自分で作ったのではなく生協の物です(〃▽〃)

そうそう!
子供を怒るのに必死で、子供が用意できたのに
実は自分の準備がまだだったりすることあるある~(爆)

私ね、夫が送ってくれって頼むから急いでお化粧とかしなきゃならないのに、
その夫が洗面所を独占してる時は、
キレて行くの辞めてやろうかと思いましたよ~(笑)

すいませーん!
↑はokoさんへのお返事です^^

demioさん、こんばんは♪

demioさんも会社が近くなのかな?
独身の頃は1時間とか通勤時間に掛かってたけど
今やとてもそんな生活出来ないわー。で、通勤時間5分なの(笑)

早く来年になって、送り迎え無くなりたいわ~。

demioさん、出勤前にブログの更新してるの?
それはすんごい忙しそうだ(笑)

殺気立つ形相、めちゃ想像できて笑えた~!
もうね、自分でも「何でここまでコワイの?」と思う時あるある(;´▽`A``

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/8374398

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の朝時間:

» お子様の歯を守るのは画期的な360度歯ブラシです^^ [赤ちゃんグッズのお店 《空飛ぶ白いぶた》1号店]
この歯ブラシ、なんど360度歯ブラシなんです! 短く柔らかく、そして、高密度で360度のブラシが 効果的に汚れを除去すると同時に 歯茎を適度に刺激し口内の健康を促進します。 小さい頃から歯磨きはしっかりして 大人になっても丈夫な歯を約束したいですよね^^ ぜ...... [続きを読む]

« 抹茶&甘納豆パン | トップページ | 切らしたシャンプーと夫 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ